• 締切済み

結婚できるのかな。。。

付き合って半年の彼女が居ます。 今まで付き合ってきた女性とは、色々な理由で振られてきました。 きっと、頼りない所があったり、男らしくない所があったり、そういう事で振られてきたのだと思います。もちろん、他の理由でも振られたりしたのは自分でも分かっていますが☆ 今の彼女とはお互い結婚しようと話もしています。 僕は来年30歳で彼女も3歳年下です。 年齢的にも良い年なので、自分自身も結婚したいですし、今の彼女とは本当に結婚がしたいです。 彼女の方も、今から別れて他に探したりするようなことも、また、色んな事で理解してくれてるし、自分とも早く結婚したいとも言ってくれています。なので、今は貯金をして仕事も頑張って、1年後にしようといわれています。 今まで、振られてきて、彼女の事は凄く大切ですし結婚もしたいですが、振られ続けてきた原因で、自分的に輝かしい未来が思い描けません。また、いつ別れてしまうかな~?とか、結婚できるかな~?とか時々思ってしまいますが、今はやはりそういうマイナスな事を考えず、良い方向に考えていくべきなのでしょうか??彼女からの結婚したいという気持ちが凄く伝わってくるので、自分としても絶対結婚したいって思っています。結婚された方、また、今まで恋愛してきた方、いろんな方に聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#61682
noname#61682
回答No.4

それだけ気持ちが強いのなら今すぐにでも行動に移されてはどうでしょうか? 1年という区切りをなぜ決めたのかわかりませんが、そこまでの気持ちがあるなら1年も待つ必要はないと思います。 不安なのはお互いが十分に結婚できる状況であるにもかかわらず、1年という中途半端に長い期間を勝手に設けているからじゃないかと。 今すぐに行動に移せば結婚が当たり前になってできるのかどうか?なんて悩まずに済みますよ。何かと忙しいですし。 結婚する相手だったら付き合いが短くても大丈夫。 でも妊娠したとか親に強く言われたとか転勤だとか大きな出来事がないと進みにくいですものね。 そういった場合がないのであればここは男らしく「1年なんて待てない!今すぐ結婚しよう!」と言ってみたらどうでしょう。 結婚の話を出すと両方の親が張り切ってくれるので、それが良い意味の圧力になって道筋をつけやすかったりもします。 若くして結婚した私の経験から言うと、結婚してからでもお金を貯めることができます。 うちの場合結婚式は入籍後1年以上経ってからしました。それでも特に問題ありませんでしたよ。 最初は貧乏だけど、貧乏なりにも協力し合って生活するのは楽しいものです。

takuya1108
質問者

補足

実はまだ仕事もちゃんと安定してませんし、お金の事もたまってないので、それで1年後って言われています。 でも、頑張りますね^^v

noname#53063
noname#53063
回答No.3

今は全く不安要素がないのに何の質問なんだか。。?? そうですね、マイナスに考えてしまうことも 用い方によればプラス、良い方向に持って行くことはできます。 今までの経験を活かして同じ失敗は繰り返さないということに マイナス感情を用いるという方法ですね。 つまり彼女を気遣い大切にすることです。 ですが、これも遣り過ぎてしまえば良くはないので 適度を守らないといけませんね。 結婚は本当に不思議なものですよ。 縁としか説明できないことが納得できます。 縁で結ばれていれば、何があっても結婚するものです。 輝かしい未来??のビジョンは分かりませんが 結婚前は、みんなそんなものなので安心して下さい。 ホント回答は必要なのかな?って考えてしまったくらい 普通の考え方ですよ。 彼女とお幸せに!!

takuya1108
質問者

補足

ありがとうございます。 結婚する人ってやっぱり縁なのでしょうね。 僕はいまの彼女とは不思議とそういうのもがあるように感じています。 自分の仕事が決まったのも、彼女のおかげでしたし。 頑張ります!

回答No.2

付き合って半年なので、今結婚を決めるのはちょっと早すぎるような気もしますが。まだ焦らなくていいんじゃないでしょうか。 一年たってもお互いがぴたっときてたらにそんな不安な気持ちもなくなるとおもいます。 輝かしい未来のイメージを一人で考えるんじゃなくて二人で将来のことをもっとたくさん話しをしてるうちに楽しいイメージが出てきたらいいなとおもいます!

takuya1108
質問者

補足

ありがとうございます。 結婚の話ですが、彼女も年齢的にしたいんだと思います。 本当に、本気に悩んでるようだったので。。。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

