• 締切済み

結婚できるのかな。。。

付き合って半年の彼女が居ます。 今まで付き合ってきた女性とは、色々な理由で振られてきました。 きっと、頼りない所があったり、男らしくない所があったり、そういう事で振られてきたのだと思います。もちろん、他の理由でも振られたりしたのは自分でも分かっていますが☆ 今の彼女とはお互い結婚しようと話もしています。 僕は来年30歳で彼女も3歳年下です。 年齢的にも良い年なので、自分自身も結婚したいですし、今の彼女とは本当に結婚がしたいです。 彼女の方も、今から別れて他に探したりするようなことも、また、色んな事で理解してくれてるし、自分とも早く結婚したいとも言ってくれています。なので、今は貯金をして仕事も頑張って、1年後にしようといわれています。 今まで、振られてきて、彼女の事は凄く大切ですし結婚もしたいですが、振られ続けてきた原因で、自分的に輝かしい未来が思い描けません。また、いつ別れてしまうかな~?とか、結婚できるかな~?とか時々思ってしまいますが、今はやはりそういうマイナスな事を考えず、良い方向に考えていくべきなのでしょうか??彼女からの結婚したいという気持ちが凄く伝わってくるので、自分としても絶対結婚したいって思っています。結婚された方、また、今まで恋愛してきた方、いろんな方に聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#61682
noname#61682
回答No.4

それだけ気持ちが強いのなら今すぐにでも行動に移されてはどうでしょうか? 1年という区切りをなぜ決めたのかわかりませんが、そこまでの気持ちがあるなら1年も待つ必要はないと思います。 不安なのはお互いが十分に結婚できる状況であるにもかかわらず、1年という中途半端に長い期間を勝手に設けているからじゃないかと。 今すぐに行動に移せば結婚が当たり前になってできるのかどうか?なんて悩まずに済みますよ。何かと忙しいですし。 結婚する相手だったら付き合いが短くても大丈夫。 でも妊娠したとか親に強く言われたとか転勤だとか大きな出来事がないと進みにくいですものね。 そういった場合がないのであればここは男らしく「1年なんて待てない!今すぐ結婚しよう!」と言ってみたらどうでしょう。 結婚の話を出すと両方の親が張り切ってくれるので、それが良い意味の圧力になって道筋をつけやすかったりもします。 若くして結婚した私の経験から言うと、結婚してからでもお金を貯めることができます。 うちの場合結婚式は入籍後1年以上経ってからしました。それでも特に問題ありませんでしたよ。 最初は貧乏だけど、貧乏なりにも協力し合って生活するのは楽しいものです。

takuya1108
質問者

補足

実はまだ仕事もちゃんと安定してませんし、お金の事もたまってないので、それで1年後って言われています。 でも、頑張りますね^^v

noname#53063
noname#53063
回答No.3

今は全く不安要素がないのに何の質問なんだか。。?? そうですね、マイナスに考えてしまうことも 用い方によればプラス、良い方向に持って行くことはできます。 今までの経験を活かして同じ失敗は繰り返さないということに マイナス感情を用いるという方法ですね。 つまり彼女を気遣い大切にすることです。 ですが、これも遣り過ぎてしまえば良くはないので 適度を守らないといけませんね。 結婚は本当に不思議なものですよ。 縁としか説明できないことが納得できます。 縁で結ばれていれば、何があっても結婚するものです。 輝かしい未来??のビジョンは分かりませんが 結婚前は、みんなそんなものなので安心して下さい。 ホント回答は必要なのかな?って考えてしまったくらい 普通の考え方ですよ。 彼女とお幸せに!!

takuya1108
質問者

補足

ありがとうございます。 結婚する人ってやっぱり縁なのでしょうね。 僕はいまの彼女とは不思議とそういうのもがあるように感じています。 自分の仕事が決まったのも、彼女のおかげでしたし。 頑張ります!

回答No.2

付き合って半年なので、今結婚を決めるのはちょっと早すぎるような気もしますが。まだ焦らなくていいんじゃないでしょうか。 一年たってもお互いがぴたっときてたらにそんな不安な気持ちもなくなるとおもいます。 輝かしい未来のイメージを一人で考えるんじゃなくて二人で将来のことをもっとたくさん話しをしてるうちに楽しいイメージが出てきたらいいなとおもいます!

takuya1108
質問者

補足

ありがとうございます。 結婚の話ですが、彼女も年齢的にしたいんだと思います。 本当に、本気に悩んでるようだったので。。。

• jimmy35
回答No.1

彼女の存在より振られたことの方がまだ大きいようですね。 逆に気になるのは、 >自分的に輝かしい未来が思い描けません。 なんですが、あなたはおそらく男性だと思うのですが、おそらく個人的にとことん輝かしいところまでを追っかけているように思いますよ。その言葉の中に彼女が見えてこないんですよ。ですから、今あなたの近くにいる彼女をもっとよく見てあげてください。自分的と言う前に結婚なんですから相手のある話です。その相手も見ずに言ってあげないで、もっと相手のことを見た方がいいと思いますけどね。

takuya1108
質問者

補足

ありがとうございます、良いアドバイスもらえてよかったです。 自分の事をもっと魅力がある男性と思わせるように、頑張ります笑