• ベストアンサー

香りの強くない柔軟剤は?

柔軟剤で香りのごく淡いものはありますか? 以前に使っていた特大ボトルの柔軟剤を探しているのですが、ドラッグストアをいくらまわっても見つかりません。 製品名も忘れているので、注文しようとしても探しようがなく・・・。 たしかライオンとか花王とかのメーカーの、昔からあった製品でボトルがピンクだったと思います。 2.5リットルくらいで、薄めないタイプ。 名前を憶えておられる方はいますか? またほかの柔軟剤で、においが淡いものがあれば教えてください。 母が匂いがひどく苦手で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

昔からあるのなら花王のハミングかライオンのソフランだと思います。 ピンクならソフランかな? けど2.5Lなんて見たことないですね。 ただソフランも最近はいろいろな香りが出てます。 私も強い香りは苦手でいろいろ試した結果ソフランを使ってますよ。

usausa2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハミングとソフランを検索して、ハミングの特大を注文しました。ソフランは以前のピンクのボトルのは廃盤になったみたいでした。 ソフランも弱い匂いのを今度使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#186285
noname#186285
回答No.1

よくわからないです。 匂いが苦手なら、無香料でいいのでは? https://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP485JP485&q=%E7%84%A1%E9%A6%99%E6%96%99+%E6%9F%94%E8%BB%9F%E5%89%A4&spell=1&sa=X&ei=Kw92Uo3HCoTLkgW-hAE&ved=0CCkQvwUoAA#hl=ja&q=%E7%84%A1%E9%A6%99%E6%96%99+%E6%9F%94%E8%BB%9F%E5%89%A4&tbm=shop 微香がほしいならアイロンをかけるときか、閉まってる間に 匂い袋でも仕込めばいいし…。(香料つき防虫剤がありますね) 匂いは必須なんですか?

usausa2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 匂いはいらないのですが、無香料のものの場合、大手有名メーカーのものがないので母がうさんくさがるのです><