• ベストアンサー

カルテ

カルテの書き方におけるイニシャルプランってどういうものをいうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

イニシャルとは「inital」で、「最初の」という意味です。 つまりまず、ある程度のプランを立ててそれに従って、診療を行います。 その効果を見ながら、それが当初の予定通り進行しているようであれば、 そのまま継続しますが、進行状況が芳しくなければ、その時点で プランの練り直しが行われるはずです。

-uikyou-
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました!