• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:安らげる場所・・・)

安らげる場所、恋人未満の関係の男性の感情について

teruterruの回答

  • ベストアンサー
  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.2

そんな関係もあるのではないのでしょうか。 単純な(異性の)友達って感じでもなく 兄妹のようで兄妹でなく 親子のようで親子でなく 友達っていうだけでは物足りなくて 彼氏ではないけど、異性を感じない訳でもなく。。。 同性の親友とはまた違うけど 異性の心友というのでしょうか。 私にもそんな風に思う友人はいます。 現時点でお互いに特別な人はいません。 でも、なんとなく彼(友人)を基準に 異性をみてしまうので あまりよくないのかなぁって思います。 本当はその彼(友人)と恋愛関係になるか 付き合って別れた後に今のような関係に なっていれば、問題なかったのかなぁって 考えたりもします。 トピ主様のその彼も、もしろん貴方も 恋愛対象としてお互いを見る事も たぶん出来るのでしょうが、 今の関係も心地いいのでしょう。 お互いの立場を決めてしまう関係よりも 表現できない関係に特別を感じていて お互いが1歩進んでしまった後に 期待しているような感情や関係を 築くことができなかったら。。。とも 思っているのかもしれません。 もしも、トピ主様が彼に対して 恋愛の感情が芽生えていて 抑えることができない(無かった事にできない) ような気持ちになているのであれば 伝えるのか、少し距離をおくのかを考えないと 今後、とても辛くなるかもしれませんね。 彼には彼女という場所(逃げ道)があるけど 貴方には彼以外にあるのでしょうか? 今の関係をくずしたくないとか 彼を失いたくないとか、言葉にできない気持ち あるかもしれませんが どんな行動を貴方がしても 壊れて無くなってしまう関係ではないと思います。 トピ主様が一番になにを望んでいるのか ・彼にとって一番の存在(友人・恋愛・家族も含めて) になりたいのか ・今の関係を続けたいのか ・彼とは別で彼氏を作りたいのか よくよく考えて、心をころさずに 素直でいれるように頑張ってください。 ちなみに私は、『好き』とは言わず 態度でオープンに猛烈アピールして 結局は友達として彼のそばにいます。 ただ、やれるだけは頑張ったので 今は気持もスッキリとして 他の人のことも見れるようになり 彼(心友)との関係もいい感じです(*^。^*)

tyoko77
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 おっしゃるっ通りですね。 私は、teruterruさんのように、気持ちが熱い時にそれを抑えたから 今になってたまにその熱が出てきてしまうのだと思います。 ただ、今の関係をくずしたくないので、少しだけ自分の気持ちを表す だけに留めておきます。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い

    男性の気持ちで「彼女」「友達以上恋人未満」の違い 男性の、「彼女」に対する気持ちと「友達以上恋人未満」という状態での気持ちは、 どう違うのでしょうか? お互いに好意を寄せ合っている事は分かっているけれど、 事情があって今は恋人という関係にはなれない時、 大切さや想いの部分で、具体的にはどんな違いがあるのでしょうか? よく「彼女になったら」という話をされるので、 形以外の部分ではいったい何が違うのかなと思ってしまいます。 彼女にはこうするけど、友達以上~の時にはしないといった行動や 気持ちの違いがあれば、一つでも多く教えていただきたいです。 (ちなみに私は、特に大きな違いはない方です)

  • どういうつもりなのか。。わかりません。

    どういうつもりなのか。。わかりません。 ある男性とは、月1度都合をつけてご飯を食べに行きます。 正直恋人未満といった感じです。男性とは考え方があうのでお互い高め あっていると思っています。ただ男性は元私の先輩なのと、プライドが 高いため仕事場でも飲みの席でも、こうして行こう!!というのがあっても 決して弱音をはくタイプではないのですが。。。 先日訳があり、これから会わないでおこうといった所、嫌だ・・っとなり それでも懲りず、やっぱり会わない方が。。っと言うことと、今迄不満に 思っていることも含めいいました。すると・・・ それに対する返信内容はまったくなく「もう俺には仕事無理かもしれない」と 弱音というか・・そういった内容のメールが送られてきました。 そういうのいう人ではないのでびっくりしました。今迄泥酔した時は必ず電話 がかかりその時だけ「●●の声が聞きたいんだよ~」とか「疲れて最近」という 程度はあったのですが。。。 変な質問ですいません。皆さんから見て ・なぜ内容への返信が全く返ってこなったのか? ・そして初めて弱音を聞きましたがこのタイミングでいうのは意図的なんでしょうか。 (確かに疲れていて・・最近は様子がおかしかったのですが。。) ご意見を頂ければと思います。宜しくお願いいたします。

  • こんな発言どう思われますか??

