• ベストアンサー

香りの強くない柔軟剤は?

柔軟剤で香りのごく淡いものはありますか? 以前に使っていた特大ボトルの柔軟剤を探しているのですが、ドラッグストアをいくらまわっても見つかりません。 製品名も忘れているので、注文しようとしても探しようがなく・・・。 たしかライオンとか花王とかのメーカーの、昔からあった製品でボトルがピンクだったと思います。 2.5リットルくらいで、薄めないタイプ。 名前を憶えておられる方はいますか? またほかの柔軟剤で、においが淡いものがあれば教えてください。 母が匂いがひどく苦手で困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190551
noname#190551
回答No.2

昔からあるのなら花王のハミングかライオンのソフランだと思います。 ピンクならソフランかな? けど2.5Lなんて見たことないですね。 ただソフランも最近はいろいろな香りが出てます。 私も強い香りは苦手でいろいろ試した結果ソフランを使ってますよ。

usausa2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハミングとソフランを検索して、ハミングの特大を注文しました。ソフランは以前のピンクのボトルのは廃盤になったみたいでした。 ソフランも弱い匂いのを今度使ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#186285
noname#186285
回答No.1

よくわからないです。 匂いが苦手なら、無香料でいいのでは? https://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP485JP485&q=%E7%84%A1%E9%A6%99%E6%96%99+%E6%9F%94%E8%BB%9F%E5%89%A4&spell=1&sa=X&ei=Kw92Uo3HCoTLkgW-hAE&ved=0CCkQvwUoAA#hl=ja&q=%E7%84%A1%E9%A6%99%E6%96%99+%E6%9F%94%E8%BB%9F%E5%89%A4&tbm=shop 微香がほしいならアイロンをかけるときか、閉まってる間に 匂い袋でも仕込めばいいし…。(香料つき防虫剤がありますね) 匂いは必須なんですか?

usausa2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 匂いはいらないのですが、無香料のものの場合、大手有名メーカーのものがないので母がうさんくさがるのです><

関連するQ&A

  • 香りの持続するシャンプーについて、

    香りの持続するシャンプーについて、 お聞きしたいです。 過去スレにもありましたが、皆さん結構な高めのシャンプーでびっくりしました。私は高価なシャンプーは無理なので、 再度 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 私は(きっと)生涯マシェリ以上のお気に入りシャンプーはない!と思うくらい、 マシェリ大好きです。 ただ、・・・きしむんです。週1のホットトリートメントは、かかしてませんが やはり、あのシャンプーした時のきしみは嫌です。 マシェリ以外だと、昔のエッセンシャル、オレンジのやつです。今はオレンジとピンクがありますが、オレンジもピンクも幼少時に飲んでいた薬の匂いとよく似ていて受けつけません。そして、ラックス。こちらも昔のものは好きでした。私は香りがきつく、甘い匂いが好きです。ドラッグストア等で買えるオススメシャンプーありませんか?ハーバルエッセンスも過去スレにありましたが、私的には持続力がないように思い、1回きりです。パンテーンはすれ違うと匂いバレしそうだし・・・いち髪も持続力ないし。 小さいボトルを購入してもかなりもつので、毎日嫌々使うのが嫌です・・・ ドラッグストア等で購入でき、値段も最高が、¥1,000強までならかまいません。オススメシャンプーを教えていただけませんか。

  • 昔のティモテの香りと同じ香りを探しています。

    何方かご存知でしたら教えて下さい。 昔、ティモテと言うグリーンのポンプボトルで売られていたシャンプーがありましたが。 私は、その香りに当時癒され 今も鮮明に香りを覚えておりますが。 つい先日、家に居ましたら 近所の方だと思うのですが、 入浴されている方がいたようで、風にのって昔のティモテの香りがフワ~っと香り、 あ、ティモテの香りだわ!っと嬉しく、 何処のお宅からなんだろうか?と思いながら 廃盤になったと聞いたのに、昔のあのティモテの香りがまた販売されてるの?と知りたくなり、 ユニリーバにも問い合わせてみましたが、 今の販売されてるティモテは当時のグリーンのボトルの香りとは違いますとの回答で残念で。 しかし、近所からたまに あの昔のティモテのシャンプーかコンディショナーかトリートメントの香りが風にのって香る事があるのですが。 何方か、昔のグリーンのポンプボトルのティモテの香りを覚えていらっしゃって、 今現在違うメーカーや品名でも良いので、 私が言っている香りと同じではないかと思われる商品をご存知であれば教えて下さい。 シャンプー類でなくても良いのでお願いします。

  • できるだけ香りの少ない柔軟剤は?

    できるだけ香りの少ない柔軟剤は? 特にニオイに敏感ではないのですが、最近部屋に干している洗濯物の 洗剤や柔軟剤の香りがきついなと思うようになってきました。 いつもは外干しなのであまり気にしてはいなかったのですが。 洗剤は、いろいろ試してみて、ブルーダイヤのうっすらミント系の香りなら とりあえず大丈夫だと思えます。 柔軟剤は、フローラル系のむっとする香りがいつまでも残るのが苦手なので、 できれば無臭、無理ならせめてさわやか系ならいいなと思います。 今まで使った柔軟剤は、香りとデオドラントのソフラン各種、レノア各種です。 香りとデオドラントのソフランのアロマソープは、最初はいいかなと思っていましたが 最近だんだん苦手になってきました。 できれば一般的なスーパーやドラッグストアで入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 良い香りのヘアケア探してます☆

