• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:訳が分かりません。不倫中の夫の行動について )

不倫中の夫の行動について

このQ&Aのポイント
  • 夫の入院している病院での行動が理解できない。必要なことを教えてくれず、家に帰っても無関心。メールも返信せず、パソコンをいじっている。また、不倫相手との関係も心配。
  • 代わりに動いても文句を言われ、八つ当たりされる。夫はビデオテープを買っているが、家には再生機がない。仕事でも夜遅くまで帰宅することが多かった。
  • 夫が退院したら不倫相手のところに行くのではないかと心配。相手の連絡先も分かるが、無視される。携帯番号調査をするか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114159
noname#114159
回答No.3

子供への悪影響は 例えば両親が不仲な状況時に親が子供に対する言動 相手の悪口、愚痴、批判などです。 どんなに子供に辛く当たっても子供は親を求めます。それは親⇔子と言う関係が続いている限りです。 私は娘が生後半年の時に家を出ました。その後、行き来はあったものの三歳を過ぎた頃から会う回数も減り父親の記憶は無いと言っています。 それでもDNAは持っているものと時々びっくりする場面あります。 今は辛い時期でしょうが 私には『頑張って!』としか言えません。 でも報われる日は必ず来ますから。 探偵の件ですが。 確か…高額だったと思いますが、今の時代は良心的な金額で引き受けてくれる所も有るんじゃないでしょうか? 弁護士に相談したらいかがでしょう…私は『合同弁護士事務所』なる所に相談に行きました。一時間で五千円だったと思いますが、地域により差は有るかもしれません。地域で行っている電話相談にも相談しましたが、電話だとイマイチ通じない部分が互いにありました。役所でも無料で弁護士か何かに相談できるのでは?…いずれにせよ、より多くの専門家に相談して そこから自分と子供にとって一番良い答えを導き出してください。 以前「離婚は心身共に疲れるよ」と聞いていましたが本当に疲れました。 お金と時間も掛かるしね。(親権の為に簡易裁判所とか行って) 一度きりの人生ですから 前向きに切り抜けて幸せを取り戻してくださいね。 子供は母親の味方ですよ!

sodasada
質問者

お礼

何度も助言いただきまことにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#114159
noname#114159
回答No.2

きれいさっぱりと離婚した方がスッキリするとおもいますけど… 私は夫のDVが原因で離婚しました。 別居してから約5年かかりました。その間の自分の気持ち、子供の気持ちを今更ながら振り返ると『もっと、せっついて早く手を打てば』と思うばかりです。 子供て、親が言葉にしなくても感じるものなんですよね。 いーじゃないですか? 不倫相手にくれてやれば。とは言うものの 私も未練とか有りましたが 突然やって来た仲介人やらに既に相手が居て、子供が一人居て腹の中にも居るからて半信半疑の話しを聞かされた時は諦めがつきました。まあ、私にも至らない点はあったでしょうがね。お陰で今は18歳年下の彼とコブつき同棲中です。 人生まぢ色々で何が、どうなるか分かりません。 昭和時代より便利になりました。子供は母親の味方ですよ! お母さん作り笑顔でなく 心底からの笑顔で頑張ってくださいよo(^-^)o 因みに慰謝料、養育費はゼロで手切れ金で、たったの50万でしたが貰えないよりはマシと前向きに受け取りました。

sodasada
質問者

補足

ありがとうございます。 最近つらいことばかりで、子供に対しても、笑おうとすると顔や目つきがコワバリ、引きつってしまい、子供のほうが目をそらしている状態です、 このままじゃいけないと思いつつ、踏み切れない私が情けないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 それが 父親のとる態度ですか? 貴方も 父親だと思いますか? 戸籍上は父親でしょうけど、父親の姿ではないです。 貴方は それでも 旦那様の側に居たいと思うのですか? 私なら 自分は何を八つ当たりされようが我慢しますが、子供が駆け寄って 冷たくあしらうなら まして病院に女を連れ込むとは、、、確たる証拠を掴み その後再婚しようが構いません。 頼れる身内が無い様ですが だからといって旦那様が頼れる訳でもなく、、、 決断は貴方次第です。それでも旦那様と婚姻生活をしたいならすれば良いのです。 でも、いつか、旦那様とは別れる時が来ると思います、その時の為に貴方は仕事を探した方が良いと思います。 もしくは 今の生活が成り立っているうちに 資格を身につけ 頼らなくても生活出来る様にしないと、後で後悔しそうな気がします。 誰かいるのではないですか?@身内。 貴方のご兄弟、叔父さん、おばさん、おばあちゃん、おじいちゃん、、、。 全面的に頼らなくても 一歩さえサポートしてもらえたら 離婚に踏み込める気がします。 旅行なんて 馬鹿じゃないのですから、女を連れ込み 何をほざいているのやら。。 にしても、GWだと言うのに 急に入院って そんなに急病だったのでしょうか? 整形外科等なら 理解出来るけど、外科的や内科なら ちょっと心配ですね。 行動は慎重にしなければならないと思います。

