ニコスのスカルプチャー(オードトワレ、スプレー式)の購入体験

このQ&Aのポイント
  • 私は今回初めてnetでニコスのスカルプチャー(オードトワレ、スプレー式)を購入しました。
  • 100mlにもかかわらず、価格が50mlの1/3程度であったため、喜んで使ってみました。
  • しかし、スプレー式であるにも関わらず香り成分が非常に薄く、揮発成分ばかりが目立つという問題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

すごく薄い香りなんですが...

今回初めてnetで、ニコスのスカルプチャー(オードトワレ、スプレー式)を購入しました。 100mlにもかかわらず、今までデパートで買ってた50mlのなんと1/3程度の価格でした。 これはめっけものと、喜んで使ってみたもののなんかオカシイ。 スプレー式なんですが香り成分がめちゃくちゃ薄いというか、いくら降りかけても揮発成分(アルコール類?)ばかりが目立つというか、肌立つというか....。 新品でパッケージで封もしっかりしており、容器もいままでと同じ仕様 ただ輸入元の表示シールが今まで聞いたことないような会社名(大阪市)が貼ってありました。 私が思うに明らかに希釈された物が安売りされていると思うのですが、そんな事をメーカーであるニコス(フランス)が認めて供給しているのでしょうか? それともこれはコピー品の疑いが強い物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonboo12
回答No.1

うーん、あやしいですね。 店頭で買ったスカルプチャーオムを持ってますがけっこう香りはきついですよ。 ネットの並行輸入などと書いてある店舗はヤバイです。 まあ書いてなくてもヤバイお店はありますよね。 とにかくネットでブランド物を買うのは小物であっても危険だと思います。 もともとのブランドも世界中で売ってる香水を管理できてないでしょうからね。

kita2km
質問者

お礼

ほんとにそうですよね、こういう世界的なブランド物は、結構本格的にコピー品が造られてるって聞きますしね。 車の部品にしてもネットで有名ブランドメーカー正規品だと思って購入したら粗悪品だったりして 結局正規ディーラーで買い直して付け替えて... ネットでのお買い物、特に有名ブランドは気をつけて 良い勉強になりました、有り難うございます。