• ベストアンサー

結婚願望がある彼氏。恋愛と結婚は・・・

付き合ってもうすぐ二年の彼氏がいます。 私は22の学生で来年から社会人、彼は29でバスの運転士(なったばかり)です。 彼は私との結婚を考えているようです。 年齢的なことも理由としてあるような気がします。 彼は専門を出た後バイトを転々としていましたが、結婚を考えて今の職に就いたのだと思います。 でも、私は今は彼との結婚は考えられないんです。 まだ社会にも出ていなくて自分の視野が狭いというのと、正直「バスの運転士」の彼との未来が想像しにくいのです。 不規則な生活(始発や終バスのため)や、収入的なことが理由です。 恋愛はできても、結婚となると・・・。 この前、「結婚はまだ考えられない」と言った頃から、彼が冷たくなった気がします。 彼はただ結婚がしたいのか、「私と」結婚したいのか、よくわかりません。 私が恋愛と結婚は別だという考えの限り、早く別れた方が彼のためなのでしょうか。 長文読んで下さりありがとうございます。

  • ckhm
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ckhmさん、こんにちは。fullmoon01と申します。お悩みの件ですが、結論から申しますと・・・「自分の気持ちに正直になる」のが一番です。「恋愛と結婚は別」なんて、世間一般の言葉に振り回されずに(^.^ >>私は今は彼との結婚は考えられないんです。まだ社会にも出ていなくて自分の視野が狭いというのと、正直「バスの運転士」の彼との未来が想像しにくいのです。恋愛はできても、結婚となると・・・。 これが、ckhmさんの現在の素直な気持ちですよね。だったら、結婚するべきではありません。彼に失礼ですから。仮に彼が、「ckhmさんだから、結婚したいんだ!」と言ったら、ckhmさんは結婚するのでしょうか?これほど重要なことを、相手がどう思っているかだけで決めてしまって良いのですか?もっと自分の気持ちを大切にしてください。 恋愛気分を楽しみたいのなら、それで良いのです。選ぶのはckhmさんの自由&彼の自由。彼の態度が冷たくなったのは、気のせいかもしれないし、何か理由があるように感じられるのであれば、さりげなく探りを入れてみましょう。「早く別れたほうが彼のため」←これはちょっと傲慢な考えですよ。別れたければ、彼が自ら切り出します。ご心配には及びません(ふられることが怖いですか?)。それより、ckhmさんは自分に素直に。自ずと答えが見えてきますから。 良い恋愛をたくさんしてくださいね。

ckhm
質問者

お礼

fullmoon01さんのアドバイスを読んで、少し気分が軽くなりました。混乱していた自分の気持ちも見えてきたように思います。私は今、恋愛をしていたい。それで彼が離れていくならば、それは受け止められます。このまま付き合っていくことで彼の時間を奪ってしまうのではと悩んでいたのですが、選ぶのはお互いの自由ですよね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • leif
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.4

私の友人が、学生時代に10歳ぐらい年の離れた男性と付き合っていました。 すごくまじめでやさしそうな人で、周りから見てもとてもいいなぁ、という雰囲気でしたが、結局別れてしまいました。当時彼氏さんは30歳で、かなり具体的に結婚を考えていたそうで、まだ学生だった彼女にそれは重荷だったようです。 けっこうモテる子だったので、もしかして、もっといい人が現れることを期待しているのかな?高望み?とかいうような噂も出ましたが、彼女は、 「社会に出て職業に就いたら、学生時代とは生活が一変するし、意識(精神面)も変わると思う。そういった中で、今の彼と同じように付き合い続けていけるかどうかは、はっきり言って分からない。相手が同年代だったらもう数年様子を見ようということもできるけど、彼はもう30歳だから、私が結婚できるかどうか見極める時間をもらう、というのはわがまますぎる。もし、うまくいって結婚できればいいけど、数年様子を見てやっぱりだめだった、という結果になったとしたら、彼に適齢期である数年をムダにさせることになってしまうから」 と話していました。 質問者さんの彼氏さんは、フリーターを辞めて就職する、という結婚に向けての具体的な行動に出始めました。でも質問者さんは、「彼との結婚は考えられない」とおっしゃっています。その理由に、不規則な時間帯の仕事、低収入を挙げられています。となれば、結論は明白です。 彼氏さんに、「あなたとは結婚する意志がない。なぜなら…」ということをきちんと話した方がよいと思います。