sodasada
質問者

補足

早速ありがとうございます、子供は三歳で こんなときに、気兼ねなく頼れる身内がいたらとつくづく思います。 いつかの時も、愛情のかけらもない父親もが、全部子供に悪影響な気がして・・・。 これで私が決意し離婚後 幼稚園といっしょの休み、土日祝日休みの条件のよい会社なんてめったになく、一日中働きに出たらもっと寂しい孤独な思いをするのではと・・・。 探偵どうしたらいいでしょうか。探偵の業界ってなんか怖いイメージです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知恵をかしてください。不倫夫が突然、入院することになり、不倫相手の女が

    知恵をかしてください。不倫夫が突然、入院することになり、不倫相手の女が何回も お見舞いに病室にきている形跡ありです。でも裁判所に出せるような証拠はなく・・・。しかし大きな病院だし探偵をつけるわけにも行かず、尻尾をつかみきれません。 小さい子がいるので、つらくとも悲しいばかりも言っておれず日用品を届けたり洗濯したりするために、病院へ行く時間は色々な時間帯にいくようにしていますが、なかなか不倫相手女とばったり遭遇もできないけど、夫は携帯電話も二個同時に病院へ持参しています。両方ともロックをかけているみたいです。 主人は突然の入院だったのですることはしなきゃと思い、頑張っているのに、夫は人の気持ちも知らないで、好き勝手やって、言いたい放題しています。 その相手はどうも、結婚前に夫が、私とその女とを二股かけていたもう一人の人かもしれないとおもいつつ、確証がありません。相手の住所も氏名もわかりません。 退院後その女と海外旅行にでもいくのか?パンフレットを見つけました。 頭がバニックでわかりにくい文章になっていてごめんなさい。 いまから子供を育てて一人前にしないといけません。なのに夫は育児放棄している上、自分だけ休みや祝日は不倫相手と遊びあるき、家族サービスなんてぜんぜんなくて、 なのに、私には話し合いをしようとすると、うるさくいうなら離婚するぞと脅しながら、息子は一度大病をして体が弱いんだから女が一人おろうが家庭を暖かくして黙認しろという義母と、同意見の夫。 機会を見つけて証拠をつかもうとしても・・・。まず 万が一裸一貫で追い出されてしまった場合の証拠掴みが必要と本に書いてありましたが、私のような場合、 質問1として、入院中の夫のところにくる女の証拠をどうつかむべきか。相手の女は時間はいつくるかわかりません。 質問2、海外旅行に探偵なんてつけたら費用が大変になるので、どうしたらいいか。無料見積りをとったら実費も合わせて大変高額な金額になりました。それに今までも何泊かするときの出かけるときは、当日になってから今日は帰らん、急な出張がはいった(完全に嘘)ということが一杯で、出かける当日にならないと、行動の把握ができないのです。 質問3、携帯電話が見れたら、夫がメールをこそこそ 隠れてしているので、これさえ見れれば、どうにか証拠がつかめると思うのに、三回違う番号入れたら二重にロックがかかるので、0000から9999は、なかなか、みれません。携帯のロック解読でアイフォンでもできる分があったら教えてください。 主人はどうも私のことをうまく利用するだけして、いつでも何をしても許される母親みたいな存在にしている気がします。けど一緒にいて楽しいのは不倫相手だから、休みの日はいないんでしょうね。 このままだと退院後もしごみの様に捨てられた場合、子供と二人路頭に迷うことになりかねません。 夫は普段はレシートは全部処分しているみたいで、一切ないんです。 親兄弟は頼れず、困っており、大勢の方の知恵とご回答をお待ちしています。どうかお願いします。

  • 夫の不倫相手に会いたいのですが

     以前、3回ほど相談した者です。(私、再婚。夫、初婚。子供はいません。) いただいたご意見をもとにあれこれ考えましたが、やはり、夫を愛しているので離婚する気持ちになれずにズルズルと時を重ねてしまいました。いざとなると、意気地のない私です。  夫が家を出て行って半年経ちました。つい最近も会いましたが、夫は「離婚したい気持ちに変わりはない。」と言っています。    夫は、職場の同僚と不倫・同棲中で、その相手と再婚する方向で考えているみたいですが、私としては、不倫相手が夫との結婚(不倫相手もバツイチなので再婚ですね。)を考えた上で夫と付き合っているのかが知りたいです。今まで、不倫相手とは一切連絡を取っていなかったのですが、夫と離婚しなければいけないような状況になりつつあるので、不倫相手に会って文句の一つも言った上で相手の考えを聞きたいのです。よく、「不倫相手には会わない方がいい。」という意見を聞きますが、会ってもいいものでしょうか?  離婚したくないのにせざるを得ない状況になっていくのって辛いですね。  

  • 夫の不倫相手を特定したい!

