• ベストアンサー

ヒゲが濃くなりにくいシェーバー,カミソリを教えてください。

現在20代前半の男なのですが、最近ヒゲの濃さが気になりだしまして、自分はあまりヒゲが似合う顔ではないので、できるだけヒゲが濃くならないようにしたいんです。 現在コンビニで買った安い電池式のシェーバーを使っているんですが、もっといい物に買い換えたいんです。 買ってから使い続けて行く上で、できるだけヒゲが濃くならない、あるいは濃くなるのができるだけ遅くなるようなシェーバー又はカミソリの商品名を教えて頂きたいんです。値段は問いません。 皆さん宜しくお願い致します。 あと、濃くしないようには、剃り方にもコツのようなモノがあるのでしょうか? こちらも知っている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

noname#86591
noname#86591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

> できるだけヒゲが濃くならない、あるいは濃くなるのができるだけ遅くなるようなシェーバー又はカミソリの商品名を教えて頂きたいんです。値段は問いません。 電動シェーバーならば、ナショナルの新ラムダッシュが良いです。 http://national.jp/lamdash/flash/report/ 振動カミソリも良いです。 http://www.j-tokkyo.com/2003/B26B/JP2003-181165.shtml Fusion パワー エアー http://fusion.gillette-jp.com/fusion5%2B1/ > 剃り方にもコツのようなモノがあるのでしょうか? シェービング前にぬるま湯・ソープで顔を洗って、皮膚の汚れと余分な皮脂を落とすと同時に髭を柔らかくすると善いです。 アフターケアもしっかりすれば、肌荒れなどを防げます。 ●完璧なヒゲ剃りのために http://www.gillette-jp.com/about_gillette/guide/index.html http://www.clinique.co.jp/men/men_tips.tmpl#question10 http://www.kao.co.jp/corp/news/2006/3/n20060915-01pc.html 参考URL ヒゲへのこだわり 男たちの美学 http://panasonic.co.jp/ism/shaver/01.html

参考URL:
http://panasonic.co.jp/ism/shaver/01.html
noname#86591
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 髭剃りは洗顔後がいいんですね! 他にも参考になる数々のURL、ありがとうございます。 ラムダッシュなどのおすすめ商品も、購入時の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • skywalk06
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

数年前のラムダッシュを使っています。 コツは、 ・替え刃はきちんと使用期限を守って交換する。 ・毎回水洗いして、手入れする。 ・シェービングクリーム、または洗顔用石けんで剃る。 といったところでしょうか。 わたしも髭が濃くて困ってましたが、上記方法で夜まですっきりですよ。

noname#86591
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >替え刃はきちんと使用期限を守って交換する。 ・毎回水洗いして、手入れする。 ・シェービングクリーム、または洗顔用石けんで剃る。  なるほど、商品選びだけではなく、使い方も大事なんですね! 参考になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒゲが濃くなりにくいシェーバーorカミソリを教えてください。

    現在20代前半の男なのですが、最近ヒゲの濃さが気になりだしまして、自分はあまりヒゲが似合う顔ではないので、できるだけヒゲが濃くならないようにしたいんです。 現在コンビニで買った安い電池式のシェーバーを使っているんですが、もっといい物に買い換えたいんです。 買ってから使い続けて行く上で、できるだけヒゲが濃くならない、あるいは濃くなるのができるだけ遅くなるようなシェーバー又はカミソリの商品名を教えて頂きたいんです。値段は問いません。 皆さん宜しくお願い致します。 あと、濃くしないようには、剃り方にもコツのようなモノがあるのでしょうか? こちらも知っている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 電気シェーバーとカミソリ、どちらがよいでしょうか?

    現在のところカミソリを使って髭を剃っていますが、電気シェーバーにしてみようかなと考えています。 朝の時間がないときに手軽に剃れるのはありがたいなと。 (1)電気シェーバーよりもカミソリの方が深剃りできると聞きましたが、実際のところはどうでしょうか? 電気だと剃り跡が目立つ、きちんとそるならカミソリだというイメージがありますが。。。 (2)電気シェーバーには1万円以下のものから3万円を越えるものまでありますが、値段によってどのくらい性能が違うのでしょうか。 (3)その他、電気シェーバーを使うメリットがありましたら教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

