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結膜の出血の為、眼科に行った際の出来ごとです。
結膜の出血の為、眼科に行った際の出来ごとです。 医師の対応に納得できず途中で退室をいたしました。 解決したい事として 1.問診票に記載した個人情報を物理的に削除してほしい 2.診察に納得してない、理解していない為、診察料を返却してほしい そもそも途中退室した理由としまして ・よこを向いてぼそぼそと説明をしているので聞き取りずらい ・聞こえないなので何度も聞き返すと「君、耳でも悪いの?」と皮肉をいってくる ・対応が横柄。 さすがに我慢できず、意見をしたら態度が急変して 説明責任だけでも果たそうとしたのか躍起になってこちらに体を向けて説明をしてきました。 上記2点は解決するものなのでしょうか。 診察料についてはたいおうした物については払い済みですが納得していません。 宜しくお願いいたします
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- chie65536(@chie65535)
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>1.問診票に記載した個人情報を物理的に削除してほしい 個人情報取扱事業者は、顧客本人から顧客名簿やカルテの削除を求められた場合、遅滞なく削除し、削除した旨を顧客に伝えなければなりません。 >2.診察に納得してない、理解していない為、診察料を返却してほしい これは無理です。 医師は「診察」と言うサービスを顧客に提供しました。 病院は「サービスの提供」と言う義務は果たしたので、その対価である診察料を受け取る権利があります。 質問者さんは「サービスの対価として診察料を支払った」のですから「サービスの内容について満足したとみなされる」のです。 つまり、文句が言えるのは「金を払う前まで」です。 「サービスの内容に納得出来ないなら、金を払ってはいけない」のです。 一般常識では「金を払う=イコール=サービスに満足した」です。 「金を払う」と言う行為によって「サービスに満足したと言う意思表示をした」のですから、今更、撤回は出来ません。