マルセイユ石鹸風ボトルのボディソープを探しています

このQ&Aのポイント
  • 数年前にドラッグストアのボディソープの売り場で売られていた、マルセイユ石鹸の外観を模した形のポンプに入ったボディソープを探しています。
  • メーカーは覚えていませんが、資生堂とかそのあたりだと思います。ボトルの色は2色あり、くすんだピンクとグリーンで、容量は300mlくらいで、その時は「他の詰め替え用のボディソープだと全量入らないな」と思った記憶があります。
  • すでに店頭では売られていないのでネットで探そうと思ったのですが、メーカーや商品名がわからなくて探しようがありません。どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

マルセイユ石鹸風ボトルのボディソープ

数年前にドラッグストアのボディソープの売り場で売られていた、マルセイユ石鹸の外観を模した形のポンプに入ったボディソープを探しています。 メーカーは覚えていませんが、資生堂とかそのあたりだと思います。 ボトルの色は2色あり、くすんだピンクとグリーンで、容量は300mlくらいで、その時は「他の詰め替え用のボディソープだと全量入らないな」と思った記憶があります。 すでに店頭では売られていないのでネットで探そうと思ったのですが、メーカーや商品名がわからなくて探しようがありません。 どなたか覚えている方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.1
momie11
質問者

補足

suvi さんありがとうございます。 中身はたぶんごくごく普通のボディソープだと思いますが、気になっているのは外身のポンプなのです。 似ているのはマルセラのソープディスペンサーです。 日本のメジャーな化粧品メーカーの商品だと思います。

関連するQ&A

  • マルセイユ石鹸について

    マルセイユ石鹸というのは、幾つかメーカーがありますが、どこが元祖なのでしょうか? メーカーによって使用感が違うのでしょうか? 友達の誕生日にあげようと思っているので、お勧めの商品があったらそれも教えて下さい。 友達はオリーブオイルのが気になってるみたいみたいなのでどうかな?と思いますので教えて下さい。 私も普通のボディーソープを使うと痒くなる気がするので、使ってみようかな?と思っています。 宜しくお願いします。

  • ボディソープを探しています。

    ボディソープを探しています。 先日、たまたま行ったドンキで購入したボディソープを探しています。 白い円柱状のポンプボトルで、非常にシンプルな形です。 ボトルに直接原材料などが印刷してあるタイプで ポンプの部分はくすんだようなピンク色です。 中身は透明で、ゼラニウム?のようなナチュラルな香りです。 詰め替えようもありました。 同じようにシンプルな白っぽいパウチです。 どこのドンキだったかもわからず、近隣の店舗を見て回りましたが もう見当たりませんでした。 無添加の表記があったように記憶しています。 試しに購入したら、わたしの肌にはとてもよかったので また買いたいと思ったのですが、店頭で聞いても わからないと言われてしまいました。 これだけの情報しかありませんが、おわかりになる方いらっしゃいますか? ネットで、いろいろ検索しましたが、見当たりません。 マイナーなノーブランド品だと思います。 よろしくお願いします。

  • 石けんボディソープの香り付け

    松山油脂の塩入りボディソープを使い始めました。 端的にいうと、石けんを水で薄めてリキッド状にしたものです。 これに、EOで香り付けをしたいのですが、 化粧水等を作る時のように、少しのエタノールと混ぜてからボトルへ入れる、と言うやり方でいいのでしょうか? いきなり入れても混ざらないですよね? どなたか同じようなことをしていらっしゃる方が いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • ホテルルートインと同じボディソープを買いたい

    ホテルルートインのボディソープがすごく良い香りで好きでした。資生堂らしいのですが、これと同じ製品はどういった製品になりますか??ドラッグストアで購入したいです。以上ではありますがよろしくお願いします。

  • ボディーソープが混ざるとどうなるんですか?

