• ベストアンサー

ある商品(製品)を探しています。

ある商品(製品)を探しています。 それは「風男君(カゼオクン)」と言って、風船などを膨らませる電動ブロアーです。 以前、雑貨メーカの花王とかライオンか量販店用の販促資材として利用したような記憶があります。 今は車用のコンプレッサーで風船を膨らませているのですが、重たすぎて非常に使い勝手悪いです。 もしこの風男くん商品をご存知のかた居たら教えてください。 それと、別商品でもこのような小型電動ブロア(コンプレッサー)ご存知の方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

ご希望のかつて利用されていたものがどの程度の重さのものなのかわかりませんが、ゴム風船用の小型のコンプレッサーがあります。 ご検討ください。 http://www.elc-kikaku.co.jp/event/event1788.html http://www.tanjyoubi-party.com/balloon/item/915_21.html

numa0327
質問者

お礼

ありがとうございます。 上のメーカは取引していますが、このような商品あったのは知らなかったです。 ただ少し重そうなのと、価格がちょっと高いかな・・・ 下のメーカは知りませんでした。 公認バルーンアーティストと書いてあったので色々知っているかもしれませんね。 一度問合せしてみます。

その他の回答 (1)

• nemuchu
回答No.2
numa0327
質問者

お礼

ありがとうございます。 風男くんが画像では見えませんが、ペダル式のコードスイッチが付いていて、立ちながら、足で踏んだり離したりで膨らませれるのが良いのです。またホース式なので中腰にもならず疲れないのです。 送っていただいた画像の商品は一度検討した事あるのですが、地べたに置いて膨らませるとなると腰を曲げて立ったり座ったりで結構しんどいのではないかと思いNGになりました。 せっかく情報頂いたのに申し訳ないです。