ckhm
質問者

お礼

当時のleifさんのお友だちとまさにほぼ同じ気持ちです。ただ違うのは、質問文からはわかりにくかったと思いますが、私は別れを望んでいるわけではないことです。彼の数年をムダにしてしまうかもしれないとは思うのですが、二年も付き合っている人です。価値観や波長も合います。別れたいわけではないのに別れを決断する勇気が私にはありません。でもleifさんのおっしゃる通り、きちんと自分の気持ちを話さなければと思いました。その結果どう転ぼうと、それはきちんと受け止めようと思います。アドバイスありがとうございました。

noname#153814
noname#153814
回答No.3

まだ学生の貴女と、そろそろ身を固めようかと思っている彼とは、当然恋愛観は違ってきます。 「私は人生の入り口に立ったばかりなので、結婚は当分考えられません」と、ハッキリ言いましょう。 身を固めたい彼にしてみれば、このままだらだらと続くのは、時間の無駄になります。

ckhm
質問者

お礼

まさに今、就職やら自分のやりたい事やらが目の前に広がって、人生の入口に立ったばかりです。その気持ちをハッキリ伝えなければと思いました。一度しっかり話をしようと思います。アドバイスありがとうございました。

  • worriars
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

 あなたの中で彼との結婚は今後も考えにくいと思うのであれば、別れたほうがいいように思います。そうではなく社会に出ていろいろ社会勉強してそれから結婚をと思うのであれば付き合っていてもいいのではないでしょうか?  質問文を読む限りでは前者のように思いますが、彼とあなたの間で恋愛観にずれがあるように思います。恋愛の延長上に結婚がある人と、恋愛対象と結婚対象は別だと考える人と。  このまま付き合って行った場合、結婚を考えていないあなたにとっても重荷になってくるのではないかと思います。

ckhm
質問者

お礼

>結婚を考えていないあなたにとっても重荷になってくる 最近、彼の職場の先輩夫婦3組と飲みに行く機会がありましたが、私たちも結婚を前提とされている気がして(考えすぎだと思いますが)正直気が重いです。でも彼と別れたいと望んでいるわけではないので、なかなか決断が付かずにいる状態です。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚願望出てきたのかな?

    今、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 付き合いたてのときは、「結婚願望がない」と言っていた彼が、最近 「結婚したら今の残業が多い仕事は続けたくない。もっと早めに帰れる会社がいい」 といって、来年あたり転職を考えているようです。 これって、少しは私との結婚を視野にいれてくれていると思いますか? それとも、ただ相手は関係なく、将来的に。。という意味でしょうか。 ちなみに年齢はふたりとも25歳です。