    ポンプ式のボディーソープには,「詰め替えるときはきれいに水洗いしてよく乾かしてから,かならず同じ製品を詰め替えてください.ほかの製品と混ぜないでください」と書いてあることが多いです.コスト削減・ゴミ減量のため詰め替えることが多いですが,水洗いまでしないことあります.少し残ってても特売の詰め替えを入れることがあります.まぜるとまずいですか?その理由は何でしょうか?また,ボトルの中で混ざらなければ,手にとって混ぜるのはかまわないのですか??謎です.

  • ステキな香りのボディーソープ

    こんばんわ ボディーソープで香りがいいものを探しています。 市販のものでオススメがあれば教えてください。 ちなみにシャンプーはヴィダルサスーン 石鹸の匂いが好きです。 どーもボディーソープはいい匂いのものにあたった試しがありません。 売り場で嗅げはご勘弁ください。 オススメで気になるものがあれば恥を忍んでしようとは思ってますが(苦笑)

  • ふわっと香るフレグランス系ボディソープ教えて

    現在ボディーソープはマシェリを使っていますが、こう、体を洗ったあとにふわっと香る(そして数時間香りが持続する)ボディソープってありませんか?石鹸でもよいです。フレグランスを兼ねたボディーソープを探しています。おすすめありましたら教えてください。メーカー・ブランド問わずです。

  • 泡で出てくる石鹸と、そうでない石鹸の違い。

    私はいつも、ボディーソープとして、無添加の液体石鹸を使っています。 お気に入りのポンプ式ボトルを購入して、近所のスーパーで“詰め替え用”液体石鹸を入れて使っていたのですが、最近、そのスーパーが商品の入れ替えをしたとかで、すべて「泡で出てくるタイプ」の液体石鹸に変わってしまいました(同じメーカーの無添加石鹸なのですが……)。 スーパーの店員さんには、「新たに“泡で出てくるタイプ”のボトル入りを買って、その後、詰め替え用をそのボトルに入れて使っていただくことをお勧めします」というようなことを言われてしまいました。 今使っている普通のポンプ式ボトルが気に入っているので、できれば今のボトルを使い続けたいと思っているのですが……。 そこで質問なのですが、「泡で出てくる石鹸」とそうでない石鹸の違いって何なんでしょう。 普通のボトルに「泡で出てくるタイプ」の液体石鹸を入れて使うことってできないんでしょうか。入れると何か不都合があったりするのでしょうか。 今まで、特に不自由はしていなかったので、無理矢理、泡になって出てきてもらわなくても全く困らないのですが。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 最初にタイトルの文言をキーワードに検索したら「化学」のカテゴリーになってしまいました。 専門的な化学成分のことを聞きたいわけではないので、こちらのカテゴリーにしてみました。カテゴリー違いであれば、その旨、ご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • 泡タイプのハンドソープ詰め替えを普通のボトルに

    無印の陶磁器のハンドソープボトル(泡タイプでない)を使っているのですが、間違って泡タイプ用のハンドソープ詰め替えを買ってきてしまいました。 ちなみに液体せっけんの泡タイプボトル用です。 普通のハンドソープを泡タイプのボトルに詰め替えると詰まったりするとのことですが、泡タイプ用のハンドソープを泡タイプではないボトルに詰め替えるのも何か問題ありますか? もちろん泡で出てこなくていいですし、ボトルは洗って以前のハンドソープとは混ざらないように詰め替えます。 メーカーに問い合わせましたが、メーカーの専用ボトルでないものに詰め替えること自体をお勧しないと言われるのですが、できればメーカーのボトルをキッチンに置きたくないので質問させていただきました。 液体石鹸タイプは合成洗剤タイプとは何か違いますか?

  • 旧カネボウのボディソープ

    先日、友人の家で桜の香りのするボディソープを使わせてもらい、たいへん気に入ってしまいました。 ピンクの小さめのボトルで、ポンプ部分は黒。値段はたしか1500円ぐらいだったと思います。 メーカーはカネボウだったのですが、現在の社名「クラシエ」で探してもその商品が見当たりません。 友人に聞くと「古い商品みたいだよ」とのことでしたが、この商品はなくなったのでしょうか? ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。