    40代主婦です。 結婚20年子供3人です。 3週間前に夫がW不倫している内容の携帯メールを見て知りました。 夫と幾度かの話し合いの末、不倫相手とは別れ私たちは離婚しないことになりました。 夫はこれからは子供のこと家のことを第一に考えると。 ここ数年は夫婦の会話もなかったが、改めると。 なので離婚はせずにやり直したいとのこと。 でも相手のことは別れてもきっとすぐには忘れられないし今でも愛していると言われました。 キミのことをまた以前のように愛せるかは自信がないし、ならないのではないかと言われました。 このような夫とこのまま生活をしていくことに悲しみと虚しさと悔しさで一杯です。 せめて相手がどんな女なのか知りたいと言いましたが、 「相手に関することは一切言いたくない。慰謝料請求も謝罪も勘弁して許してやって欲しい」 と夫は言います。 謝ってももらっていない、どこの誰かも知らないのに許すもなにもありません。 今は一切メールも会うこともしてない様子なので、こっそり後を付けることもできません。 でも相手が知りたいのです。 できれば夫に知られないように調べることができないでしょうか。 なにか良い案がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 探偵さんにメールで相談したところ無理と言われてしまったほど、相手の情報はありません。 メールアドレスしかわからないのです。 それも変更されていたら終わりなのですが… 悩んでおります!

  • 夫は不倫を認めませんでした

    以前「夫の不倫を知った妻」で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3176862.html その後、調査会社にお願いして不倫の事実が分かり、その事について問うと、 「探偵らしき人が尾行してるのは分かっていた」 「しめしめこれで私がまわりを騒がせて離婚になるだろう」 という発言と 「ふーん、でも彼女は単に仲の良い友達で、俺に何という答えを期待してるのか?」 という想定外以上の返答がありました。 不倫の証拠はビデオで複数回、彼女の自宅(アパート)を彼女と出入りするところと(出勤時と帰宅時)、二人して酔っ払って千鳥足で腕を組みながら自宅に戻るところなどです。妻子持ちの旦那がする行動として明らかに『不倫』にあてはまる行為だと思います。 その他お金の使い込みや、夫婦の話し合い後の生活態度もほとんど変わらない(平日はほぼ外泊)様子から、離婚の言葉はいつも頭をよぎります。不倫相手も証拠を撮られていることは夫から聞いていると思います。 一般的でしたら、慰謝料など請求して今後の人生のために離婚するのが賢明かと思います。ただ、主人自ら離婚は口にしてきましたが、今後の色々な事々などについて現実的な話は一切しません。 彼女どうこうよりも、私との生活が一生耐えられない・・・という主張です。 主人がきにかけている事は、5歳児の子どものこと、今後の生活ががらりと変わる覚悟・・かと思われます。現状は私に対して愛情というものはほぼないでしょう。 妻の権利として「不倫相手に慰謝料を請求する」場合についても「そうなった場合は俺が彼女の慰謝料を面倒見る」とまるで不倫を肯定してるかのような発言もして、そうなった場合の多少の覚悟は出来てるのかとも思いますが。 夫を客観的に見て、家庭と不倫相手の両方に甘えてる駄々っ子にも見えてくるのですが、ここ数日は連絡もとらず静観視している状況です。弱くてずるい夫だと思います。皆様のご意見は如何でしょうか。私は、夫が今の状態でいつまで甘えていられるかを見てみようと思っています。

  • 夫の不倫と、私がとるべき行動について(離婚は覚悟)

