• ベストアンサー

鼻毛があまり濃くならないような手入れの方法を教えてください

現在20代前半の男なのですが、以前に比べてると、鼻毛が濃く(太く)なってきました。  今までは主に、ドンキホーテで買った安い電動の鼻毛カッターを使用し、最近は先の丸い鼻毛ばさみで切ってます。一時期、何回か抜いてしまっていた事もあります。 間違った手入れの仕方をして、よけい濃くなってしまったり、毛が太くなってしまったり、現在より伸びる速度が速くなってしまうのは面倒ですし嫌なので、極力、今よりも濃くならない、伸びるスピードも速くならないような手入れの仕方はありますでしょうか? また、そのような手入れのできる商品をご存知であれば、商品名なども教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#86591
noname#86591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emyli_tjp
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.2

こんにちは!鼻毛カッターも値段相応じゃない性能のもあるので、なかなか難しいですよね。鼻毛用はさみも両脇の毛をきるときにはぜんぜん切れないし。私もいろいろやっていたのでお気持ちわかります。 ただ濃さ云々や処理に関してほんとに#1さんの仰ってる通りだし、それに毛って先が細くなってるのが普通だけど、体毛も鼻毛も処理すると途中の太い部分(根元あたり)で切断することになるので、やっぱり濃く見えることもあるし、肌の色が白くなってくると余計目立ったりするかなあと思います。 体毛の毛先を焦がして丸くする、脱色するなどで目立たなく出来たりはしますが、これは鼻毛向きではないし(体毛でも)危険なので避けたほうが無難ですよね。 伸びるスピードが速い場合は、やっぱり煙草(自分は吸わなくても周囲に喫煙者が多いとか)、空気が悪いところにいる、そういう体質のどれかかもしれないというのもあるし。 わたしは伸びるのが速いので、最近ナショナルの「鼻毛カッターER430P-H」というのを使ってから(水洗い可能)鼻毛処理が楽になりました。まずぐいぐい押し付けてもまったく痛みがない上に、思ったよりも深剃りが可能なので、鼻の脇なども楽に処理できるし、両鼻1分程度なので朝忙しいときにでも出来ます。毎日楽に処理ができるので、鼻毛が伸びようが気にならなくなりました。 それで最後にプツプツ具合に納得いかない場合は、高い毛抜きを使って見える部分を抜いてます。(安い毛抜きは、ほんとに小さい毛がとれないことが多いので、1000円から、特に化粧品メーカーが出してるような毛抜きのほうがいいです。) ナショナルの鼻毛カッターER430P-Hは、家電量販店で購入すると定価より若干安い程度で3~4千円です。私はアマゾンで2550円で購入しました。(同じメーカーカッターで型番が違う高い上に痛いほうもあるのでもし購入する場合は気をつけてください。) あまりアドバイスになっていませんが、参考になれば幸いです。

noname#86591
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナショナルの鼻毛カッターが良いのですね。 具体的な使い心地や型番、購入時の型番違いの注意など、 的確でお気使いの利いたアドバイスでとてもありがたいです。 毛抜きは1000円からのメーカーものがいいんですね! これも知らなかったです。 emyli_tjpさん自身の処理の仕方もとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.1

切ったり抜いたりして濃くなる事はありません。 男は20代から、鼻毛、耳毛、眉毛、髭などが太くなっていく時期ではあります。 切るしかありません。 鼻毛用でも、角が痛いのもありますから、自分で削って丸めてやると、いい感じになったりします。

noname#86591
質問者

お礼

なるほど、自分で削るというやり方もあるんですね。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鼻毛が極力濃くならないような電動の鼻毛カッター(鼻毛きり機) を教えてください

    現在20代前半の男なのですが、以前に比べてると、鼻毛が濃く(太く)なってきました。  今までは主に、ドンキホーテで買った安い電動の鼻毛カッターを使用し、最近は先の丸い鼻毛ばさみで切ってます。一時期、何回か抜いてしまっていた事もあります。 間違った手入れの仕方をして、よけい濃くなってしまったり、毛が太くなってしまったり、現在より伸びる速度が速くなってしまうのは面倒ですし嫌なので、 極力、今よりも濃くならない、伸びるスピードも速くならないような、電動鼻毛カッターなどの製品を教えて頂きたいんです。 商品名などもご存知であれば教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 鼻毛ができるだけ濃くなりにくい電動の鼻毛カッター(鼻毛きり機) を教えてください

