• 締切済み

定年退職のスピーチの言葉を教えていただきたいです。

定年退職のスピーチの言葉を教えていただきたいです。 来月に母が20数年勤めた会社を定年退職します。 人前で話をするのが苦手な母なので、会社でのあいさつのスピーチを 今から悩んでいます。 色々検索してみましたが、スピーチの文例集などが掲載しているサイトを 見つけることができませんでした。大勢の前で5分ほどですが退職に際し 言葉を述べる必要があるそうです。 このフレーズは使える、とか、こんな便利な言葉があるという ものがあればぜひ教えていただけたらと思います。 また、具体的な文章の例が掲載されているサイトなどもあれば教えて いただけると有難いです。参考にして自分用にアレンジするそうですので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• conntian4
回答No.1