    以前、こちらで質問させていただいた者です。 その際はたくさんの御丁寧な回答をありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6043186.html 私31歳、夫33歳(バツイチ)、子供三ヶ月です。 夫の不倫相手は職場関係の同年齢の人で、既婚らしいです。(つまりW不倫・・・) 夫の不倫を疑ってから五ヶ月近くたち、なんとか無事出産を終えました。 夫には立ち会い出産をしてもらい、私は退院後も実家に帰らず無我夢中でしたが、なんとかこの三ヶ月を乗り切ることができました。 しかし、このたび離婚を決意しました。 理由は、夫の不貞行為を確信したからです。 夫の持ち物の中から、避妊用具を発見しました。 私が妊娠中だったこともあり、一時的な関係と思おうとしましたが、夫の日記らしきものに、「2012年のお正月は彼女と一緒に過ごしたい。結婚したい」 と書かれていました。 私は妊娠七ヶ月のときに、既に夫から「いつか離婚してくれ」と言われています。 最初は価値観の相違ということで、私も悩み、話し合いの場を何度も設け、今まで至らなかった点を素直に詫びました。 そして今は子育てを精一杯頑張って、夫の行動にも目をつぶり、自分がしなければならないことだけをやろうとしてきました。 実際、彼は産まれて来た子供には優しく接してくれています。 私の育児への頑張りも認めてくれているようです。 子供が産まれたことで、少しは考えが変わってくれたのかな?と思いました。 そんな矢先に、その日記を見てしまいました。 「もう心も体も離れません」とも書かれていました。 日付入りで(最初の日付は私の臨月、そして退院直後でした)、夫の筆跡だったので、写真に保存しています。 そして同じ日記に、「彼女とずっと二人で暮らしたい」と書かれていたのを見て、夫の子供への愛情?はやはり上辺だったのかと思い、気持ちが固まりました。 夫との何度かの話し合いで、彼は、私との未来はもう考えられないけれど、子供と二人で暮らす未来なら思い描けるなどと言っていたからです。(具体的には、自分が引き取った場合には、育休をとって育てるつもりらしいですが・・・笑) 私は出産直前に、彼女の存在を知っていることを夫に正直に伝え、真っ正面から話し合いを求めましたが、夫に不倫の関係は無いと完全に否定されました。 一度はそれを信じて、出産に専念し、この三ヶ月は無我夢中で赤ちゃんのお世話をしてきましたが、それがこの結果です。 今までは産まれてきたばかりの子供がかわいそうで、離婚は絶対にしない、と思ってきました。 とにかく冷静になるようにし、感情的に離婚届に印を押してしまわないように、市役所に離婚不受理申出もしました。 でも、妻がもう不倫に気づいていると知っているのに、まだ決定的な証拠が無いならなんとでも言い逃れできると思っているのか、さらに行為を重ねる夫、不倫の及ぼす社会的責任の意味や周りの人の悲しみも深く考えずに恋愛ごっこに溺れている夫を見ていると、このままでは子供にも悪影響を及ぼすのではないかと思えてきました。 実際私自身も情緒不安定で、夜中に授乳を終えて安らかな子供の寝顔を見ていると、もうかわいそうでかわいそうで、私の至らなかった点がこの子を父親のいない子にさせてしまうかと思うと、涙が止まらなくて、布団にくるまって泣いてしまってます。 夫はそんな私の姿にも気づいているようなのに、それでもまだ不倫関係を続けています。 離婚に踏み切れなかったのは、子供のこともあるけれど、私自身がこの先一生一人で寂しく過ごさねばならないということに耐えられるか、その決心がつかなかったからでもあります。 夫は私がいつか再婚して、本当の幸せを手に入れるだろう、それまでは養育費は払うなどと言っていますが、私には到底そんな考えは出来ません。 もし私が再婚するとしたら、息子が一人前になって家庭を持ち、「お母さんもいい加減いい人見つけて幸せになりなよ」と言ってくれ、そのとき自分にまだ魅力を感じてくれるような人がいれば、です。 それが、この人を夫に選んで子供まで作ってしまった私の責任だと思ってます。 長くなりましたが、これから私がとるべき行動について、もし経験者の方のご意見を伺えればと思い、質問させていただきました。  ●とりあえず真実をすべてさらけ出さないと、前へ進めないので、不倫の確実な証拠を掴む   (興信所を頼もうと思います)  ●私は家計の管理をやめて、夫婦の財布を別にし、自分で別居費用を貯めてもらう(恥ずかしながらあまり貯金は無い上、夫の収入だけでは中々たまらないと思います)  ●夫の母にすべてを話して別居する  ●私の出す条件を飲んでもらい、公正証書を作って離婚届を出す(慰謝料の連帯保証人には、不倫相手を指名)

