• ベストアンサー

古風な女性って…

nanakasnの回答

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.4

古風というと「考え方がまじめ」「貞操観念がしっかりしている」「枠から外れない」というイメージを受けますね。 ちゃらちゃらしてない、大切に育てられたという感じではないでしょうか。 >私自身は、そんなことはないのだけどな…と、思っています。 あまりいい気分がしないということですか? 今の時代、大事なことだと思いますよ。自信持ってくださいね。

okoa
質問者

お礼

考え方が真面目ですか? そうかもしれないと思ってしまいました。 自分からはそんなに羽目を外してはいけないと考えてしまいますね。 小さい頃から落ち着いてる子供だと言われました。 子供らしさにすこし欠けるとも言われましたね。 だから、いつも私は何があっても間違はしないと思われてしまうのです。 そんなに私、強くはないのですけどね。弱い人間です。 古風な感じとその人の強さって同居するものなのでしょうか? したたかという言葉はあまり好きではありません。 はい、大切に育てられてきた気はしますが、 特に父親は、昔のタイプの人でした。亭主関白すぎて母親は 大変だったと思います。それを見てきている私は、普通の家庭は このようなものなのか…と思ったこともありましたね。 友達夫婦にあこがれています。今は…、そうであって、一歩引いて 相手(主人)を立てるという感じですかね。 しかし、時と場合によっては…に、なっちゃうのですけど。 今の時代、大事なことですか? はい、自信を持ちたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 雰囲気が古風・・・?昔っぽい・・

    24歳女性です。 自分で思うのですが、私の雰囲気ってなんか昔っぽいんです。 顔はそんなに変な方ではないのですが、古風な感じというか・・。 髪も少し短く切って、バレッタで止めたりしてるとなおさらそう感じます。。 今、クラシカルな洋服とかありますよね。 そういうのを着ると、ほんと80年代というか・・。 自分でそう思ってしまいます。 そういう自分が嫌です・・・。

  • 男性の方に質問です!「清楚な女性」「古風な女性」って・・

    大好きな彼の好みのタイプは中身も外見も「清楚な女性」「古風な女性」です。そこで男性の方に教えていただきたいのですが、女優さんでいうとどんな方がこれに当てはまりますか?イメージをもって努力したいので、ぜひ教えてください!!

  • 大変古風で笑われそうですが…

    大変古風な愚かな話なのですが… 先日このサイトで質問させて頂いた折に とても心にしみる言葉をくださった方がいました。 何度か回答、お礼のやり取りをしたのですが インターネットという公共の媒体の中で 気軽に深く本音を書き込むことに不安がよぎり… 大馬鹿ながら質問を打ち切ってしまったのです。 当時振られたばかりで傷が癒えてなかったのも理由の一つですが あの何回かの会話(?)に救われたのは事実で 今は 「なぜ、あの時」 と後悔ばかりです。 今回の件で、人は会わなくてもメールや手紙など言葉だけで 十分にときめいたり、満たされたりするのだと知りました。 今となってはどうにもなりませんが… こんな書き込みをするくらいなら締め切らなければ良かった。 そんなこと思われた方っていますか? これって危険な思いですか?

  • 女性は何故容姿の良い同性が好きなのですか?

    男性が容姿の良い女性(つまり異性)が好きなのはわかるのですが、女性も容姿の良い女性(つまり同性)が好きなのがよくわかりません。男性が同性に憧れる場合はスポーツ選手やミュージシャン等、特殊な才能を持った人物の場合がほとんどで、容姿が良いことを理由に好きになることはまず無いと思います。ところが、女性はアイドル、女優、モデル、女子アナ等、容姿だけが売り(失礼!)の同性が大好きですよね(例外もあるでしょうが、少なくとも一般的には)。男性誌の表紙が女性の写真なのはともかく、女性誌の表紙も大抵女性の写真ですよね。女性アイドルの追っかけに女性がいても変だとはいわれませんが、男性アイドルの追っかけに男性がいたら変に思われますよね。最近ある雑誌で女子アナの小林麻耶・真央姉妹は転校が多かったが、「どこに行っても同性からの人気が抜群だった」なんて記事を読んだのですが、そういえば「校内一の美人」なんて人には取り巻きの女子がいっぱいいたような気がします。何故そんなにも女性は容姿の良い同性が好きなのでしょうか?

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛者以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 異性には厳しいけど同性には優しい女性

    異性には厳しいけど同性には優しい女性は同性愛以外でどんな人が多いと思いますか?

  • 女性という生き物がわかりません

    なぜ女性は異性同士の同性愛もの(ボーイズラブ) が好きな人が多いのか理解できません。 (僕は、最初ボーイズラブは男性ファンが多いと思ってました。) 僕は、男性で異性同士の同性愛もの(百合、ガールズラブ) は好きではありません。 普通好きな異性のキャラがいたら、こんな異性を恋人にしたいとか 妄想したり、同性のキャラに感情移入して恋を応援したりするもの だと思うのですが。 僕が同人誌を作るとしたら自分の分身みたいな感じの同性のキャラを 作って、そのキャラと自分を一体化(その同性のキャラに感情移入)して、好きな異性との恋愛描写を楽しむという風に作りますし。

  • 女性はなぜ女性の目を気にする?

    女性が歳をとっても化粧をしたりおしゃれをするのは異性より同性の目を気にしてのこと、というのはよく聞く話。 なぜ同性の目が気になるんですか?

  • 30~40歳くらいの女性にとってのデートって?

    30~40歳くらいの女性にとって「デート」ってどういうものでしょう? 彼氏と出かけるときはもちろんでしょう。 好意のある異性と出かけること、知り合い程度の異性や親しい同性とでかけること、どこまでをデートと呼びますか?

専門家に質問してみよう