• 締切済み

バラの香りの香水

本格的なバラの香り(強すぎずさわやかな)がして、そんなに香りすぎずつけやすい香水を探しています。 ちなみに30~50mlで3000円程度で探してます。 高くても5000円が限度。 今のところハウスオブローゼの ラ・ローゼ オードトワレ DMを買おうと思ってます。 ほかにはロクシタンもいいなぁと思うのですが、お勧めありますか?

みんなの回答

  • snopy5
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.1

はじめまして。 私は、ブルガリの『ローズエッシェンシャル』をお薦めします。 ローズの心地よい香りに包まれて、とても優雅な気分になります☆ お値段は定かではありませんが、高くはないはずですよ。 あと、趣味アロマテラピーをしていて、毎日オイルを使っていますが、 ブルガリアンローズとキャリアオイルを混ぜたもので、ハンドマッサージをしています。 ほのかに香りが残り、気持ちいいので、これもお薦めです☆ 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 薔薇の香りの香水を探しています

    今まで、ハウスオブローゼの「ラ・ローゼCF(センティフォリア)」を使っていました。 とても自然なバラの香りがするのでとても気に入っていたのですが、もう販売停止してしまっているようで……。 そこで、代わりの香水をさがしています。 柑橘系等、他の香料が入っていたり、トップ、ミドル、ラストと香りが変わるものではなく、 自然で柔らかな香りの薔薇の香水をご存じでしたら教えてください。 (エッセンシャルオイルではなく香水でお願いします) ロクシタン、アニック グタールは購入済みです。 因みに、同じレーベル(リニューアル版?)の「ラ・ローゼ RG」はちょっと理想とは違いました。 同じく廃盤となった「ラ・ローゼ DM」もよくあるきついローズ系の香水で、好きではありませんでした。

  • 香りの持ちのよいバラの香水

    バラの香りが好きで、ロクシタンのローズソリッドパフュームを愛用しています。しかし、香りの持ちがよくないので、ローズソリッドパフュームを濃くしたような香りの香水を探しています。 ロクシタンのローズのトワレも試したのですが、もう少し濃艶な感じが欲しいなと思います。 仕事場などでは香水はつけませんので、あまり他の人に香りがきついとかは考えなくても大丈夫です。 ローズ系で、こんなイメージのものをご存じでしたらご紹介いただけませんでしょうか。

  • バラの香りの香水

    バラの香りの香水を探しています。外にもつけていけて、ルームフレグランスとしても使えるようなお勧めのものがありましたら教えてください。

  • バラの香りの香水を探しています。

    タイトルの通りバラの香水を探しているのですが、香水など殆使った事が無いため選び方が全く分かりません。 自分は臭いがきつすぎるのは好きでは無いので、 微かに香る程度の物が欲しいです。 もしくはバラで無くても良いので、ほのかに甘い香りがするものでもいいです。 メンズ、レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • バラの香りの香水

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近よく、道や電車の中で、20代くらいの女性からふわっと香ってくる香水の香りが気になってしかたないです。 おそらくバラをベースにした香水だと思うのですが、 そんなに爽やか・フルーティでもなく、 どちらかというと 母や祖母の化粧品の香り(笑) のような、ちょっと粉っぽいかんじの香りです。 街でよく香っている香りなので、どこかの有名なブランドのものではないか… と思い、お店で探してみたのですが、見つかりませんでした。 名前やブランドのわからない香水の香りは、 自分の嗅覚のイメージでしか表現できないので、 これだ!とはっきり示せるようなものではないとは思うのですが、 「こういう香水もあるよ」程度で良いので、 上記のイメージのような香水をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • バラの香りの香水。

    友人の誕生日プレゼントにリクエストされたのですが 彼女は28歳。 バラの香りがする香水がほしいとの事。 価格は3000円以内。 皆さんのオススメがあれば教えてください。

  • 香水のつけ方

    昨日ロクシタンで、ピオニー(一般的なローズよりも濃厚ではなく、瑞々しく甘酸っぱい感じのローズ?っぽい香りです)のロールオンタイプの香水(オードトワレです)を購入しました。 練り香水やスプレータイプの香水は何度も使った事があるんですが、ロールオンタイプはこれが初めてです。 近くにいる時やすれ違った時にふんわりと香る程度にするには、どの部位にどの位つけるのが最適なんでしょうか?

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私に似合うデート用の香水を一緒に考えてください><

    デート用の香水を買いたいのですが、香水はあまり詳しくないのでご教授ください。ちなみに21歳の大学4年生です。 3ヶ月前に1つ年上の彼氏ができたのですが、彼とは3年も親友だったので未だにカップルっぽくありません。徐々に友達感覚をなくしていっているところなんですが、香りも少し変化をもたせようと思ってこの質問を立てました。 普段使いの香水はロクシタンのガーデンオードトワレ・ホワイトティです。学校やアルバイトなどのなんでもない日につけてます。 最初に柑橘系+少しだけスパイシーで、だんだんほのかに甘いホワイトティの香りが優しく香ります。さわやかで少し知的な印象(?)なのと、そこそこ万人ウケがよく、いやらしくないかなっと思って使っています。 たまにロクシタンの練り香水・グリーンティをつけます。ホワイトティのようなスパイシーさはなく、甘く優しい香りです。練り香水なので、あまり香らせたくないときに使っています。 最近まではこの2つをデートのときも使っていたのですが、少しさわやかすぎるかなぁ、もっと甘め(?)セクシー(?)な女らしい香りがいいのかなと思います。 今まで自己満足で香水をつけていたので、男性を意識した香水がさっぱりわかりません。普段使いの香水と差がつき、かといって正反対になりすぎない香水はないでしょうか。男性にウケがよく「かわいい彼女♪」になれるようなデート向けの香りを教えてください。 また、もし(もしも!)私の香水の使い方が間違っていたら(ホワイトティーは学校向けじゃない!とか)指摘してください。 よろしくお願いします。

  • ロクシタンのオードトワレでおすすめの香りは?

    ロクシタンのオードトワレを購入したいなと考えていますが、 香りの種類が多すぎで迷っています(^^;) そこで、あなたのオススメの香りを教えて下さい。 大叔母から借りた「グリーンティー」に一嗅ぎ惚れしたので それしようかな?とも考えていますが、 @cosmeでは「チェリーブロッサム」も好評のようで迷います。 これからの季節は「オレンジリボン」もいいなとも思いますし、 「ヴァーベナ」ってどんな香り?と興味あり。 香水を買うのは初めてなので、王道の「ローズ」もいいかななんて、 つまり「どれにしようかな」状態です。 みなさまの意見を参考にしたいので、ぜひお願いします。

専門家に質問してみよう