• ベストアンサー
  • 困ってます

ハンドソープの色づけ方法はあると思いますか?

洗面所に似合うように、探しに探してオシャレな容器のハンドソープを買いました。 購入した時は容器がクリアなオレンジだと思ったのですが、家へ帰ってみるとソープの色がオレンジだったのです。 使い終わって詰め替え用を探したら、透明、半透明、白とロクなのがないんです。。 正直、中身は殺菌用だろうと普通だろうと100円ショップのソープだろうと手が洗えればどうだっていいんです。 ただ、色が欲しい! オレンジのハンドソープが見つからない。 もう一度買うには高すぎる。。 市販のリキッドソープに色をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?? どんな方法でもいいです。 ただ手がオレンジになってはダメなのですが・・・お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数339
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

食紅に代表される食用の色素で色を付ければいいんでは 台所用洗剤やシャンプーやボディソープの容器の表示を見ると着色されているのがあります でも、色が付いたという苦情は無いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

食紅でいいんですか! 私もそう思ってました。 やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#111796

「ミューズ」のハンドソープはオレンジ(かピンク)色だったと思いますけど。 http://jp.pg.com/products/sccosme/muse/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!