  • お勧めのシェーバーorカミソリを教えてください。

    ヒゲを剃るのに、を皆さんお勧めのシェーバーorカミソリを教えてください。 私は周りの同年代と比べるとヒゲは薄い方なのですが、最近、数年前に比べて濃くなってきたので、剃った後の若干のヒゲの点々のようなものが気になっています。まるで永久脱毛したかのように(?)綺麗に剃れる質のいいシェーバーやカミソリを探しています。  皆さんのお勧めを教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。  ちなみに今のシェーバーはコンビ二で買った電池式なんですが、剃った直後皮膚がところどころ赤くなり、かゆくなってしまって嫌なのです。シェーバーの手入れは、中のヒゲカスを捨てるぐらいしかやっていないんですが・・・(^^;) なので、綺麗に剃れる + 肌にも優しい要素が含まれていると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 刃が長持ちするのはカミソリか電気シェーバーか

    こんばんは。 現在、安いカミソリを使用して髭を剃っているのですが、安い宿命の為か直ぐに刃の切れ味が 悪くなり、皮膚がヒリヒリしてしまいます。 ですので、刃の切れ味が長持ちして皮膚がヒリヒリし辛いもので髭を剃ろうと検討中です。 (刃やカミソリを買い替えるコストを抑えたいです) 私の希望を満たしてくれる商品はやはり電気シェーバーとなるのでしょうか? それとも、値段の高いカミソリとなるのでしょうか? (刃を替えることを考慮すると電気シェーバーの方が有利なのかと勝手に思っています) 風呂場で使用したいので、電気シェーバーが風呂場で気楽に使えるものなのかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しく御願い致します。

  • 髭は毎日剃りますか?

    髭は毎日剃りますか? 曜日によって剃りますか? どんな風に手入れされていますか? T字型の剃刀ですか? 電池式シェーバーですか? 本格的に剃刀ですか? いつ剃りますか? 髭なんか生えない方が楽!と思いますか?

  • 濃いひげ

    30代男です。ヒゲが濃くて悩んでいます。濃いと言うか1本1本のヒゲが異常に太いため、いくらそっても毛根のあとが目立ちます。当然朝そっても半日も経てば、より目立つのですが・・・。休日は、肌を休めるため、無精ヒゲ状態です。電気シェーバーまたはT字カミソリを日によって使い分けています。カミソリの場合出来る限り毛根跡を無くすため深ぞりになってしまい、そり跡が赤くなってしまいます。(余計格好悪い)シェーバーはカミソリほど深ぞりしないせいか、カミソリ負けで赤くなるのはマシです。シェーバーを最新のモノに買い換えてみましたが、CMほど期待は出来ませんでした。肌を傷めずスッキリそる方法は?

  • かみそり?を使ったヒゲの剃り方…。

     皆さんこんにちは。  いい年して恥ずかしい質問をしますがスミマセン。<m(__)m>  私は男性でひげが薄く、あごに多少生えるくらいで電気シェーバーで十分です。  ところが先日、電気シェーバーの故障により剃れなくなってとても困りました。(>_<)  ま、1日くらいほっといても薄いのでそう目立たないのですが…。(^^;)  そこで皆さんに質問なのですが、電気シェーバーでは無く、原始的に「かみそり?」や「T字のシェーバー?」を使いこなしたいと思いました!!  マジで初心者なので、どんなメーカのを買ったり、どういうふうに剃るのか正直わかりません…。  出来れば、具体的なメーカーや、剃り方が載っているHPや皆さんの経験談、アドバイスをいただければ幸いです。  宜しくお願い致します。

  • お勧めの電気かみそり(シェーバー)は?

    現在、電気かみそり(シェーバー)を購入を検討しております。ひげが濃く、肌が弱いのですが、お勧めのひげそりはありますでしょうか?

  • 電気シェーバーについて教えてください

    私は髭が異常に濃く今まで電気シェーバーを数回しか使った事がありません、以前使用したときに私の髭に電気シェーバーが負けてしまって止まってしまったり電気剃刀負けをしてしまったので今まで15年以上もT字剃刀のみで剃ってきました 今度ある事情からどうしても電気剃刀を使用しなくてはいけなくなりました そこで質問なのですが電気剃刀には回転式と往復式がありますがこれの違いはどういった具合になるのでしょうか?(回転式と往復式の意味は解ります) 使い勝手や剃り味などの違いを教えてください お勧めの商品などもあれば教えてください 半月程しか使用しないので使い捨てといったら聞こえが悪いですがあまり高価でない物をお願いします よろしくお願いします

  • どんな電気シェーバーが良いか?

    今まで剃刀でヒゲを剃っていましたが、面倒なので電気シェーバーの購入を考えています。 店に行くと、安いものから高いものまでありました。 電気シェーバーを使ったことがない身としては、ヒゲを剃るために何万も払いたくないと思っています。 かといって安いものも不安です。 そこで初心者にはどのようなものがよいのでしょうか? ヒゲはそこそこ濃いとは思います。 よろしくお願い致します。