ラーメン屋でのトラブル!中年夫婦が問題行動を繰り返し、店主と衝突!

このQ&Aのポイント
  • 中年夫婦がラーメン屋の駐車場のトラブルを引き起こしている。
  • 夫婦は他の店主やラーメン屋の店主からも注意を受けているが、止める場所を変えようとしない。
  • 店主との衝突で、夫婦が唾を吐いて帰って行った。
回答を見る
  • ベストアンサー

さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が

さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が一杯になると客は少し離れた場所の駐車場に止めるんだけど中年夫婦の一組だけ何度も隣の店の店主やラーメンやの店主からも注意を受けて隣の店の枠には止めるな!て言って有るのにも関わらず今日も止めて隣の店主がラーメンやに来てその夫婦を見てからアンタ方は又、うちの方に止めて入ってるな!て怒った、すると中年は直ぐに出るから良いやないか?て反論し両方の店主から離れた駐車場に止めてから食べに来いよ?て言うと歩くのがめんどくさい!て夫婦で言って隣の人に直ぐに退かすから文句を言うなよ、て言われて店主がうちの客があんたのせいで入れんから何処換え行ったんや!営業妨害で警察に言う!て怒り電話をしようとしたら辞めろや、て言ってラーメンの中に唾を吐いて怒って帰って行きました、こんな夫婦は初めて見たけど他にも居るんだろうか?

  • bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなのいくらでもいますよ。昔、近所のアパートの駐車場だけど勝手においてた奴がいました。文句を言うとあいてるほかの駐車場に勝手に止めまた文句を言うと同じことを繰り返す。最後はそいつの車が勝手に止めた瞬間に、その車のまん前に、ショベルカーをおいて出れなくしてやりました。そしたら二度とやらなくなりました。

bnz
質問者

お礼

そうですよね?そこまでしないと分からない奴らが止めるんだからね?人としての性格を疑うね!

関連するQ&A

  • ラーメン屋の駐車場問題

    昼に行列ができるようなラーメン屋に行きました。 そこは同じ敷地に二軒の店があり、片方がラーメン屋でもう片方が昔から有りそうな服屋です。 ラーメン屋と服屋の駐車場が向かい合わせにあり、ラーメン屋の方の駐車場はいっぱいでした。 なので仕方なく服屋の駐車場に少し車体が入る形でハザードを付けてラーメン屋の駐車場が空くの待ってました。 そうしたら3分もしない内に服屋の店主が出てきて服屋専用駐車場の看板見えない?ナンバー控えたから交通指導局?に通報する、俺は交通指導員だから。と言われました。 もちろん服屋の駐車場に車を止めてラーメン屋に入ることはいけないと思いますが、服屋の方は1台も車はいないですし、ラーメン屋の駐車場が空くまでの数分くらい待たせてくれてもいいんじゃないの?と思います。 これって私が間違っているのでしょうか。

  • 客の忘れた財布を届けてラーメン店全焼というニュースがありました

    客の忘れた財布を届けてラーメン店全焼というニュースがありました 僕が疑問に思ったのは財布を届ける必要があったのかということです 店主は店から離れてはいけないと思います 忘れた人は助かったかも知れないけど財布なんかより店のほうが大事だと思いませんか

  • 飲食店の客の無断駐車

    現在新居を建設中で、6月頃引っ越す予定なのですが、建築中の土地の道路を挟んだ向かいに飲食店(居酒屋)があり、夜になると店の客が新居の敷地内に無断で駐車しているようです。 その土地は以前は私の祖父が駐車場として貸し出していた所で、その時から無断駐車していたようです。店は夜のみの営業のため、無断駐車していることがわかったのは家の建設が始まってから仕事帰りに現場を見に寄って気がつきました。親族に相談したところ、『家が完成すれば停めなくなるだろうから今は様子をみては?』とのことで私もそのつもりでしたが、客が立ちションをしているようだと大工さんから言われ、非常に不愉快な気持ちになりました。 この辺りは田舎のため、引っ越してからの町内の付き合いなども考えると穏便にことを進めたいのですが、主人は居酒屋に対してかなり感情的になっています。私たち夫婦は20代で居酒屋の女店主(60くらい?)にナメられているようにも感じます。どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ラーメン屋の前の駐車違反

    いつも通勤する道沿いに小さなラーメン屋があります。 昼時になると店の前に2~3台の車がハザードを付けたまま停車していて大変邪魔で迷惑しています。 ラーメン屋はいつもドアを開けっ放しにして、警察がきたらすぐにお客が車に戻れるようにしている様子です。(ただ暑くて開けているかもしれないけど) 路上駐車が厳しくなった6月から8月いっぱいの夏の間は休業していて 路駐もなくスムーズに通行できましたが、お店が再開した9月に入り 毎日車が停まっていて、迷惑でなりません。 こんな事でも警察にお願いすれば、取り締まりに来てくれるのでしょうか? また、どこに連絡したら言いのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに駅周辺で車で2分ほど先には国道があり、常に渋滞している道路です。 しかも数メーター先には人気のレストランがあり、そこでもバイクや車が毎日停車しています。その他も結構路上駐車hが多く、イライラがつのる道路です。 しかし近くで飲酒やスピード違反・シートベルトの取り締まりはしょっちゅうやっていますが、 路上駐車の取り締まりは見たことがありません。

  • さっきデスカウントの店のトイレや立体駐車場で落書きをしていたからバカな

    さっきデスカウントの店のトイレや立体駐車場で落書きをしていたからバカな学生がしてるんだろうな?て思い店員に言って暫くしたら警察がきました、そして警備員や警察が他にもないか見回っていたら犯人がいたみたいで落書きをしていたそうです、犯人は逃げたんですが立体に止めていた車で逃げる所を出口を塞がれ観念し捕まりましたが何と若い子では無くて中年のおっさん、見た感じ50代でした、警察がいい年をして子供みたいな事をするな!て怒ってました、だけど犯人はお前等に俺の気持ちは分からん!ていい泣きだし連れて行かれましたよ、警察も中年の軽犯罪が増えて困る!て言ってました、最近の中高年は何故か?直ぐに切れやすく子供みたいな犯罪をする人が増えてませんか?