彼女の存在より振られたことの方がまだ大きいようですね。 逆に気になるのは、 >自分的に輝かしい未来が思い描けません。 なんですが、あなたはおそらく男性だと思うのですが、おそらく個人的にとことん輝かしいところまでを追っかけているように思いますよ。その言葉の中に彼女が見えてこないんですよ。ですから、今あなたの近くにいる彼女をもっとよく見てあげてください。自分的と言う前に結婚なんですから相手のある話です。その相手も見ずに言ってあげないで、もっと相手のことを見た方がいいと思いますけどね。

takuya1108
質問者

補足

ありがとうございます、良いアドバイスもらえてよかったです。 自分の事をもっと魅力がある男性と思わせるように、頑張ります笑

関連するQ&A

  • 結婚資金について

    3歳年下の彼からプロポーズを受けました。が、彼は来年から就職で、来年夏くらいに結婚しようと言われました。婚約指輪ももらったのですが、私は正直せめて再来年だろうって思っていたのでびっくりしました。 経済面がとてつもなく不安です。 彼とは2年間付き合っており、いずれは結婚しようと言っていたので、二人で貯金はしています。(彼は今はまだ学生なのでバイトで、私は普通に働いて) 貯金は現在二人で300万ほどで、彼の来年からの初任給手取りは約20万、私も約20万です。 大体どれくらいの貯金とお給料があれば新婚生活が送れるのでしょうか。また、自分だけの貯金も貯めておいたほうがよいといいますが、いくらくらい貯めるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 借金…結婚…

    30歳女です。 借金(100万少し)があります。 やむ終えずとかそういう理由ではなく、自分が作ったものです。 結婚したいという願望が強くなってきましたが、やはりこれを無くしてからではないと無理だなと思います。 5年程で返済するとして、そこから結婚の為に貯金となるとマイナスからのスタートなので更に5年になるとして、相手探し・婚活を始められるのは40歳という事になります。 40歳からでも結婚できると思いますか? 同年代は計画的に生きていて、もう既に子供もいる中でまともに生きていない自分の愚かさは十分分かっています。

  • 結婚貯金

    初めて、 aoiuyehnc9と申します。 出来れば結婚してる方々からアドバイスを頂けたら嬉しいです☆ 現在、結婚を考えてる彼氏がいます。 私(23歳)彼氏(24歳)です。彼氏の両親には挨拶済みで、私の母、姉にも彼氏を合わせてます。私の父は少し厳しいので来年のお正月(彼氏が貯金ができたころ)に初合わせです。彼氏はあまり貯金が得意ではなく、今月から『俺、自分で持ってると使っちゃいそうだからお前に渡すよ』と言われました。 私が今まで貯金をしていた口座の他にもう一つ口座があるのでそちらに振込みました。 明日から私も今までの貯金とは別に結婚貯金をしようと思い、彼氏と同じ口座に一緒にするか考えてます。(振り込む額は彼氏よし少し少ないですが)しかし、親友に何気なく話したところ結婚する前から同じ口座で貯金は辞めた方が良いとの事。 理由は ・もし別れた時にトラブルが起きかねない ・2人でお金を貯める事はいいが、同じ口座で貯める人はあまり  聞いたことがない。 私としては、今までの貯金とは別に貯金し、2人で目標の為にお金を貯めれて少し嬉しいなんて思っていたのですが、親友の話を聞き少し不安になりました。 皆様のなかで、同棲をしていなく結婚する前から彼と同じ口座で貯金をしていた方はいらっしますか?? まとまらず、読みにくい文章になってしましましたが、 ご返答&アドバイスを頂けたら嬉しです。

  • 結婚したいですが、、

    彼氏と最近別れました。 彼は年下で、同じ会社です。2年位付き合ってきて、私はそろそろ結婚を意識した付き合いがしたいと考えました。でも彼氏は全くそういうことはまだ考えられないとの事で、それでもしばらく付き合ったのですが・・・好きでいてくれてるのは分かりますし、大事にしてくれていましたが、やっぱり考えは変わらず、結婚は無理という結論でした。いつかはしたいけど今じゃないし、私のことは好きだから付き合ってはいたいけど、どうなるかは分からないとのことです。 また、彼が一番いやなのは、私は八方美人な所もあるみたいで、そのことも一因あるようです。 私は、彼が好きです。でも重要な所がすれ違ってしまっている自覚はあり、永く一緒にいることは出来ないだろうな、と思っていました。でも好きで、でもいつまでも彼を待つことも出来ないと思って別れました。 結婚がしたいです。 でも別れてみて、これで良かったのか、分からなくなってしまいました。 長くなってしまいましたが、結婚には向かない相性だと思っていても彼が好きで、彼と結婚したいです。でも彼自身は、相性というより、結婚はまだ考えられません。いまだったらまだ付き合うことに戻れます。でも・・・と悩んでいます。 質問というか、同じような経験をされた方や、その他意見を聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • 早く結婚したい!