  • 彼氏の結婚願望について。

    私は29歳(社会人7年目)、彼は27歳(社会人3年目)です。 交際してもうすぐ1年になります。 先日、彼に「結婚願望はあるのか?いつしたいのか?」とストレートに聞かれました。 「遅くとも32歳ではしたい」と答えた後にお互いの収入や貯蓄の話となり、私の方が貯金も収入もかなり多いことにショックを受けた彼は 「もっと仕事を頑張る。早く迎えに行けるように貯金もするし、先輩にも年収の今後の上がり幅を聞いてみる」と意気込んでいました。 交際を始めた頃から彼の結婚観は気になっていたものの、私から聞いたら重いかと悩んでいました。 私は彼と交際する前に大失恋をしたことから、今は恋愛を楽しめるだけでラッキーという気持ちがあったり、彼は私が初彼女なうえ、社会人3年目で遊びたいだろうし、今年中に何となく方向性が定まればいい方かなと思っていた次第です。 私の彼は真面目で優しいですが、普段はとても無口で受け身です。 どうしてそんな話を出したのか聞いてみると 「付き合った当初から結婚したいのか気になっていた。あと、会社の先輩に彼女の年齢を聞かれて答えると『結婚について考える年なんじゃないか』と言われ、ますます意識するようになった。まずは僕がお金をもう少し貯めて、○○(私)のご両親に挨拶に行かなきゃいけないよね」と。 会社の人に私の存在を話していたことも驚きですし、色々考えてたんだ…ととても驚きました。 最近、やけに「会社で社内恋愛同士で同棲してる人がいるんだよね」とか「上司が『ウチの会社は共働きが必須』だと言う」とか「会社の人は××(地名)に住んでいる人が多い。そこだと奥さんも隣県の△△(地名。私の勤務地でもあります)で仕事できるから」等と会社の人の話を持ち出し、意見を求められるなぁと思っていました。 友人に話したら、『それ一種のプロポーズだよね?』と言われましたがそうなんでしょうか? また、男性は会社で恋人の話をするものなんですか? 将来について考えてくれていたのは嬉しい反面、急展開にちょっと戸惑っています。 彼のことは好きです。

  • 結婚願望のない彼

    お互い21歳の学生です 交際1年目で2年間の片思いがようやく成就した恋です。それだけに、彼への思いは強く一生一緒にいたい、と思っています。 女性は皆そうかもしれませんが、私の中で、彼との結婚は視野に含まれています。でも婉曲的に聞いてきた中では、彼は私との結婚はあまり考えていないようなんです。。元々、彼がふらついているときに支えて交際に発展させたので、彼は私とは居心地のいい人くらいの認識でそこまで将来的に考えていないのかもしれません。 彼と同じ未来を描けないのだったら、一緒にいても辛いので別れた方がいいのかなぁと悩んでいます。私は彼と一緒にいるごとに彼への気持ちが高まり、結婚したい願望が強くなっていきます。 みなさんは自分が結婚したいと思った相手があまりその気がないようだったらどうしますか? 数年一緒にいて、自分の婚期を逃して、更に彼の結婚願望はないままで、自分は家庭がほしくて価値観の相違から別れる、とか自己愛といわれるかもしれませんが、すごく悲しすぎる気がします 彼は意思のすごく強い人なので、私がゆさぶったところで誰かから影響を受けて考えを改めたり、とかはないと思います 希望の薄い未来にかけて関係を維持させるか、別れるか、どうすればいいのか迷っています。それとも、時期尚早でしょうか?

  • 結婚願望のない彼氏と別れたい

    私は20代後半♀です。交際7ヶ月の2歳下の彼氏がいます。 彼には結婚願望がないです。最初からはっきり言われてました。 私は30歳間近で親にも心配されているし、私自身結婚して子供も欲しいですから、 結婚願望のない男性と付き合っている時間がないから別れて欲しい。 別れて未来を考えられる人を探したい。 と、単刀直入に別れ話をしました。 そうしたら、 結婚は確かに考えていないから自分勝手なのはわかっているけど別れたくないし別れる気はない。俺と別れて良い人を探してもその人と結婚できる保証なんてない。 などと、ごねられ、 女性の身体のタイムリミットや、親に言われている事、心配をかけている現状等を切々と語っても、かたくなにわかったと言ってくれません。 彼が別れたくない理由は、好きだから。まだ7ヶ月しか付き合っていないのに何がわかるの。 とのことですが、 私はその7ヶ月の間で結婚願望のない年下と付き合っていくことへの葛藤があった為、 この葛藤を抱えたまま良い関係を彼氏と築いていくのは無理とみなし、早めの決断をしたいまでなのです。 彼は好きでしたが、私は将来を考えるほどの相手ではないのだろうなー、と考えていくうちに冷めていきました。 どう伝えたら、納得して別れてくれるでしょうか。 共通の知り合いが多いため、お互いの今後の為にも穏便に別れたいというのが正直な所です....

