• ベストアンサー

テディベア

もうすぐクリスマスなので、娘にプレゼントしたいのですが、あまり詳しくないので教えてください! どこのメーカーのテディベアが良いですか? 関東でテディベアを多く扱っている店ありますか? よく偽物のテディベアと聞くのですが、本物や偽物があるのですか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

知る人ぞ知るメーカーだとドイツのシュタイフ社だと思います。 秋篠宮眞子様が幼い頃、モーリーというぬいぐるみをご愛用されている 映像が流れたことで、またたくまに一世を風靡し、日本では皇室御用達と まで言われるようになったシュタイフ社ですが、実はそれ以前からテディ ベア愛好者のうちでは老舗優良メーカーとして有名です。 その他では、ドイツ・ハーマン社、同じくドイツ・クレメンス社、イギリス のメリーソート社も老舗メーカーとして有名です。メリーソート社はチー キーというベアがコレクターの中で有名です。 ほとんどがコレクタブルズベアで高価です。 近年、シュタイフ社はソフトトイとして、やや安価な‥それでも高級ぬい ぐるみに属するお値段の、ぬいぐるみタイプのベアが充実してきているよ うです。 これらの高級テディベアは「偽物」はほとんど出回ってないと思います。バッグや時計などの高級ブランド商品ほどの需要はないので、いわゆるコ ピー商品は作られていないに等しいと思います。偽物というよりも、「明ら かに似せたもの」「真似たもの」なら、ごくたまに激安価格で雑貨店などで 見かけますのではっきりと区別がつきます。 また、B品が正規品としてオークションなどに出ていることはあるようです。 「偽物」といえば、ディズニーシーやディズニーパークのみで販売されてい るダッフィーというぬいぐるみは人気が高く、オークションや並行輸入など でも偽物が出回っているようです。 お店につきましては、私は関西在住なので詳しくなくて申し訳ありません。 銀座に一件、たくさんのテディベアが見られるギャラリーがあったのですが 10月で閉店してしまったようです。 シーズンなので大手デパートなどにも置かれているとは思うのですが‥ 娘さんへの可愛いベアが見つかるといいですね。 以下は、テディベアの雰囲気や価格など、参考までにご覧ください。 http://www.steiff.co.jp/ http://www.steiff.co.jp/products/pro_676987.html http://www.canal-bear.com/items_merrythought.html

DPRpig2
質問者

お礼

他の回答者様のご指摘もあり、娘へのプレゼントはシュタイフ社製にしようと思います。 宮さま、が愛用されていたモーリーというぬいぐるみを検索してみます。 URLまでいただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.3

他の回答者様も仰ってるドイツのシュタイフ社が有名ですね。 私が知っているお店では東京・池袋の西武百貨店に扱っているお店があります。

DPRpig2
質問者

お礼

シュタイフ社のテディベアを探してみます。 池袋はよくいくので今度西武によってみます。 ありがとうございました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.1

あまり詳しくないですが、有名なメーカーはシュタイフ社だと思います。 偽物や本物というのはそのメーカーにまつわるものではないでしょうか。 色々なタイプがあるようですが、可愛いと思います。 だいぶ前に銀座や目黒で売ってるのを見かけた事があります。 ちょっと高価です。

DPRpig2
質問者

お礼

他の回答者様もシュタイフ社を押してますね。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットで買えるテディベア!

    私は、テディベアが大好きです。 でもまだ、コレクションといえるくらい集めていません。 これからコレクターになりたいと思っています。 そこで、ネットで買える格安のショップを知っている方がいればぜひ教えて頂きたいのです。 好きなメーカーは、シュタイフ社ですが、お勧めのテディベアがあれば、そちらも教えてください。 なにせ、あんまり知識もないものですのでよろしくお願いします。 前回質問したのですが、回答が少なかったので再度ださせて頂きます。

  • 東京でテディベアが購入できるお店を教えてください

    地方在住の兄が東京に遊びに来るのですが、その時にテディベアを兄の子供(女の子)の入学祝いとして購入したいそうです。兄としては、娘が結婚するときに、そのテディベアを持参できるぐらいの良質で丈夫なものを買いたいらしいのです。 過去の質問を検索しましたが、出生時の体重で作るテディベアのサイト(ネット注文)は何件か見つかりましたが、お店の情報は見つかりませんでした。ちょっと良いテディベアを東京都内にあるお店で実際に手にして購入できるようなところはありますか? また、お店で手頃なものがなかった場合は、ネットでオーダーすることを薦めたいと思っているのですが、購入されたことのある方がいらっしゃいましたら、サイト情報や、良し悪しなどを教えてください。よろしくお願いします。

  • エドハーディー

    カテゴリー間違ってたら、すいません! 親にクリスマスプレゼントとしてショルダーバッグを買って貰ったんですけど、本物か偽物か分からなくて、困ってます! 僕のは、メイドインChinaです!

