• 締切済み

髭は毎日剃りますか?

髭は毎日剃りますか? 曜日によって剃りますか? どんな風に手入れされていますか? T字型の剃刀ですか? 電池式シェーバーですか? 本格的に剃刀ですか? いつ剃りますか? 髭なんか生えない方が楽!と思いますか?

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

髭は毎日剃ります。 基本的にフィリップスのシェーバーを使います。 週に一回休みの日だけ、ジレットの三枚刃の剃刀を使って剃ります。 朝剃ります。 生えない方が楽と思わないこともないですが、それを言うなら髪の毛も生えない方が床屋に行く必要なくて楽だし、歯もなければ虫歯や歯周病の心配もなく、歯磨きもしないで済んで楽です。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >フィリップスのシェーバー >週に一回 >ジレットの三枚刃の剃刀 道具持ちさんですね。 >髪の毛も生えない方が床屋に行く必要なくて楽 wwwww >歯もなければ虫歯や歯周病の心配もなく、歯磨きもしないで済んで楽 今度は胃腸が辛そうです。

• MekMeki
回答No.1

私は髭が濃いので、毎日しっかり剃ろうとすると肌に痛みを感じるため2日に一回です。 使っているのは本格的な剃刀です。 昔T字型の剃刀を使っていましたが、濃いので色々な角度で頑張っていたら肌を切ってしまいました。 ”安全”を謳っているのに切れてしまったことに腹が立ったので、それなら最初から危険なものを使った方が、切れてしまっても納得できると思ったのがきっかけです。 シェーバーも剃刀ほど深剃りできない感じがしたのですぐにやめました。 剃るのは朝風呂したあとですね。 ・朝剃らないと2日は持たない ・濃いので蒸気で髭をやわらかくしておかないと、とてもじゃないけど剃刀も肌も持たない ・剃ったあとシャワーを浴びなおせば綺麗に流せるので楽 生えない方が楽です。でも女性が毎日化粧にかかる手間を考えれば、多分ただの贅沢なんでしょう。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >髭が濃いので、毎日しっかり剃ろうとすると肌に痛みを感じる 髭にもなかなかのご苦労をされているんですね。 >本格的な剃刀です。 にっぽんじんですね。 >”安全”を謳っているのに切れてしまった 切れるんですね。恐ろしいです。誇大広告? >剃るのは朝風呂したあと 朝風呂ですか。なかなかと渋くて格好良いですね。 >濃いので蒸気で髭をやわらかくしておかないと、とてもじゃないけど剃刀も肌も持たない >シャワーを浴びなおせば綺麗に流せる これでしたか。 >生えない方が楽 wwww >女性が毎日化粧にかかる手間を考えれば 女性は手間も金も沢山かけておりますからね。