    こんばんは。30歳バツ1の女です。3歳年下の彼氏と付き合って1年半です。 今の彼氏と早く結婚したいと思っています。同棲は考えていません。 早く結婚したい理由は、この先何があっても彼氏と一緒にいたいと思っているからです。 それと…子供が早く欲しいんです。 以前、不妊治療をして妊娠後に流産してしまいました。年齢も30代になり不安でいっぱいです。 でも彼氏は貯金もなく、いつか結婚しようねとは言ってくれていますが、漠然としています。 早く結婚したいのですが、自分の体のせいで早く結婚したいなんて言えなくて…結婚しても、もし子供が出来なかったらって…不安でいっぱいです。 ちゃんと彼氏に自分の思いを伝えるべきでしょうか…でも重荷に思われるのが怖いです。どうしたらよいでしょうか?

  • 8歳年下の彼(27歳)が結婚を考えてくれません

    私はもうすぐ35歳になる女性です。1年半ほど付き合っている8歳年下の欧米人の彼(27歳)がいます。先日、ふと「私は結婚したいし子供も欲しい」と伝えた所、彼に「あと5年か10年は結婚の事は考えられない」と言われてしまいました。 彼に、「そのうち家庭を持ちたいとは思ってるのか?」と聞くと「そうだ」と言います。「もし10年先だったら、私には子供は作れないってわかってるよね?」と聞くと「わかってる。だから困ってるんだ。」と頭をかかえていました。「私とはそのうち別れるという前提で付き合っているのか?」と聞いた所、「そういうわけでは絶対ない」と言います。 結婚を考えられない第一の理由としては、「仕事が不安定な状態だから」という事です。彼の仕事はフリーランスで編集とライターの仕事をしていて、確かに不安定ではあります。(でも今後5年も結婚しない理由にはなりませんが・・。)他には、彼の友達がまだ誰も結婚していない事や、彼の両親が離婚も視野に入れた別居中でいる事など影響しているかもしれません。 1年半の間、私たちはとても気があって、彼は私をとても大事にしてくれ、2人で楽しくやってきたと思います。だからこそ、彼のような人と結婚して温かい家庭を作りたいと思うようになりました。それまでは自分が人間的に未熟で、自信がなく、自分が付き合う相手と良い関係が作れるかどうか、結婚して幸せな家庭が作れるかどうかという自信がなかったのですが、彼とだったらきっと作れるだろうとこの年でやっと結婚に対してポジティブなイメージが湧きました。彼には感謝しています。 しかし彼が結婚を相当先まで考えられないこの状況だと、私は結婚をあきらめて彼といっしょにいるか、彼をあきらめて別の相手を探すか、それとも彼の気が変わるのをもう少し待つか、何かを選ぶか覚悟を決めなければならないという事になります。 問題は、私は何を選びたいのかよくわからないのです。そのためずるずると彼と一緒にいます。今は楽しくて幸せです。でも出産の事を考えたら急がなければと思います。 どうしたら、自分の気持ちがもっとはっきりして決断できるようになるのでしょうか。自分の中の優先順位をどうやってはっきりさせればいいのか、何か助言がありましたらいただけるとありがたく存じます。 私はどちらかというと孤独な人生を送ってきたので、もう孤独にはなりたくありません。老後に1人で寂しい人生を送るのはとても嫌です。愛し合う誰かとずっと一緒にいたい。それだけが確かです。

  • 結婚願望がある彼氏。恋愛と結婚は・・・

    付き合ってもうすぐ二年の彼氏がいます。 私は22の学生で来年から社会人、彼は29でバスの運転士(なったばかり)です。 彼は私との結婚を考えているようです。 年齢的なことも理由としてあるような気がします。 彼は専門を出た後バイトを転々としていましたが、結婚を考えて今の職に就いたのだと思います。 でも、私は今は彼との結婚は考えられないんです。 まだ社会にも出ていなくて自分の視野が狭いというのと、正直「バスの運転士」の彼との未来が想像しにくいのです。 不規則な生活(始発や終バスのため)や、収入的なことが理由です。 恋愛はできても、結婚となると・・・。 この前、「結婚はまだ考えられない」と言った頃から、彼が冷たくなった気がします。 彼はただ結婚がしたいのか、「私と」結婚したいのか、よくわかりません。 私が恋愛と結婚は別だという考えの限り、早く別れた方が彼のためなのでしょうか。 長文読んで下さりありがとうございます。

  • 結婚直前の彼にふられました。どうすれば…(長いので論文調ですみません)