    同じ職場で、仲良く仕事をしている男性の同僚がいます。 何か分からないことがあればとても丁寧に教えてくれ、私は正直とても頼ってます。 そんな彼は、年下。。。 その彼から、先日は私の事を他の同僚の男性の前で「居心地がいい」と言ってました。 そして数日前は、5人くらいで会議室で雑談してる中で「僕らは、友達以上恋人未満!ですかね?」なんて言われました。 こんな発言をする彼ですが、深い意味などはないのでしょうか?? 男性のみなさんは、こんな発言されるときってどんな気持ちの時でしょう?? 女性のみなさん、こんな事言われたらどう思われますか?? 女性の同僚からは、昨日今日と「仲良いよね!二人でPCに向かって仕事してるとき、とっても楽しそうで、今日なんて話しかけるのやめちゃった」って言われ。。。 なんだか意識してしまいそうです。。

  • 男の人って

    よく言えば何かと頼りになってプライドが高い。悪く言えばちょっと遊び人。 そんな男性が女性に弱音を吐くときって、その女性は信頼されているということなのでしょうか。それともどうでもいいから弱音が吐けるのか。 ふと疑問に思ったので経験があるかた、また客観的にみてどう思ったかご意見いただければと思いますm(__)m

  • 好きな女性への口説き方

    30代前半独身です。 事情があってまだちゃんとした恋人ではないのですが、 つき合って半年くらいの彼がいます。 今のところ友達以上恋人未満なのかもしれません。 もちろん二人で飲んだり触れ合ったりくらいはします。 毎日メールをしてでも会える時間や日程は私のほうが忙しいため制限があります。 彼はものすごく自分を褒めてくれます。 メールでも会った時も、私のことが生きがいだとまで言ってくれています。 好きだよっていうのはもちろんで、 中身やコンプレックスのある身体も含めていいって言ってくれます。(もちろん身体は見れる範囲ですが) 客観的に見ると私的にはこれは彼の口説き方なのかなって思っているのですが、 男性の皆様はどう思われますか? また、好きな女性を自分に振り向かせるためにどんなこと、どんな風にして口説いたりしますか? 本当にすごく嬉しいんです。 私も彼のこと好きだしそれは伝えています。 ただ言えるのはまだ愛しているまで私の気持ちがいってないかもしれません。多分、それが彼は分かっているのだと思います。 正直自分は顔もスタイルも普通だと思っています。

  • 失恋してしまいました。(><)

    失恋してしまいました。(><) 誰が見てもお付き合い秒読みってくらい、仲のいい友達以上恋人未満の好きな男性がいました。 なかなか告白してきてくれなかったですが、彼は奥手ということもあり、 そのうちしてくるだろうと思ってのんびりかまえてました。 また、彼が私を好きであろう気持ちにあぐらをかき、気持ちを試すようなことをしたり、 (他の男の人に告白されたとか、合コンにいったとか)、 「あなたのそういうところはつきあったら大変そう~」とかいってました。(直してほしくて) 自分でも傲慢だったと思います・・・。 そしたら、急展開がおこり、彼がモトカノと元鞘になってしまいました・・・。 いまさら、好きだといっても、もう遅いでしょうか? こういうとき、どうしますか??? ちなみに彼は同僚なので、やみくもにいまさら振られることがわかってて告白することもできません。 (同僚じゃなければ、気持ちを伝えられるのですが・・・) なんか悔やんでも悔やみきれなくて、今夜は眠れません・・・(><)