  • 恋愛にチャレンジしたいが、結婚願望が無い

    20台半ば、彼女いない歴=年齢の男性です。 色々きっかけがあり、自分を成長させたいと思い、 今まで諦めていた恋愛にチャレンジしようと思います。 ただ、チャレンジする前に気になる事がありましたので質問させていただきました。 タイトルにもある通り、結婚願望が無いことです。 正確には、自分の子孫を残したくないです。(理由は割愛します) 学生時代ならともかく、女性の方々は成人を過ぎると 多かれ少なかれ結婚を意識した交際をするものではないかと思います。 その女性の方々が何よりも貴重な若い時間を使って伴侶を探している中、 結婚願望の無い自分が恋愛に参加していいのか疑問を感じています。 結婚願望が無い男性に対して、あなたの考えを聞かせて欲しいです。

  • 結婚願望のある彼氏。まだ結婚したくない私。

    付き合って今月で半年になる彼氏がいます。 彼氏(29)、私(21)私は1月で22になります。 付き合う前の連絡を取り合うようになったその日に結婚願望あるかと聞かれていました。 その時は正直に、今はないと答えています。 彼は付き合って2年後に結婚、すぐに子供がほしいと言っています。 私はいままでそう言われたら、そうだね~と答えに困りつつ流してました。 彼は年齢的にも早く子供がほしいと言っていて、30後半とかになり子供ができてからだと子供の運動会で体力が落ちて走れなくなるのが嫌という理由です。 そのような面でかっこ悪いお父さんにはなりたくないのだと思います。 あとは周りの友人が結婚しはじめてきたというところです。 一緒に遊びまわっていた友人が良い奥さん見つけて結婚して真面目になったそうで憧れているみたいでした。 彼が5か月前くらいに友人の結婚式があったときも、結婚したい!と願望が強くなっていました。 私は結婚はしたいと思っています。でもまだ早いし、するなら24~27歳の間で結婚したいんです。 子供はまだ全然先で良いと思っています。それに最初は子供はいらないくらいに思っていたくらいです。 今の彼と出会って、子供がいるのもいいな~と思い始めてきましたが30手前で出産できればいいなとしか今は思えません。 彼とは付き合いたての時に一度、結婚のことで意見がぶつかってしまったことがありました。 最終的には彼に、2年付き合っていくうちに考えが変わるかもしれないじゃん。と言われて、私もまずは付き合っていかないとわからないし…ということで付き合っていくと決めました。 ですが付き合っていく中でどうしても結婚、子供が頭に入ってしまってプレッシャーになりいつも考えてしまいます。 最近結婚のこと言わなくなったなと思ったら、昨日話がでて、1年後には結婚したいから仕事頑張らないと的なことを言っていました。考えは変わっていないようです。 ただ、結婚したいと言っている割には彼には貯金が1円もありません。 貯金のタイミングは来年仕事の昇格試験があり、昇格してお給料がアップするタイミングで貯金を始めるみたいです。 彼は一人暮らしで、生活費や遊んだりで無くなってしまって今のお給料で貯金する予定はなさそうです。 そんな私もフリーターで貯金はありませんが… それと最近彼が、仕事ですごく疲れているときにスーパーで買い物に行ったときに、子供がすごく泣いていてキレそうになった。親も注意してなくてムカついた、あんなの一回引っ叩けばおさまるのに。と言っていて、子供ができたらどうするの?(・_・;)と少し心配になりました。 ちなみに私が結婚をすぐにしたくない理由としては、来年からは正社員になりたい、一人暮らしを経験してみたい、まだ自分のためにお金を使いたいと思っているからです。 もうすでに価値観等が違っていますが、今は彼と別れたくないです。 でも彼のために別れた方がいいのかなと考えています。 これから彼とはどうしていくべきでしょうか?