    5年間付き合って結婚予定の彼にふられた。2人で貯金をして100万ちょい貯まり、3月には婚約指輪をもらい、今月には家に挨拶に来ると言っていた。同棲&入籍が先で式は来年と考えていた。実は結婚すると言っていてもお互い不安要素がありつい喧嘩になることもあった。指輪をもらった時も不安があったわたしは少し考えさせてと言った。それでも2人の貯金はやめなかったし挨拶の話も出たりして、わたしの方は進めるつもりでしたし、その気持ちは分かっていると思ってた。 一番の理由はわたしのマイナス思考気味な所を支えられないとのこと。元々仕事面の愚痴が多く、彼はなんでも受け止めてくれたので甘え過ぎた。自分でも分かる。でもそれを含めて彼は覚悟を決めて指輪を買ってくれたんだろうに、それから2ヶ月ほどで急に変わるのが理解できない。結婚後の事を考えたら、仕事で疲れて帰ってまたグチを聞くのが嫌だからだそう。その点は反省しているので2人でいられるなら直す自信はあると伝えたが、直らないよの一点張り。また今は「わたしには俺がいないとダメなんだ」という気持ちの方が強くて、それは情だと思うと言われた。その状態一緒にいるのはわたしにはいいけど、自分にとって好きという感情が無い人と結婚はできないという。更に気になる人もいるらしく(それも先月くらいに遊び突然)・・・ もう何がなんだか分からない。わたしは悪いところは直すし、もう一度それを見てもらいたい。でも彼は今は考えは変わらないと。 なのに、辛くなったら電話してきてとかキライじゃない、少しは好きみたく言うし、挙句の果てには今俺と別れた方がわたしには幸せかもとか言って来る。 これはもう望みはないのか。またどうやって気持ちを切り替えたらいいか分からない。週末の話し合いで一度は前向きに考えるし、親にも謝りに行くと手を握ってくれたのに次の日あったら結局ダメとの事で余計つらい。

  • 結婚について・・・

    自分の気持ちが自分でも解らないので皆さんに意見してもらいたくて質問しました。 私は23歳、四年目になる二歳年下の彼がいます。 ズルズル付き合うのは嫌なので、結婚したいなぁと 思うようになったのが、去年です。 一応来年四月に結婚しようね、と口約束はしていますが、実際はどうなるか解りません。 周りの結婚した友達に「何で彼にしたの?」と聞くと 「この人以上の人は現れないと思うから。」 と言います。 でも私は、そうは思いません。今の彼以上にしっくり来る人はたぶん居ると思います。 こう思ってる自分は彼の事本気で好きではないんでしょうか?ただ、ズルズルするのが嫌なだけで結婚するのはおかしいでしょうか?? 変な質問してすいません>< 厳しい意見でもいいので、回答お願いします。

  • 結婚を考えられない

    長くなります(>_<) 私は付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます お互い同い年で21です 同じ学校・クラスでしたが彼が家庭の事情で今休学しています 最近彼とこのまま付き合っていいのかわからなくなりました 彼と付き合う時この恋で最後にすると言われ、このまま卒業してお互い仕事に安定したら結婚したい、結婚したら子供がなど将来の事を話します 私は彼が初めての彼氏で最初、将来の事を話す彼が嫌でした ケンカして別れた事もありましたが、やっぱり彼の事が好きだと思う気持ちが強く寄りを戻しました ですが私が学校を来年の春卒業ということで就職の事を考えた時、とたんに先が見えなくなりました 自分の未来が見えないのに彼との未来などまったく見えません 最近彼と連絡とるのが嫌です 自分勝手ですがいつもより連絡をとるのを少なくしています 私はたまに、半年に1回ぐらい自分の気持ちが不安定になり死にたいと思うことがあります 自分の生きている意味など考えて気持ちが落ち込みます 今もその状態に入っていてなかなか元気になれません ですが今まで自分の未来を考え続けてました そして唯一でた想いは私は結婚をしたくないということです いまの彼氏とだけでなく一生結婚せずに自分の好きな事をし続けていたいと思うからです 私は高校生の時癌になり、手術をして取り除きましたが10年かけて治療を今も続けています これから再発する可能性もあるので私の人生は長くないと考えています だから少ない人生を思いっきり好きな事だけしていきたいのです ですが相手の家族は彼が長男で唯一の男もあり結婚していつか子供はと思っています 彼に病気の事は言っていますが、その上で私との将来を考えてくれています 本当にいい彼氏とは思いますが、私は結婚はどうしても嫌です なので別れるべきなのか悩んでいます 彼との考えが違うので、今彼の事が本当に好きなのかもわからないです このまま相手の期待に応えれないため別れるべきですか 長くなりましたが解答お願いします