• ベストアンサー

せっけん系の香水・・・

香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Suishoku
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.5

最近出た、ジェニファーロペスがプロデュースした香水「グロウ バイ ジェイロー」は如何でしょうか。 『「シャワー後に残る石鹸のような優しい香り」をイメージしてつくられた』そうです。 実際かいだことがありますが、本当に「石鹸の香りだ!」と思いました。さわやかで清楚な中にも、セクシーな印象もあり、プチサンボンよりも大人な雰囲気だと思います。 ボトルについているラインストーンのチャームもかわいいので、私はストラップにつけています。 おすすめしまーす(^^) 私は、以下のサイトで安く買いました。 あと過去にでている「ブルガリブルー」は私も好きです♪

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wish/473016/473019/
4405
質問者

お礼

Suishokuさん、アドバイス、どうもありがとうございます! これ、すごく使ってみたいです! 「シャワー後に残る石鹸のような優しい香り」 もう、そうそう!これ!と言った感じです。 DSには置いていなかったので匂いを直接匂ってみたいのですがなかなかないですね~・・・ 購入するとなればやっぱりネットが安いでしょうね。 素敵なものを教えて頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.7

私のお勧めはクリニークの「ハッピー」です。 さわやかでいやみのない香りで、自然な香り立ち。 これからの季節にうってつけじゃないかと思います。 これからの季節にぴったりと言えば、エスティー・ローダーの「プレジャーズ」もいいかもしれませんね。 まさに「ああ、春が来たのね~♪」って感じ。 どちらも幸せな気分にさせてくれる香りです。

4405
質問者

お礼

choupさん、お礼が遅くなってしまいすみません。 クリニークはちょっとダメでした・・・ エスティーローダーのものはまだ見たこともないです。 名前もいいですね♪ おすすめしてして頂き本当にありがとうございました。

  • ka-e-de
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

こんにちわ #1の方が答えているように、プチサンボンはまだ健在ですよ~ 私が購入したプチサンボンは「ヘア&ボディーミスト」というものです。 香りの持続は保証出来ませんが、 スプレータイプなので苦手な方に対しても大丈夫…だと思います ただ、これは夏に購入したので記憶があやふやですが、限定だったかなぁ。と。 回答にはならないかもしれませんが、参考までに・・・・ いい香りが見つかるといいですね♪

4405
質問者

お礼

ka-e-deさん、ご回答ありがとうございます。 う~ん・・・限定ならもう手に入らないですよね・・・ ネットオークションなどを見て探してみたいです。 どうもありがとうございました!

  • ayuko02
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.4

シャネルの22番がもろ石鹸そのものですよ! ただ、やっぱりシャネル、なので 香水が苦手な方でしたらどうかな~という感じですが、残り香は白い石鹸の香りがします。 お風呂あがりの体温が高い時にじゃかじゃかつけて、キツい部分は全部とばしてしまうといいかもしれません。 日本では発売されてないので、オークションなどで購入するといいと思います。わたしは50ml使用品を2000円以下で買えました。(買ったはいいのですが清楚すぎてわたしには合わないので4405さんにお譲りできるといいんですけどここでは無理ですもんね^^;残念です)

4405
質問者

お礼

ayuko02さん、回答していただきありがとうございます! シャネル!! なんだかいまだにお高く感じてしまい、まだ大人にならないと・・・って思ってました。 オークションで探してみたのですが今は出品されていないようで、チョコチョコとこれから見てみようと思います。 シャネルの香水なんて使ってみたいのでこの22番。 絶対に見つけたいです♪ どうもありがとうございました。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.3

再度登場させていただきます(^^) 「ウィッシュ」ですが、売ってるトコと売ってないトコが あるんですよ~ちなみに私はデパートで買いましたが DSでは見たことないですねー ちなみに入れ物は、下記のURLで見ることができます♪ 香りだけはお伝えできなくて残念(笑)

参考URL:
http://www.i-piazza.co.jp/fragrance/shop/html/40.html
4405
質問者

お礼

2度も、ありがとうございます! 入れ物見てみました。香水の容器っておしゃれですね~ いろいろ集めたくなる気分です。(笑) DSで見つけて、紙?(匂いをつけてるやつ)があったので、嗅いでみました。 本当にいい匂いですね。あれくらいだといいな~って思いました。 2度も本当にありがとうございました。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.2

こんばんは。私も石鹸の香り大好きなんです♪ さわやかで清潔感があって、いいですよね! 私が今使っているのは「ブルガリ ブルー」です。 みずみずしいというか、甘すぎない上品な香りで よく友達にも「イイ香りするね~」って言われてます。 それと最近、ドルチェ&ガッパーナの「ライトブルー」を買ったんですが これも優しい香りですよ♪つけすぎるとキツイ香りかもしれないですが(笑) あと結構前にはやったショパールの「ウイッシュ」という香水も オススメです。入れ物がダイヤモンドの形をしててカワイイですヨ♪

