• 締切済み

スペインで見たディフューザーの香りについて

スペイン旅行をした際にホテルや店内で似た香りがしました。あるお店で尋ねたところ、芳香剤の匂いでした。お店の商品ではなく、単に使用しているものでしたが、それを見せてくれました。その商品名をメモしたものをなくしてしまい困っています。 拡散器は一定時間ごとに自動的にシュッシュッとなるようなものでした。それに入れる芳香剤は液状で、容器は800gサイズくらいでした。メモを取った時のかすかな記憶ですが、海の絵が描かれていたように思います。また、更にかすかな記憶でとても不明確ですが、地中海を意味するMediterraneanと似たような綴りをメモしたような・・・。 この香りをとても気に入ったので是非とも手に入れたいと思っています。どなたか心当たりはありませんか?

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.2

スペイン語の単語で適当に検索をしてみました。 こんなんじゃないですよね・・・? http://lopezosa.com/catalog/hogar-drogueria-ambientador-tronic-campero-mediterraneo-250ml-p-10016.html?language=es http://www.mercamania.es/ambientadores_para_la_casa.htm ぐぐーる先生が、 ambientadores para tiendas とかいう検索ワードを出してきまして。 ambientadores profesionales para tiendas というのも。 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=HqWlU4KNEYW68gWnwoK4Aw&ved=0CBEQ1S4#q=ambientadores+profesionales+para+tiendas

• trytobe
回答No.1

日本でも glade の商標で展開している Johnson & Johnson の以下のようなスプレーに、 Glade Sense & Spray Automatic Freshener | Glade Products http://www.glade.com/en/products/sprays/sense-and-spray-automatic-freshener 香り Cotton & Italian Mandarin (コットン&イタリアみかん) を業務用でセットできるようにしていたのかもしれませんね。 Cotton & Italian Mandarin Glade Expressions Fragrance Mist Starter Kit | Glade http://www.glade.com/en-ca/products/cotton-and-italian-mandarin-glade-expressions-fragrance-mist-starter-kit GLADE EXPRESSIONS COTTON & ITALIAN MANDARIN FRAGRANCE MIST AIR FRESHENER SPRAY - Google 画像検索 http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&sa=1&q=GLADE+EXPRESSIONS+COTTON+%26+ITALIAN+MANDARIN+FRAGRANCE+MIST+AIR+FRESHENER+SPRAY

Dition
質問者

補足

丁寧なご返答、まことにありがとうございました。これはこれで購入してみようと思います。しかし、そのショップで見た芳香器は20-30cm四方のものでした。もちろんそれのみ対応の芳香剤ではないのでしょうが…。芳香剤の名称は違っていたように思います。