• 締切済み

結婚を前提にして付き合っている彼の事で悩んでいます。

結婚を前提にして付き合っている彼の事で悩んでいます。 半年くらい前から付き合っている彼がいるのですが、考え方の違いがはっきりしてきて これで本当に結婚してもいいのか悩んでいます。 ネットのお見合いサイトで知り合ってメールのやりとりを数ヶ月してから 会って付き合い始めるまで半年近くかけたので、人となりをだいたいわかっていた気がしていたのに 実際付き合ってみると、言ってた事が違う!と思う事がたくさんあって。 職業、住んでいる地域、1人暮らし(実際は両親と同居)全部嘘でした。 それでも、自分の年齢の事もあって結婚にあせる気持ちもあったので 多少の事は仕方ない、えり好みしてる場合じゃないと思っていたのですが 性格が合わないのでは?と思ってしまう事が最近特に多くて。 具体的に言うと、時間を守らない、優柔不断(デートの場所や日取りを決めない) 「結婚したら家事とか自分におしつけそう」「会社員はラクでいいよね」など。 現在の事を言われるのは仕方ないと思えるけれど、 おこってもいない未来の事まで責められるのはたまらないのです。 私の収入をあてにするような事を言ったので、正直ドン引きしてしまいました。(彼は自営業) 私の事を好きだと言ってくれるのはありがたいけれど 思い込みで色々言われる事にうんざりしてきて。 言われるたびに「どうしてそんな事言うの」と不愉快だと意思表示するのに 同じような事を繰り返し言うのです。 最初に言っていた事と現実がだいぶ違う事にもひっかかっているのです。 特に結婚したら親と同居しないといけないのは、かなり尻込みしている事です。 愛情がたっぷりあれば、乗り越えられるのかもしれませんが 現実にはそうじゃない。気持ちもかなり冷えてきているので・・。 私自身も独身生活が長く、頑固で素直じゃない部分もあるし 自分も不完全な人間なので、許し許される関係でないといけないとも思います。 年齢的にもこれからまた新しい出会いがあるのかという不安もあり どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。

みんなの回答

回答No.9

結婚とは、人生を共にすると言うことです。 質問者様はこの人と人生をず~~~っと過ごすことなんて考えられないでしょう? その気になれないならさっさとお別れしないと時間がもったいないですよ。 質問者様だけでなく、お相手にだって時間制限はあるのですから、さっさとお別れを告げるのが誠意ある行動ってものです。

• uriboar
回答No.8

愛情がたっぷりで結婚しても、離婚する夫婦が山ほどいるのに、最初からその様子だと厳しいですね... 許し許されるといっても、限度というものがあると思いますので、さすがに今回は見送ったほうが良いのではないでしょうか。 そのお見合いサイトがどの程度の信頼度のものかは分かりませんが、性格も収入も並以上の人は、そのようなところにいる確率は低いと思いますので、その点踏まえて、今後の方針を考える必要があるかもしれませんね。 時には思い切った投資が必要になるかもしれません。

回答No.7

一番盛り上がる時に冷めてるのは先がツラそうです。 かといって、この先に次の縁があるかは未知数。年齢的なタイミングもある。 一か八かのトライをして、ひたすら努力かガマンをするか「相性ピッタリの男性が 現れないなら結婚しない選択肢もアリ」とするか。 前者を選択し、エキサイティングでは無いけれど「普通の幸せ」を手に入れている 女性を何人か知っています。それも有りではないですか?

回答No.6

nono9907です。 あわてて登録したので、IDを忘れてしまって再度別なIDを取得しました。 こんなに早く、たくさんの方からご返事いただいて感激しています。 皆さんのご意見で目が覚めました。 この半年、自分の中にあった違和感から目をそらしていたのですが 最初に感じた不信感を消す事ができないんですよね。 我慢してやっていこうという気持ちもあったのですが 最初からこれではうまくいくわけないですね。 皆さんごありがとうございました。やっとふっきれました。

• kanotori
回答No.5

お見合いサイトで今の旦那と知り合いました。 結論から言うと、新しい相手を探すことをお考えになった方がいいのでは・・・と思います。 私はメールしていた期間は1ヶ月弱ですが、会ってまず心掛けたことは彼がメールで言っていたことが本当かどうかの確認です。 2週間ほどおいてお付合いを始めましたが、しばらくして彼の住んでいた部屋に遊びに行った時、悪いなぁとは思いましたがこっそり郵便物などをチェックし、本名や住所、職業などが間違いなく本当だと確認できるまでは気を抜きませんでした。 お見合いサイトで嘘を付く人だったらその場で別れようと思っていたからです。 ネットはあくまで架空空間です。 実際に会ってからの関係が全てです。 結婚と恋愛は違うと思うので、必ずしもラブラブでなくても成り立つと思いますが、相手を信頼できないのに結婚するのはどうでしょう? ただ、どうしても子供が欲しくて・・・というのなら他の全ては我慢の範疇かもしれません。 よく考えてお決めになって下さいね。

• hacyagiya
回答No.4

やめた方がいいと思います。 まず、メールのやり取りで自分をよく見せようと嘘をつく様な人は、 信用できません。相手が見えないからこそです。 そして、実際に会ったときの印象を考えると最悪な人だと思われます。 時間を守らない、優柔不断。よくありませんね~。 もし結婚をするなら、最悪な生活が予想されます。 それよりももっといい方を探す事をお薦めします。

回答No.3

やめといたほうがいいと思います^^ 結婚をあせる気持ちは分かりますが、 これからの長い人生、彼と歩いていけますか?

• sayapama
回答No.2

そもそも貴方がお付き合いをしている彼の人格は、メールのやり取りで積み上げられた嘘の集大成であったのですから、そららが嘘だと判明した段階で、お付き合いをする意味が無くなっているでしょう。 ご自身の年齢の事とか、不完全な人間である事とかは問題ではありません。 誠意のかけらも感じられない男と結婚しても絶対にうまく行く事なんてありえませんよ。 妥協するのならまだしも、ご自身を自分で騙しながら彼とお付き合いをしていても、単なる時間の無駄使いに過ぎません。 本当にご自身の年齢の事を考えるのであれば、この様な胡散臭い男に貴重な時間を突っ込んでいる事を、先ずはやめるべきですよ。 貴方が結婚に焦っている気持ちを利用されているだけだという事に気付きましょう。

• eribo
回答No.1

はっきり言うとメールでは、いくらでも自分をいつわる事が出来ると思います。 会っている時の、違うな、嫌だなとゆう自分の感情、直感を大事にしていった方がいいと思います。 結婚してしまったら、たいがいの場合、毎日一緒ですよ。 半年ほどで、その違和感なら無理だと思いますし、 嘘も多かったんですよね あなたの不満をわかっても、改善してくれる気がない方みたいですし。 あなたが必要としているのが、今すぐの結婚とゆう肩書きではなく 幸せな結婚生活ならば、辞めるべきだと思います。 良い出会いは、いくつになっても突然おとずれたりする物ですよ。