• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヒゲを薄くしたいのです(裏技あります?)

30歳男です。 20代の頃から口ひげやあごひげが上手く剃れずに困っています。 ヒゲが皮膚に対して、斜めに生えてくるので、まずジレットなどのカミソリである程度剃ると同時にひげを起こします。   次に、ポケットシェーバー(安物だがこれしか深剃りが出来ない)で タオルでヒゲを起こしながら剃るのですが、もちろん完全に剃る事は出来ずに血だらけになることもしばしば・・・。 1本1本のヒゲの根元の皮膚が少し盛り上がってる為でしょうか、 深ぞりするには皮膚も少し削っていることになります。 電気シェーバーも高級なものは網刃の目が小さくて色々試しましたが セイコーエスヤードのポケットシェーバー(1000円位)でしのいでいます。(この商品も製造中止で入手不可になりました) 過去ログやネットでかなり調べてみましたが、永久脱毛は高額なだけで それほどの効果は得られないようですね。よく雑誌の通販に載っている 脱毛器やジェル等も試しましたが全く効果はありませんでした。 何かいい裏技というかひげを薄くする方法はないものですかねぇ(笑) 髭剃りだけで毎朝30分は掛かりますし皮膚の荒れも酷いです。 ~を使ったら薄くなったみたいな経験をお持ちの方、ご助言よろしくお願いします。m(_)m

みんなの回答

• 回答No.2

毎朝の髭剃り大変そうですね。血だらけですか… > 永久脱毛は高額なだけでそれほどの効果は得られない と書かれていますが、4年前に医療レーザー脱毛した私の両脇は超順調ですよ。本数がかなり少なくなってお手入れが楽になってからは病院へ通うのが面倒になって通うのを止めてしまったのでポツポツと数本だけ残ってますが、永久保証なので気が向いたら最後のトドメのレーザーをしてもらいに行こうかなとノンビリ考えてます。サッサと行っちゃえばいいんですけどね。せいぜいあと1~2回で完了&ツルツルになると思うので。 あれから4年も経ってますので、もし永久脱毛に効果が無いとしたら今頃は復活した毛根から生えてきた毛でボーボーだと思うのですが、殆どの毛根は希望通り退治されたようです。 ただ、エステサロンの光(フラッシュ)脱毛は医療レーザー脱毛に比べると確実性に欠けるとは聞きますよ。 私が行ったのは渋谷の皮膚科です。(ご参考までにURL貼っておきますね) 他の地域の方でしたらトップページへ行けば数件系列店が載ってます。 お値段はエステサロンに比べると高いですし、他にお住まいの地域に安い医療レーザーの皮膚科があるかもしれませんから、よく調べて検討してみてくださいね。 一括支払いでは勿体無いので、一回ごとに支払うコースにして、レーザーする毎に反応の様子を見ながら適度に薄くなったら終了されたら良いと思うのですが。 私自身は髭の濃い人も好きなんですけど、ご本人はご苦労されてるんですねぇ…

参考URL:
http://jps.ac/shibuya_clin.html