• 締切済み

水平線に沈む太陽

今まさに水平線に沈む太陽は大気の屈曲で見えてるので あって、もし大気がなければすでに太陽は沈んでしまってる・・ と言ってる人がいました。実際はどうなのか教えてください。 もしこれが真実なら、まさに沈もうとしている太陽は我々は その虚像を見ていることになるのですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58709