    現在20代前半の男なのですが、以前に比べてると、鼻毛が濃く(太く)なってきました。  今までは主に、ドンキホーテで買った安い電動の鼻毛カッターを使用し、最近は先の丸い鼻毛ばさみで切ってます。一時期、何回か抜いてしまっていた事もあります。 間違った手入れの仕方をして、よけい濃くなってしまったり、毛が太くなってしまったり、現在より伸びる速度が速くなってしまうのは面倒ですし嫌なので、 極力、今よりも濃くならない、伸びるスピードも速くならないような、電動鼻毛カッターなどの製品を教えて頂きたいんです。 商品名などもご存知であれば教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 上手な鼻毛の手入れ

    上手な鼻毛の手入れの仕方を教えてください。 今までは鼻毛カッターを使っていたのですが鼻の中が坊主みたいになって切りすぎてしまってました。 ていうか鼻毛は切りすぎてはいけないと思いますが、どの程度まで切っていいんでしょうか? みなさんは鼻毛カッターを使っていますか?ハサミですか? 鼻毛の手入れの仕方を教えてください

  • 鼻毛処理は?

    鼻毛処理は処理用ハサミですか?それとも電動鼻毛カッターですか? かなり昔、1000円くらいの電池式鼻毛カッターを購入したのですが、全く役たたず全然剃れませんでし た。 今はハサミですが最近ちょっとまた値段高めの電動鼻毛カッターを検討しようか迷ってるところです。 お答えおねがいします。

  • 鼻毛の処理、どうされていますか?

    結構、濃い目の鼻毛… 何か良い処理方法を教えて下さいませ。 電動鼻毛カッター、手動式鼻毛カッター、ハサミ、これぐらしか思い浮かびませんが、お勧めの商品や方法を教えて下さい。

  • おすすめの電動鼻毛カッターを教えて

    数年前からずっとSEIKOのVIDANって鼻毛カッターを使っているんですが、鼻の内側の毛や入口付近が全然剃れなくてずっとハサミと併用していました。 鼻の手入れってこんな手間が掛かるのかとずっと思っていたんですが、最新の機種をつかえば鼻毛カッター1本で綺麗に剃れるものなのでしょうか? もしあるとしたら、どのような物を選べばよいですか? またおすすめの機種があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 鼻毛の処理について

    鼻毛の処理について 伸びたらどう処理しますか? 例として ●手で抜く ●ハサミで切る ●鼻毛専用のカッターで切る ●その他 鼻毛の手入れは月一度くらいですか?

  • 鼻毛を短く剃れる鼻毛シェーバある!?

    鼻毛が多く、目立って困っています。 週に1度、出ている鼻毛を抜きますが痛いので本当はやりたくありません。 鼻の前の方は、はさみでやっても微妙に短いのが残り、鼻毛が見えてしまうので、できるだけ抜くようにしています。 鼻毛カッターは穴の中間ぐらいの長い鼻毛をきるのに使っています。 そこで思ったのですが、電気シェーバみたいに、超短く剃る鼻毛シェーバという商品はないのでしょうか? 電気店ではカッターしか置いていません。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 鼻毛の処理ってどうしてますか?

    恥ずかしい話なのですが、女性の鼻毛の処理って、皆さんどうされてるのでしょう? 私は、先の丸い鼻毛処理用のハサミで切っているのですが、カールした毛や、鼻の内側貼りついてる毛は切りにくいですね。 切りやすいように、鼻を外側から抑えると、鼻の表皮によくない気もします。 抜いてもみましたが、痛くて痛くて。 家電店に売ってある、「鼻毛カッター」って、どうなんでしょうか。 良い方法を教えてください。

  • 鼻毛について

    普段、人に聞けないことなんです。 そう、それは「鼻毛の手入れ」です。 私は女性ですが、鼻毛、ボウボウ、ジャングルのように、、。 手入れも面倒ですが、三日もするとすぐ生えてきます。 そのたび涙目になりながら 抜いたり、切ったりと、、。 鼻の中の毛穴が多くて生えてしまうのでしょうか? 全然鼻毛ない人っているのでしょうか? エステでも永久脱毛(鼻毛)ってコース、あればいいのに、、、。 本当にバカボンのパパ状態で、この鼻毛には泣かされます。 どこに行くにも 毛抜きとカットはさみは手放せません!! どなたか鼻毛の生えてこない方法とか、鼻毛の脱色方法あったら教えてください。 ご近所の奥様達はとても綺麗で鼻毛なんて無いのですよ、、。 切実な悩みです。