  • 友達以上恋人未満の関係について

    同じ職場の男性から異性として見てしまうと言われ、私も次第に異性として見るようになりました。 それから一緒に出掛けたりしましたが、一緒に居ると楽しいし相手も私と一緒に居ると楽しいと言ってくれます。 家に行った時にハグをしたり、キスをしたりしてしまいました。 年齢の問題もありますが結婚は意識していないため、恋人になっても良いと思っていました。 ですが相手側からは今の関係は「友達以上恋人未満」と言われました。 なのに私が同僚で同性の仲の良い女性と話をしていると夜電話が掛かってきて話をしていた時に「ずっと喋っていたから喋れなかった」と言います。 それって不公平というかおかしいなと思うのは私だけなのでしょうか? 今後も一緒に出掛けようという話になっています。 私はYES、NOはっきりしたい性格なので今の関係は曖昧な位置に居るので気持ちがスッキリしません。 いつまでもこの状態が続くなら、きちんと私を「恋人」として見て「彼女」として見てくれる男性を探した方が良いのではないかと思えてきました。 友達以上恋人未満の場合、特定の人を探しても良いのでしょうか? 長く続くようなら見切りを付けて違う人を探した方が良いですか? それと探す場合、相手に言った方が良いのでしょうか?

  • 話しやすい相手は、友達どまり

    私は、自分の事を何でも話せてしまう相手、聞いてくれる相手に出会った時に、惹かれます。 また、自分の事を何でも話してくれる男性はとても好き。 だけど、ときには知りたくない思いまで聞くことになり、ショックを受ける事もあるんだけど・・・ 好きだった彼も私には何でも話してくれてた(同性の友達にも言えないことや、仕事の弱音など)けど、 進展しないまま、恋人になる前に彼に大切にしたい人ができて、終わりました。 その時、「好きだけど親友。これからも相談にのってほしい」と言われて(悲) 私の場合、何でも話せる異性ってなかなかいないけど、、 話しやすいって、何でも話せてしまうから友達どまりになりやすいの?? やってらんない!!!

  • 突然連絡が取れなくなるのは・・

    突然連絡が取れなくなるのは・・ ここ数年、友達以上恋人未満の男性がいます。会社に出入りをする業者さんで その男性とは知り合いました。 今は取引はなくなったのですが、ご飯にいくなどは続いています。 正直、男性には、奥さんがおり、私の事も好きでいてくれているのは何となく わかるのですが、一線を越えないようにしていました。 色んな事を心配してくれていたりしたのですが、私が元々奥さんにも 何もないとはいえ、嫌な気持ちをさせているな・・って思っていたので、この際 連絡を取らないでおこうと思っています。 っというか「当分連絡できないです」とメールを打ちました。ですが当分ではなくずっと これからしないつもりです。恋人でもないのに、別れようという事も変ですし・・・ すると「今大変だけど時間作るから何があったか教えて」と返ってきました。 それから返信はしていません。あちらからすると、とても突然だと思います。なんで??って 感じだと思いますが、突然連絡がこなくなったら、やはり相手の本心ってわかるものなんでしょうか?? 連絡はとりませんし、相手とどうこうなりたいとはもう思ってません。 でも相手の本心を最後に知りたいと思ってしまいます。 性格にもよると思いますが、「どうして?・・」って連絡がこないなら、そこまで思われてないって 証拠ですよね。 プライドは結構高い方なので「なんで・・」なんてすがるようなことは言わないと思ってます。 その方が、早く吹っ切れると思います。なんだか質問になってませんが、こんな考えや行動でよいのか 少し考えてしまいました。皆さんの意見を頂ければうれしいです。

  • 遊びや映画に誘われると、何か期待してるのかって事なのですが・・・

    そんなに気になる相手ではないけど 誘いを受けた時って話なのですが・・・ 自分は男なので男視点だと 誘うときは気になってる人で しかも、もっと親しくなりたい 出来れば恋人になってほしい と、結構飛躍した感情を抑えつつ 女性を誘ったりするのですが 女友達曰く まだ互いの事を知らないので 新しい事が見つかるかもしれない 新境地が開けるかもしれないって事で 誘いに乗る事があるらしいです (例え、誘った人が絶対彼氏になれないタイプでも) 男視点だと、次がないなら初めから誘いに乗らなければいいと思うのですが 彼女は男のそんな所が嫌いって一蹴されました 男性の誘いは全部次の期待とはいいませんが あわよくばと思って誘ってるのほとんどと思うのですが。。。 彼女の言ってる事聞いてると なんか自分がおかしいのか?なんて思ってしまいます 御意見よろしくお願いします