  • 動物のような行動をする夫

    動物のような行動をする夫 30代初めの女性です。今、夫に追い詰められて困っています。助けてください。 不倫で妊娠したことが夫に知られました。謝って再構築を懇願しましたが、堕ろせば応じると言われました。これは生物の道理だ、産むなら相手に引き取らせるか施設に送るとも言われました。但し、離婚はないと言います。相手の方を呼びつけ、二度とちかづくな、私が産むなら子供を引き取れと申し渡し、凄みましたので、相手の方は口もきけません。 夫の要求ははまるで子殺しと同じだと思いますし、動物の雄と同じような行動だと思います。 不倫は悪かったと思いますが、相手の方の忘れ形見を亡くしたくありません。離婚したいけれど、私からは要求できませんね。困りました。

  • 不倫中の夫の妻に対する行動

    夫が部下と不倫中(4ヶ月程)です。 夫婦間のすれ違いから大喧嘩→不倫に発展したようです。 結婚10年目で子供は居ませんが元はとても仲の良い夫婦です。 夫の気持ちを理解せずに責めてしまったことなど深く深く反省し、手紙に綴ったりして私なりにお詫びと今迄の感謝の気持ちを伝えて、若干穏やかにはなったものの、相手の方との付き合いはまだ続いているようなんです。 発覚当初は私とは相性が合わないんだ、実は無理をしていたと離婚も言い渡されましたが、夫は不倫を認めませんでした。私は別れたくないので出来るだけ騒がず追い詰めず普段通り生活することで帰りを待つことに決めました。 大喧嘩によって大きく傷つけてしまったので、修復もそれだけ時間がかかるかな・・・と。 大喧嘩後、一緒の外出も無く家では必要なこと以外は話してくれません。他人みたいな扱いです。が、ちょっと気になるのは一緒に寝ている時に突然抱きしめられたり手を握ってきたり、喧嘩前にはないスキンシップがあるのです。 ダブルベッドなのですが、ふと気がつけば寝る体勢もピトっと私にくっついてくる感じです。彼女と会ったんだな・・・と感じる夜もです。これは、相手と一緒に居られない寂しさからなのですか?それとも寝ぼけて私と相手を間違えてるのでしょうか?試しに、ピトっとくっついている夫に、私から手を握ると握り返してきます。寝ぼけて意識レベルが低下しているからなんでもアリなのでしょうか・・・。夫婦関係が修復されていないこの状況で、意識がはっきりしている日中には在りえない行動です。相手の方との関係は相変わらずなので、夫のこの行動の真相がいまいち理解できません。

  • 夫が不倫しています

    夫(32才)は同じ職場の女性(21才)と不倫しています 不倫がわかってから 夫からは「お前が嫌いやから不倫してる 子どもは引き取るから離婚してくれ」と言われ ろくに家に帰って来なくなりました。 それまで 普通に暮らして居ましたし、四人の子どもと昨年購入したばかりのマイホームがあり 毎日の生活に追われ旦那の事は二の次になって居ました 旦那の中では私に対する不満があったのもわかりますが 夫婦仲は悪くありませんでした。突然降ってわいたような出来事です。二人の収入を合わせてなんとか暮らして居るので 離婚したらどうやってやって行くのか と聞くと突然怒り出し話にならりません 今までの夫とは180度変わってしまっている状況です 早く不倫してる女と別れ 普通の生活に戻ってもらいたいです。 私は不倫相手の女性の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが それをすると 私が別れさせた と もっと私から心が離れて行ってしまうのではないかとも思います。いったい私はどのような行動をしたら良いでしょうか?

  • 夫の不倫についてどう行動すべきか葛藤しています。

    夫 27才、私 26才、娘の3人家族です。 生活はちょっと苦しいのですが、それなりに幸せな家庭を築いているつもりでした。 夫婦仲は円満だし、娘のこともとても可愛がっているし、私の人生一番の幸せな時期でした。 ところが、1ヶ月ほど前に夫の携帯を偶然見てしまったことから浮気疑惑が出て、ついにラブホに入るという決定的な現場まで見てしまいました。(写真は撮ることが出来ませんでした。) 相手の女性も特定できています。相手も既婚者で小学生の娘2人います。 まだ夫を問い詰めてはいないので、現在も表面上は幸せ家族です。 実家の母に相談したら「浮気はしょせん浮気だから、何もせずに信じて待ちなさい。」というようなことを言われました。 確かに浮気は男の甲斐性というような言葉があるとおりそうかもしれません。 このまま私が耐えればこれまでどおり幸せな家族でいられるのだと思います。 でもやっぱり許せません!!! 目的は「夫と相手女性の不倫解消」 私は夫とは何があっても離婚したくありません。 出来れば我が家は貯蓄が一切ないので探偵、弁護士などに依頼するのは避けたいです。 全部自分の手で実行したいです。 これから私はどう行動すればよいのでしょうか? 具体的に教えていただけると幸いです。 詳しい方どうぞ宜しくお願い致します。

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。