4405
質問者

お礼

help1979さん、ご回答ありがとうございます! 「ブルガリ」の香水なんて、おしゃれな感じでいいですね~♪私も使ってもおかしくない歳ですが。(笑) 「ウィッシュ」という香水。 とても興味を持ちました!まだ売っているのでしょうか・・・? DSで売っているか、デパートか、今度休みのときに探しにいきたいです。 たくさん、おすすめを教えて頂き、どうもありがとうございました。

  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.1

プチサンボン、まだ売ってますよ。 私も香水は苦手ですがこの香りが好きでよく使っています。 今はどちらかというとグランサンボンを使う事が多くなりました。 プチサンボンの姉妹品でピンクの容器に入っているヤツです。 値段もほとんど同じぐらいです。 プチは柑橘系ですがグランはより石鹸ぽいフローラル系で絶対おすすめです。

4405
質問者

お礼

aki-pさん、お早い回答をありがとうございます! まだ売っているのですね。 商品を間違えていたのですが「フィアンセ」っていう石鹸系のもの。あれを使っていました。 グランサンボン?、興味ありです! DSに売ってあるかわかりませんが、明日でもお店で見てみたいと思います。 ご親切な回答、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石鹸の香りのする香水

    石鹸の香りのする香水を探しています。 このサイトでも同様の質問を見つけ試した香水は、 ジバンシィの『プチサンボン』です。 ですが私が探している香水とは少し違う気がして・・・。 どなたか、これ以外でも「石鹸の香りのする香水」を 御存知の方おられましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • 石鹸の香りの香水・コロン

    石鹸(シャボンって感じかな)の香りの香水・コロンを探しています。 ジバンシーのプチサンボンが有名ですが、石鹸とは少し違う気がしました。ブルガリ プールオムもなんか違う気がします。 いろいろ探していたらフィアンセ ボディミストS (シャボンの香り)というのが近いかなと思ったのですが今はラメの入ったものしか売ってないらしく… 昔カネボウ?のイフィーというシリーズがありましたが、あれとかもストレートな感じで探してるのに近かった気がします。そっちはお風呂上り系のだったかな?(それも廃盤のようで…) お手ごろな値段でわかりやすい石鹸(もしくは↑イフィーのような)の香りの香水・コロンなど教えて下さい。 アルコールがきつい感じのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

  • せっけんのにおいの香水(プチサンボン以外で)

    せっけんのにおいのする香水を探しています。 同じ質問の回答で、プチサンボンという香水を知って お店で試させてもらったのですが、 イメージとちょっと違っていました。。。 もっとせっけんせっけん!した香りが良いというか・・・ 制汗剤の8×4や、消臭元のせっけんの香りのような、 悪く言えば、安っぽい感じ?のものはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 石鹸の香りの香水

    石鹸の香りのする香水ってありませんか? あんまりきつくなく、自然な香りで、長期まで香りが持つのが望ましいです。 ブンブンシャボンという香水を買ったのですが、アルコール臭が強く石鹸の香りすらしませんでした。 多少値は張ってもかまいませんので、お勧めの石鹸の香りのする香水をお願いします。

  • 香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、

    香水っぽくない甘い石けんの匂いの香水を探していて、今二つの候補があるんですが、下の二つのではどちらが香水っぽくない甘い匂いですか? ・ジバンシー のプチサンボン ・ジャンヌアルテスのブンブンシャボン

  • せっけんの香り・・・。

    石鹸の香りが大好きで今、プチサンボンを愛用してますがこれ以外にも、お風呂あがりのような清潔な香りのする香水があったら教えてください。 また、つけるのはどの辺でどのくらいが適量なのでしょう。さりげなく香るつけ方知りたいです。

  • やさしい香りの香水orコロン

    私は普段、デートのとき『トレゾア』を使ってるのですが 甘い系統の香りなので、もう少しやわらかい香りのものを探しています。 石鹸の香りでお馴染みの『プチサンボン』は、私にとっては少しキツイかなと。。 香水ではなくてコロンでもかまいません。 やわらかい女性らしい香りのおすすめあれば教えてください。 お値段は安ければ安いほどいいです(笑)

  • 石鹸の香りの香水

    はじめまして。「石鹸の香りのする香水」をいま探してます。お母さんが昔、欲しかったものらしいんです。だから今度の母の日に贈りたいと思ってます。石鹸の香がしてあんまり高くない香水ってありませんか?

  • 石けんの香りがする香水

    石けんの香りがする香水でおすすめを教えてください。

  • 石鹸のようなさわやか系の香水知ってますか???

    香水を買おうとおもっています!!! あまり甘い香りとか好みじゃないので、 石鹸とか、爽やか系の香りの香水なにか知っていますか?? 自分使ってるとかあったら教えてください!