• ベストアンサー

ハンドソープ

私は結構潔癖症な方で、手が汚れてるのがとても気になり、手を洗う回数が多いのですが、その時に使うハンドソープは何プッシュすれば汚れが落ちるというか、平気なのでしょうか?私は気になって3回から5プッシュ位してしまうのですが、もったいない気もして…どうか教えて下さい(>_<)ちなみに普段使ってるのはビオレのハンドソープです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131704
noname#131704
回答No.2

潔癖症であれば、「無添加」の純粋なハンドソープ・ミヨシ石鹸「無添加泡のハンドソープ」をオススメします。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A8%E3%82%B7%E7%9F%B3%E9%B9%B8-%E7%84%A1%E6%B7%BB%E5%8A%A0%E6%B3%A1%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%97%E6%9C%AC%E4%BD%93350ML/dp/B000FQPCS4/ref=sr_1_1?s=hpc&ie=UTF8&qid=1303988676&sr=1-1 ビオレのハンドソープに書いてある成分を見ると、よくわからないものがたくさん書いてありますが、これは石鹸成分( 成分:水、カリ石ケン素地)のみで、肌には一番やさしいものです。 これは、1回プッシュで十分泡立ちしますので、じっくり洗えば問題ありません。

eriminya
質問者

お礼

ありがとうございます☆一応ビオレでも2プッシュ位で泡立ちは良いのですが、その位でも十分汚れは落ちるものなのでしょうかね?

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 専門的なものを使ったほうがいいのではないですか? http://item.rakuten.co.jp/frontier-online/1475412/ http://item.rakuten.co.jp/frontier-online/1087891/#1087891

eriminya
質問者

お礼

ありがとうございます☆そこまで完璧な潔癖症では無いと思うのですが、皆さんどの位お使いなのかと思いまして(>_<)