  • 恋愛願望はあるがどうすれば良いか分からない。

    長文になります。年代問わず人生経験 者として直球でアドバイスして下さい。 私は恋愛願望がある社会人3年目25歳の地方田舎在住一人暮らしの男です。自分のスペックが絶望的で恋愛に関しては全く自信が持てません。 スペックは身長170cm弱で細身、仕事は技術系の夜勤あり不規則勤務の準公務員をしています。顔に関してはいわゆる塩顔系の不細工です。(飲み会では「(不細工だから)お前と付き合ってくれる子は絶対に性格がいい」と言われます。正直、この顔がコンプレックスで消極的になってます。 コンプレックスを少しでも解消しようと仕事以外に努力している事は、筋トレ、ファッションに力を入れています。最近は女性が居心地良さを持ってもらえるように、実践は少ないですが、トークの練習をしています。 彼女は高校のクラスメイト、大学のサークルで計2人いた事がありますが、彼女の退学や遠距離によるすれ違いでそれぞれ1年半ぐらい付き合って別れています。 これまで不細工でも何とか彼女ができたのは、彼女が付き合ってくれた理由を聞くと、同じ共通の場にいて見慣れたからだと分析してますが、社会人になってからは男職場で出会いがなく、それだと外部で探すしかありません。夜勤あり不規則勤務で継続的な共通の場に参加することは難しく、街コンのような一時的な出会いの場では第一印象が良い高身長高収入イケメンが有利な気がしています。なので、自分なんか…と否定されるのが怖い気持ちになって、恋愛願望はあっても何もできないでいます。いま流行りのSNSではこのルックスじゃ写真を載せるのは難しいし、元々社交的ではなく友人も数少ないので、手詰まりしている状態です。自分では精一杯考えましたが、どうすればいいか分からずにいます。何か打開策はないでしょうか⁇

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との結婚願望の違い

    私は27歳の女です。 四年ほど付き合っている彼氏がいます。 最近彼氏から結婚の話が出た際に、私には結婚願望があまりないことに気がつきました。 彼は幼い頃に親が離婚したせいもあってか、家庭に強い思い入れがあるようです。付き合う前から30までには結婚したいとよく言っていました。一方私の両親は幼い頃から不仲で週に何回も怒鳴りあいの喧嘩が起きる家庭だったので結婚に理想を持てないでいます。 付き合って2年くらいまでは結婚するならこの人だろうな、とも思っていたんです。 でもいま良くも悪くも空気みたいになっている状態で、果たして結婚する意味があるのかと考えてしまいます。相手はすぐ子供も欲しいみたいですが、私は自分が母親になる想像もつかないし、自分のことで精一杯です。 向こうはプロポーズもなしに、近いうちに結婚して当たり前という前提で話をしてくるのも辛いです。 きっとあと5~6年したら、私の周りも既婚者ばかりになって今みたいに暮らせなくなるのもわかっています。 その時結婚したくても、手遅れになっているだろうということもわかります。 このままズルズル付き合いを続けるべきでしょうか? 楽だし居心地もいいので別れる理由もありませんが、お互い目指す方向が違うのに私のワガママに付き合わせ続けるのもおかしいし、かといってこんな状態で結婚する意味はあるのでしょうか?

  • 恋愛や結婚しないことっておかしなことですか?