  • 自宅前の迷惑駐車

    家の三面道路の南向きの家に住んでいます。 隣側は郵便局でその斜め前が喫茶店になっていて その喫茶店の店主が店の前に出前花屋を何年も前から 月に2度出店みたいに花を売っているのです。 その花屋の車が私の家の前に駐車するので困ってます。 以前にも車をどけてと言いましたが、一時的に 除けてはまた家の前に停まってます。 喫茶店には大きな駐車場があります、店主とは 交流はまったくありません。(つきあいたくもないのですが) 周りのご近所さんとは親しくさせてもらっています。 郵便局のお客さんならば わずか10~20分程度の 駐車でサッサと離れてくれるのですが この花屋は 半日午後からずっと停めるので 家の車の出し入れに 非常に不便でなりません。 前に喫茶店の店主に苦情を言いましたが効果無し。 夏場は花屋も来ませんでしたが 10月から月に二度 またやってくると思うと今から腹が立って来ます。 今、黄色のコーンを道路の両脇に立ててありますが 恐らくそれもよけて停める可能性もあると思うので 効果的な迷惑駐車を撃退する手段はないものでしょうか? 教えてください。 なお、20年前からこの土地に家を持ってますが 仕事の関係で10年ほど住んでませんでした 月に数回家の掃除に来たり泊まったりしてる程度でしたが 今回引越を済ませ住んでおります。 町内の自治会長さん宅へ言おうか警察に言おうか 色々と迷っています。 どうか宜しくお願いします。

  • お店の駐車場と間違って置かれる迷惑行為

    私が借りている月極駐車場の両隣が飲食店の駐車場で、月に何回か間違って駐車する車がいます。 (気付いているだけでもそれだけあるので留守のときはもっと置いてるのかもしれません。) 高架下の駐車場なので、柱に注意書きの貼り紙がしてあります。 運転席、助手席を降りたときに気付くはずです。 それでも置いてしまう客が絶えません。 運転していた人は、降りるときにドアを開けたら目に付くはずですが… と書き込みしていたら、置いた客が戻ってきました。 何と、店のおかみさんが 「空いてなかったら○番に置いていいよ」と言ったそうです。 お店の手伝いの人が慌てて出てきて、 「仕事で留守だから置いていいとおかみさんが言っちゃったから、置いた人は悪くない。ごめんね。」と。 他人が契約してる駐車スペースに勝手に置かせているとは今まで知りませんでした。 今回は怒りがなかなか収まりません。 どのように伝えればいいでしょうか。

  • お客の事故

    うちは、テナントをかりてる自営業なのですが 先ほど、うちに来たお客さんが駐車場に止める際に 隣の店舗の裏のドアにぶつかりました。 (ブレーキとアクセルを踏み間違えたらしいです) 隣の商品や、車にもぶつかっていたようです。 事故に関しては、うちの店は無関係なのですが なにせ、うちに来たお客さんが起こした事故です。 一応、隣のお店の店主さんには「うちのお客さんがすみません」とは言いましたが、 本来、菓子折りなどを持って、改めて行くべきなのでしょうか??

  • いつも書いて質問してるんですが健常者の方で障害者専用駐車場の枠に止める

    いつも書いて質問してるんですが健常者の方で障害者専用駐車場の枠に止める方ってどんな思いや考えで止めるんですかね?今日もスーパーの枠に三台分の枠に三台共健常者の車が止まっていて障害者の方が止めようとしましたが止められずに他に止めました、その後に障害者の方が三台分のナンバーなどを紙に書いて店員さんに話し車を退ける様にアナウンスしましたが出てこない!私は店の中から外に出て車に乗っていたらその三台の内一台の運転手と奥さんが乗り込んだから降りてあなた方はさっき放送で車を避けて?て言っていたのに無視をしてたんですか?て言うと夫婦でうちらだけではないでしょ他の車の運転手にも言ったら?て言われたのであなた方が今、見て止めていた人だから注意してるのよ?て言うと今度から気を付けるわよ、て言って行ったけどナンバーを控えてるから次に止めていたら罰金だよ?て言うと女性は何でよ?て言われ自覚がないからだよ。て店員が言ったらバカじゃないの?て言われていたが店員はあなた方みたいな常識が無いバカではない!て言い返していた、やっぱり健常者の障害者の枠に止める奴らはその時に言わせないと駄目ですね?

  • この間から店の店員に何度も駐車場の障害者枠に止めないで?て言われてる叔

    この間から店の店員に何度も駐車場の障害者枠に止めないで?て言われてる叔母さん、又、客からの連絡で止めていたから店員が叔母さんを見つけ注意したが今度は逆ぎれし大声で叫びだした、やっぱりこんなクソババアには何を注意しても駄目だね?バアバアはどうして障害者枠に止めたがるんだろうか?

専門家に質問してみよう