• 締切済み

VISTA-XP間の共有ができない

VISTA-XP間の共有ができない いつもこちら参考にさせていただいております。 我が家ではXP2台、VISTA1台を無線LAN環境で利用しているのですが 表題のとおり共有ができません… XP-XP間のファイル共有は問題なく行えます。 ネットワークの設定などは、各種HPなどを拝見し、問題ないと思っています。 また、VISTA端末に導入しているウイルスチェックソフト(Norton 360 online)が 悪さをしているのか?とも思い、ファイアーウォール設定をOFFにしてみたりしましたが うまくいきませんでした。なお、各端末へのPING送信は、 ファイアーウォール設定OFF時はできています。(ONのときはPING通りませんでした…) 大変申し訳ありませんが、解決方法などご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。 <端末情報> 端末:DELL INSPIRON 1525 OS:VISTA Home SP2 セキュリティソフト:Norton 360 Online 2.5.0.5 →YahooBB加入時に申し込んだものです。

みんなの回答

• Z31
回答No.1

VistaからXPの共有ファイルを見る場合とXPからVistaの共有ファイルを見る場合はそれぞれ設定が違いますが、両方だめなんですか?

SAKUSI
質問者

お礼

レスありがとうございます。 >両方だめなんですか? 両方だめなんです。ネットなどでは片方からは見えるが・・・ などはよくありますが、こういうケースはありえますでしょうか??