    はじめまして。ご覧頂き有難うございます。以前似たような質問を投稿したのですが、いろいろ引っかかるところがあり今回改めて再度投稿しました。長文ですので、時間があるときで結構です。全体的に愚痴のような文章になってしまい申し訳ありません。 私は20代大学生(男)です。先輩だったり先生だったり身内だったり、周りから「若いうちから恋愛しないと損するぞ」だったり「結婚する気ないの?」などという話題をしょっちゅう振られます。私からそういった話題を出すことは一切無いので、質問が来たら無視せずに「結婚などする気ない、女性と付き合うつもりは全くない」と回答しているんですが、その度に「え?なんで?もったいないよ。」や「ただ単にモテないから強がっているだけだろ(笑)」みたいな反応をされます。(補足:同性愛というわけではありません) 恋愛や結婚しないことっておかしなことですか? 以前にも同様の質問をさせて頂いたのですが、その際、「今は恋愛や結婚する気はないよ」と伝えた方がいいという回答を頂きました。しかし、私は ”今は” ではなく未来永劫恋愛や結婚する気などありません。つまり、意図的に噓をついて「今は恋愛や結婚する気はないよ」と伝えた方がいいということですか?私からすると違和感しかないです。 それ以外にも、少子高齢化どうこうなどということを仰っている方もいらっしゃったのですが、私に文句を言う前に、まずは国に文句を言ってほしいんですが。以前、税金?に関する本を読んで知ったことなのですが、(私の認識が合っているかどうか分かりません)1974年頃から我が国は将来少子高齢化になる未来が見えていたが、1990年頃までろくに対策しなかったという内容が書かれていました。その間一体何してたんですかね。いくらでも対策はとれたはずじゃないですか。私は右翼でも左翼でもないですが、この認識が正しいとするならば、まずは国に文句言えよと思いますね。人口が減少する未来を知っていたにもかかわらず、出口戦略や対策を何も考えていなかった国に問題があると思います。はっきり予測できていたのにきちんと対策しなかったわけですから。 途中話が飛んでしまいましたが、私が恋愛や結婚をしない理由は以下の二つです。 1、個人的に恋愛や結婚に対して最悪なイメージしかない 2、異性(女性)が嫌い まずは1番目についてですが、私が小さいころから起きていた夫婦喧嘩や、周りの人で起こった離婚や恋人との別れ話など、正直恋愛や結婚にあまりいいイメージがありません。恋愛や結婚を全否定する気はありませんが、私は生涯独身で良いと思っています。恋愛する気も、はたまた結婚する気も全くありません。彼女を作りたいであったり、新たな家庭を築きたいとは1mmも思わないです。どちらかというと、趣味(読書をしたりピアノを弾いたりなど)や友達と遊ぶ事の方が楽しいですし。 最後2点目についてですが、女性が嫌いだからです。年配の方に対しては特にそういった感情等は無いですが、それ以外の女性に対しては嫌悪感しかないです。 嫌悪感を感じている理由はトラウマです。具体的にいうと、母親からの影響や、学生時代に女子生徒から受けた嫌がらせです。今でもトラウマに残っている状況です。 まずは母親からの影響についてです。私が幼少期の頃、「あなたは自閉症だから。」みたいな発言を受けました。ちなみに私は自閉症等の障がいは持っていません。今になって、母親から「幼少期の頃、障がい者扱いして申し訳ない。」と言われたのですが、謝って許される問題ですか?その道に詳しいお医者さんならまだしも、そうでない人が軽々しく「お前は障がい者だ」などという発言をするのはどうなんですかね。私は到底許される問題ではないと思います。覆水盆に返らずという言葉を知らないんですかね。 最後二つ目の理由ですが、中学の頃クラスの女子生徒から酷い目に遭わされました。私が何かしたわけでは全くないのに。1ヶ月や半年という短期レベルではなく、計3年間に渡ってです。具体的には嘲笑罵声などです。学校だけではなく、塾や近所の女子からも同様の嫌がらせ(嘲笑罵声だけでなく、消しゴムのカスを頭からかけられたりなどの嫌がらせ)を受けました。それ以降、女性に対して不信感や嫌悪感を抱くようになりました。 高校に入ってからは、特にそういった事はなかったですね。工業高校だったので、周りは男ばかりでした。クラスメイトも親切な方ばかりでしたし。 今現在は理数系の大学に通っています。特に問題なく平穏に生活しています。大学でも男友達ができ、一緒に麻雀やスマホゲームをしたり、楽しく会話したりなどしています。授業や研究で分からなかった問題等も親切に教えてくれました。 以上が恋愛や結婚しない理由、女性が嫌いな理由になります。 過去のトラウマがあるので、女性を見ると一歩引いてしまいます。もちろん口で言ったり等は絶対しませんが、心の中では正直私に近づいて欲しくないですし話しかけて欲しくないです。 なので私は、女性とは関わりたくないですね。仕事や勉強(大学の講義)等の場合はそういうこと言ってられませんが、それ以外の場面では極力関わりたくないなと感じています。 質問を纏めると、恋愛や結婚しないことっておかしなことですか?です。また、普通に生活していて女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいか、アドバイスがあれば教えてください。 最後、変な質問になってしまいますが宜しくお願いします。長文失礼しました。