• 締切済み

公務員試験の面接(服装等)

公務員試験の面接(服装等) 公務員試験の面接で伺います。 受験先は自衛官、警察系です。 スーツは3つボタンなのですが、ボタンは1つ留めか2つ留めかどちらがいいでしょうか? ネクタイについてですが、よく就活には信号色(赤 青 黄色)をと言われますがそれでいいのでしょうか?? それと自分はメガネをしてるのですが、その種類によっては印象は悪いでしょうか? 普通の黒のオシャレメガネを使用しています。http://www.zoff.co.jp/ 上記のようなメーカーのメガネです。 助言いただければ助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanjikenji
回答No.1

服装は常識的で端正であればそれほど神経質にならなくてもいい。面接官が見たいのはそんなもんじゃない。あなたがどれだけ情熱を持って試験を受けているかです。あなたの情熱とやる気をいかに面接官に伝えるか。それだけを考えてください。