• ベストアンサー

ぬるぬるしない泡ハンドソープ

ぬるぬるしない泡ハンドソープ お世話になります。 洗い流した後にぬるぬる感がまったく残らない泡ハンドソープをご存知でしたら教えてください。 ビオレの泡ハンドソープを最近まで使っていましたが、洗い流した後もぬるぬるして個人的に使いずらかったです。 保湿成分とかはどうでもいいです。(むしろ、ぬるぬるの原因なので無いほうがいい?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 私もぬるつきが残るのが嫌いなのと、手荒れが酷いので下記の2ブランドの「せっけん泡ハンドソープ」を愛用しています。 http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a163900h/ http://item.rakuten.co.jp/zagzag/1607020002/ 楽天のものをご紹介しましたが、一般のドラッグストアやスーパーにも普通にあります。 ハンドソープもボディソープも、ビ○レはヌルヌルですねぇ...(=_=)

LILWUN
質問者

お礼

回答有難うございます。 貼られたリンクの下のほうはかなりよさそうですね(せっけんベースで、ぬるぬるしないとわざわざ説明している点など)。見つけたらぜひ購入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の回答者さんも書かれていますが 普通のハンドソープを水で薄めて 泡タイプのポンプに入れると 泡のハンドソープになります。 泡タイプのものより、ぬるぬる感はないと思います。 使って入らした泡ハンドソープのポンプがあれば それを綺麗に洗って、利用されてみては 如何でしょうか? ハンドソープもシャボン玉石けんのような色々入ってない 石けんなら泡切れが良さそうな気がしたので ちょっと調べてみたところ「バブルガード」という 手洗いせっけんがありました。 https://www.shabon.com/shop/product_info.php?cPath=22_17&products_id=243 成分が固形石けんと同じなので、さっぱり洗えそうです。

LILWUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャボン玉せっけん、ちと割高ですがモノはよさそうですね。 他にもいろいろなハンドソープ液を水でうすめて自分にベストなものを見つけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.3

薬用ミューズ、特にキッチン用は余りぬるぬるしません。 因みに、普通のハンドソープを少し水で薄めると泡ソープとして使えますので、泡ソープ以外の製品でぬるぬるしない、お気に入りの物が有りましたら、それを利用してはどうでしょうか。

LILWUN
質問者

お礼

回答有難うございます。 ミューズですか、確かにずっと前に使っていた時ぬるぬる感を感じなかった気がします。 ミューズなりなんなりうすめていろいろ試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oasisabe
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私は泡ハンドソープ使いたくないので固形石鹸を使ってますが、 私の家族は無印良品の泡ハンドソープがぬるぬるしないと言って愛用してます

LILWUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は固形石鹸のさっぱり感(ぬるぬるしない感)が好きなので水に溶かして泡ハンドソープに入れてみましたがちゃんとした泡状になりませんでした。 無印良品ですか、ちょっと高いですが参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

(´-ω-`)んー…お湯で洗い流してみてはいかがですか。 ほとんどのハンドソープはそれでさっぱり洗い流せますよ。

LILWUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちの家族はみんな気にならないと言いますが、私は気になるんです(笑) ポテチを食べた後など使ってもぬるぬるするので油分がとれた気がしません。で、固形石鹸を使うとすっきりするのでやっぱりこのハンドソープダメだなーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。