• ベストアンサー

地球環境が悪化すれば自分たちも被害を被るのに、なぜアメリカ政府関係者は

地球環境が悪化すれば自分たちも被害を被るのに、なぜアメリカ政府関係者は京都議定書などに批准しなかったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
回答No.1

いまやっている事の効果が無い事を知っているからです。 これは世界の常識です。 温暖化も根拠がないのが本当の事です。

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.3

質問者さまは公衆便所を掃除しますか? 誰かが掃除すると思って、しませんよね? では誰も掃除しないと分かっていたら、掃除しますか? 掃除しないと、そのトイレは汚れて、自分も被害を被るんですよ? でもしませんよね? それと一緒です。

• kanden
回答No.2

本当に地球レベルで温暖化が脅威となっているならば 排出権取引などと言う悠長なビジネスを考えますか? 最初から人為的CO2による温暖化を信じていないの ではないですか? もしアメリカの研究機関がハリケーンの増加とCO2 の増加の因果関係を認識したらもっと行動的になると 思いますよ。