    良い香りのヘアケア探してます☆ 私は今まで使ってきたヘアケア商品の中ではパンテーンの香りが一番気に入っています。 今もパンテーンを使っています。 とにかく香りが大好きなので、シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントとライン使いしています。 しかし、髪質が変ってきたのか、最近香り以外の使用感がイマイチです。 それに最近リニューアルしてからの香りはあまり好きではありません。買いだめしてたのも無くなってきたし…;; そこでヘアケア品を変えようと色々探しているのですが、コレだ!って思うものが中々ありません。 以前使っていたものや、こちらでの質問や回答を見させて頂きドラッグストアで香りを試したものは、 ○ハーバルエッセンス(オレンジのやつ) ○マシェリ ○h&s ○エッセンシャル ○TUBAKI ○いち髪 ○HAPPY BIRTHDAY ○セグレタ ○ラックス …などドラッグストア売っているものはほとんど試しました。 専門店などのちょっと高めのものでは、 ○ボディショップ(ビルベリー)(クランベリー) ○モルトベーネB:OCE を試しました。 どれも良い香りなのですが、パンテーンほど「!」って思うものはありませんでした。 少し高くても良いので使用感もよく香りもよいものを探しています。 今気になっているのはカネボウのクローチェとケアアクシスと資生堂プロフェッショナルの商品です。 コレら・・・どんな香りなのでしょう?いい香りというのは読んで分かるのですが、具体的にどんな匂いなのか知りたいです。 また上記以外でパンテーンの匂いに似てるものとか、「これはいい香りだったよ!」みたいなオススメのものがありましたら教えてください。 ちなみに個人的にはバラの香りと苺とかガムのような甘ったるい香りは苦手です。 長文読んでくれてありがとうございます^-^よろしくお願いします☆

  • 懐かしのリンスの香り

    この時期になると思い出すリンスがあります。 花王フェザーオイルリンス。 赤いボトルで、その頃銭湯に行っていたのですが、そのリンスを使うと周りから「あ~いい香り」とため息にも似た声が上がるのです。 その香りは多分沈丁花。 今でもその香りが大好きで庭にも植えています。3月中旬(今年は)から花が開くと同時にあの香りが庭に漂います。 花は小さいジャスミンのような花が集結して手毬状につき周りを葉っぱが取り巻く愛らしい花です。 短い最盛期にはきついくらいの香りがすることがありますが、花の香りの中では一番好き。 そして未だにヘアケア商品の前に行くとつい探してしまします。 本で言えば絶版。廃盤のレコードと同じで、もう二度と出てこないかな。 レコードや本ならどこかに存在するけどこのリンスはそうはいかず、あの香りを開発した昭和の技師さんに思いを馳せるのです。 でも沈丁花が落ちて香りが消えていくとまたあの匂いを止めておきたい衝動に駆られます。 ネットで検索するとそれなりに沈丁花の香りのものはあるのですが、本当にあの香りなのか疑問です。 バラなども好きで買うのですが、本当のバラの香りを出すものには、お目にかかったことがありません。 どなたか沈丁花の香り、これならお勧めできるというものがありましたら、教えてください。ヘアケアに限らずアロマでもなんでも結構です。 長文になってしまって申し訳ありません。

  • 香りがないチープなグロス

    先日、オススメグロスは?と質問したものです。 このときは香りのある外資系のを進められたのですが、 香りが苦手な方で、唇も弱いので、できれば香りのない 2000円以下の安いものをオススメしてください! 今もっているのはRMKとちふれのオレンジ系とコーラルピンク系、 アユーラの限定ベージュです。 ピンクはベビーピンクとか黄味よりのが好きで、ラメナシの方がいいです。 探すのが大変なローカルなメーカーとかはパスです。 いろいろ条件をつけますが、どうかお願いします!

  • ボディクリーム

    ドラッグストア・ドンキなどで買える おすすめのボディクリームはありますか? 石鹸のような香り、さわやかな香りが好きで 甘すぎる匂い、きつい匂いは苦手です。 ほんのりと香りが残るくらいが好みです。 よろしくお願いします^^

  • 香の残りにくい柔軟剤について

    よく、洗濯ものに柔軟剤の香りを残したい、という質問は見かけるのですが、 強い香りが苦手で、殆ど香りが残らないような柔軟剤を探しています。 気軽にドラッグストアなどで買えるブランドで、 匂いが残りにくい柔軟剤のお勧めがあれば教えて頂けませんでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ウルトラダウニーについて

    エイプリルフレッシュ(ピンクのキャップ)をずっと愛用していて先日初めて4.5リットルの大ボトルをネットで購入したのですが香りが違っているのです。ボトルの大きさによって多少変わってしまうのでしょうか?

  • お気に入りの洗剤の香りは?

    普段、何気なく洗濯用の洗剤を購入していました。 有るとき、香りがよいと表示されている洗剤をつかったところ、とてもヒドイニオイが・・・。 よく銘柄を覚えていないのですが、新製品で二つほどとんでもなく耐えられないような香りのものがあります。 でも、「よい香りが」と、コマーシャルしているので、それが気に入っている方もいらっしゃることと思います。 大手のメーカーが同じ日本人で、これは良い香りだということで販売しているものですから、すべての人が悪いと思ってはいないのでしょう。 どんな香りの洗剤をお使いですか? 洗剤で、これはヒドイと思ったことはありますか? お気に入り、オススメはどんなものですか? それとも、私が古く変質した洗剤を購入したとか? アンケートのカテゴリーにしなかったのは、普段洗剤を使用している方に聞きたかったからです。

専門家に質問してみよう