• 締切済み

ショウガの香りの業務用ハンドソープ

以前の職場で、途中から使い始めたハンドソープが、生姜のようなさわやかな香りがして気に入っていました。別のメーカーの容器に中身だけ補充していたので、業務用のもののどれかだと思いますが、どこのものかわかりません。 検索すると、普通のボトル入りハンドソープにはジンジャールート配合のものもありますが、もっと安価なものだと思います。業務用のものは、「無香料」ではないだろうなと思いますが、香りについてあまり説明がないので、見つけることができずにいます。 メーカー名や製品名に心当たりのある方は教えてください。

みんなの回答

noname#201345
noname#201345
回答No.1

うーん。探ってみても、業務用ではあまり見当たりませんね。 ジンジャーの香りの物自体はありますが、結構高価で 間違っても会社のソープとしてち要されることはないような品。 なので、仮説を言うと ・生姜の匂いがする、というのがそもそも間違い。 ・業務用ではなく試供品の可能性。 ・安価なものではないが、会社が使用を許可した可能性。 があると思います。 本当にお探しなら、元職場の伝をたどらないと難しいのでは。 また、生姜の匂いの石鹸ならやまほどあるので ある程度の出費は覚悟でそちらを購入するのが良いかと。