• ベストアンサー

PCケース前面のLEDを交換することはできますか?

PCケース前面のLEDを交換することはできますか? 私の使用しているPCケースの電源ボタン周りのLEDが赤色なんですが、これを青色LEDに交換することは可能でしょうか?ちなみに、私は工作については素人です。LEDの交換を請け負ってくれるところがあれば、むしろその方がいいくらいです。お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。 なお、私の使用しているPCケースは、AbeeのSmart FB40というものです。

• z_zai
  • お礼率80% (64/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.3

線つきのものを買えば交換するだけです  タイプが合うものを買いましょう(径とか確認してね) http://item.rakuten.co.jp/applied2/4937925905249/ http://item.rakuten.co.jp/applied2/4937925905256/

z_zai
質問者

お礼

こんなパーツまで販売しているんですね。本当に無知でした。リンク先まで貼ってくださり、本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• choco_jiji
回答No.2

前面のケースを開けて、LEDを取り出します。 ケーブルを切るかハンダを溶かすかしてLEDを外します。 交換するLEDをハンダつけしておしまい。 もし点灯しなかったら、極性が逆なので付け直しです。 ハンダこての扱いができればokです。素人でも十分にできます。 自分でやれば数百円程度でできます。頼んだりしたら...

z_zai
質問者

お礼

ハンダこては、中学の工作の授業で触ったきりですが、ご回答を読むと、慎重にやれば私でも何とかできそうな気がしてきました。本当にご回答ありがとうございました。

• BM20
回答No.1

できます。がんばってください。