ヒゲが濃くならないお手入れ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヒゲが濃くなることを避けたい方におすすめのお手入れ方法をご紹介します。毎日剃らなければならない場合でも、ヒゲをできるだけ濃くしないための工夫をすることができます。
  • ヒゲが濃くならないお手入れ方法には、適切な髭剃り用品の選択や使用方法が重要です。特に、電動シェーバーの選び方や使い方には注意が必要です。
  • ヒゲが濃くならないお手入れに適した商品としては、肌にやさしい電動シェーバーやクリームを使用することがおすすめです。また、髭剃り後のアフターケアも忘れずに行いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒゲができるだけ濃くなっていかないお手入れ方法を教えてください。

20代の男です!私はあまりヒゲが濃いほうではないのですが、極力今より濃くなりたくないのです。 ですが、毎日剃らない訳にはいきません。 今は普通に電動シェーバーを使っています。 年齢と共にある程度濃くなっていくのも仕方ないと思います。 そこで、毎日剃らなければならない中、年を重ねていく中で、できるだけヒゲが濃くなっていかないようなお手入れの仕方を教えて頂きたいんです。  (どんな髭剃り用品がいいか、その髭剃り用品の、極力ヒゲが濃くなっていかない為の細かい使い方など。) あとは、それに適した商品名も知っている方がいましたらぜひ、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします!

noname#86591

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

28歳の男性です 僕もひげが濃いほうなので悩んでいます 質問者様が質問された質問内容の答えには少し異なっているかもしれませんが、ひげを完全になくしてしまいたいのでしたら、皮膚科クリニックなどの病院などに行かれてみてはどうでしょうか? 僕もつい最近、皮膚科クリニックに通い始めたのですが、まだ2回しか通っていませんが、ひげが徐々になくなってきています ただ、間違ってもエステや美容外科などには行かないほうがいいです 僕も実は美容外科に行ったことがあるのですが、最初にいきなり50万円のローンを組まされました そこに数回通ったのですが全く効果はありませんでした 皮膚科クリニックならきちんとした資格を持った人がやってくれますし、ローンを組まされることもありませんし確実に効果がありますので通うなら皮膚科クリニックをお勧めします ただ、やはり脱毛する時は熱くて痛い感じがするのでそこだけは我慢する必要があります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >質問内容の答えには少し異なっているかもしれませんが とんでもございません。視野に入れていた事柄なので、参考になりました! 私も脱毛といえばエステや美容外科しか知らなかったので、 皮膚科クリニックのことは知りませんでした。 やはり資格を持った人がやってくれるほうが、確実で安心ですよね。 貴重なご意見ありがとうございました!