  • Diorの偽物?

    先日彼女へのクリスマスプレゼントにと 百貨店の中にあるインポートブティックで時計を買いました。 数量限定らしく 10万円相当のDiorの時計を二万円で買いました。 今日本物かどうか確認したところ扱っている商品はすべて本物とのことでしたが あまりに安かったため心配です。 Diorの時計で偽物ってあるのでしょうか? また比較的大きな店舗でも偽物ということは有り得るのでしょうか? 偽物かどうかの確かめ方や対処方なども併せて教えていただけると嬉しいです。 とても心配なので どうかご回答をよろしくお願いします。

  • ブランド通販の「エクセル」というお店について教えていただけないでしょうか??

    先日このお店でブルガリの財布を買いました。 ついさっきまでは本物だと信じていたのですが、ネットを見てまわっていると「偽物を取り扱っているという噂があった」という書き込みなどがいくつかありとても不安になりました。 私の住んでいる地域では全く知られていないお店なのですが、関東のほうでは有名のようなので、もしよろしければこのお店のことを知っておられる方いらっしゃいましたら回答のほうお願いします!!

  • デパートにあるブランドものは本物ですか?

    デパートにあるブランドものは本物ですか? 地元には丸井やテーオーがデパート?であるんですが、ブランドものが置いてあります。 バーバリー好きな人にプレゼントしようと思ってるんですが、まさか丸井などで売っているものが偽物な訳はないと思いますが、正規店意外は確実本物ではないのでしょうか? 地元にはブランド物の正規店のお店は一切ありません(^^; またリズリサやピンガルなどのちょっとしたブランドでも偽物があると知りました。 ダイエーで財布などを購入した事ありますが本物でしょうか。 いずれのお店もいろいろなブランドを取り扱っていました。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    高3男です。 同じく高3の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントにテディベアをプレゼントしようと思います。少し子供っぽいでしょうか? あとそのテディベアに手紙かペアのストラップを持たせようと思っています。アクセサリーは誕生日にあげたので違うものがいいと思いこのような感じになりました。 アドバイスがほしいです! 特に女性の方お願いします! テディベアの通販サイトなども教えていただけたらうれしいです(^^)

  • 本物?偽物?

    オークションで海外のユニホームを購入しようと思うのですが、 3つのパターンがありどれが本物か悩み、入札に躊躇しています。 ・○○(チーム名)の正規ショップで購入したものです。 (これは本物だと思います。) ・正規店での購入ではないですが、オーセンティックに かなり近い精巧なものです。 (これは本物に近いけど、偽物だと思います。) ・悩むのは、△△(メーカー)のタグはついていますが、正規店での購入ではありません。というものです。 日本で例えれば、Jリーグのオフィシャルショップではなく、 大手スポーツ店でのメーカーオフィシャル品と言う事でしょうか? それとも勝手にメーカーのタグはつけているけど、それも偽物でその辺のお店で買った似てるけど、メーカーオフィシャル品ではないよ!ということでしょうか? どう思われますか?

  • True Religionのジーンズについて

    アメリカのメーカーですが、 「MADE IN CHINA」となっているものは偽物でしょうか? 後ろのポケットが有名ですが、スパンコールがついている物は製造販売していますか? china製が偽物の場合は、購入したお店に行ってその話をした場合に「本物です」と言いきられた場合はどうすればいいのでしょうか?買った時は嬉しかったのですがCHINA製と分かってからはく気がなくなり一度もはいておらずタグもつけたままです。 回答をお願いします。

  • 水晶を売っているお店の半分は偽物だと聞いたのですが、本当に信用できるお店を知っている方がいましたら是非教えてください。

    水晶を購入したいと考えているのですが、友人に話を聞いたところ、水晶は本物と偽物を見分けるのがとても難しく、販売しているほとんどが偽物だと聞きました。 本物の水晶を販売している信用できるお店を知っている方がいましたら、是非教えていただきたいです。 あと、本物と偽物の簡単な見分け方もありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。