• ベストアンサー

男性の方に質問です!「清楚な女性」「古風な女性」って・・

大好きな彼の好みのタイプは中身も外見も「清楚な女性」「古風な女性」です。そこで男性の方に教えていただきたいのですが、女優さんでいうとどんな方がこれに当てはまりますか?イメージをもって努力したいので、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.2

そうですね・・・勝手なイメージですが。 最近の女優さんよりは 年配の人が多いですね。 ・壇れい ・吉永小百合 ・八千草薫 ・黒木瞳 こう見てみるとみんな「品」がありますね。 疲れない程度に彼氏さんの 理想に近づいてみてください。

sato_eri
質問者

お礼

ポイントは「品」ですね(^^)中身も磨いてきれいになります。有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 ご希望の回答とは違うかもしれませんが・・  「そのような女優はいない」が、率直な回答です。映像作品ではなく、周りにいる年配の女性や小説から探すべきだと思います。

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.5

私が「清楚な女性」「古風な女性」と感じる女優さんを 世代別?に言うとこんな感じかな。 60代・・・吉永小百合 50代・・・竹下景子 40代・・・羽田美智子 30代・・・小雪 20代・・・多部未華子 私の主観で選んだので、参考になるか解りませんが。

sato_eri
質問者

お礼

控えめな感じ・・・ですね!有難うございます!頑張ります!

noname#29206
noname#29206
回答No.4

女優は他の方が出しているのでそれ以外についてコメントさせていただきます。 清楚や特に古風というと、静かで地味な雰囲気がありますが、 それは全く逆の意味があります。 彼が言っているのは、 清楚な女性の逆である派手な女性、 古風な女性の逆である今風な女性、 ではない女性が好きなんです。 つまり、間違えてはいけないのは、 彼は清楚、古風な女性が好きなわけではなく、 派手じゃない、今風じゃない女性が好きなんです。 これが大きな違いというのはわかるでしょうか? 白の逆は黒ですが、黒以外は白以外にも沢山の色があります。 あなたが抑えるべき点は、「派手」でも「今風」でもない点です。

sato_eri
質問者

お礼

何となく理解できました(^^)丁寧に回答いただき有難うございました!

  • eightyone
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.3

アナウンサーの市川寛子とか伊東美咲とかは、かなり清楚な感じだと 思います。 清楚な女性は、一般的にかなりモテますよね。 自分も二人ともタイプです。

sato_eri
質問者

お礼

有難うございます!「心」も「知性」も磨いて頑張ります(><)

  • huretto
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

古いですがこんなサイトが検索にひっかかりました。 芸能人 http://mikle.jp/geino/dispthrep.cgi?th=3266&disp=1 「清楚な女性」のイメージの回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3467359.html 個人的には伊藤美咲さん、松嶋菜々子さんがイメージいいですね。 古風とはまた違うとは思いますが、、。

sato_eri
質問者

お礼

調べていただいて有難うございます!大変参考になりました。ちょっと痩せなきゃ(><)有難うございました。

関連するQ&A

  • 男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか?(女性に質問)

    男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか? (1)友達にするなら(外見・中身) (2)恋人にするなら(外見・中身) (3)結婚するなら(外見・中身)                     

  • 古風な考え方の男性

    男性も「告白は女性からして欲しい」と思うものですか? 例えばですが、意中の女性がいるとして、その女性の気持ちは明らかに自分にあると分かっていて、自分もその女性が好きだとします。 彼女は受け身で、相手から強く押してもらいたいと思っているとします。 そういう気持ち全部分かってて、それでもその男性が古風な(男尊女卑のような)考え方の持ち主だったりして「告白は女性がするもの」なんて思ったりする男性もいるのですか?

  • 男性に質問です。外見が好みでない女性について。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 しかし、その人の好みの女性が、いわゆるアイドルのような幼い可愛さを持ったタイプであるのに対して、私は背が高く華奢でもなくどちらかというときれいなタイプです。 男性から見て、やはり外見の好みと違う女性から好かれても気持ちは動かないんでしょうか。 その人とは、比較的他の友達よりも仲が良く、お互いしか知らないような内面的なことなどを話せますが、きちんとしたデートなどはしたことがありません。 友達数人でいるときに、私から冗談ぽく「今度デートしましょうよ!」などと言うと、「はい、みんなでねw」と言われます。 この時点で脈ないな~と思うのですが、彼への執着はまだ棄てられません。 ですが、かといって彼の好みであるかわいい系に近づくというのも、体格や顔のタイプからして難しいです。 そこで、好みの女性でなくてもこうアピールされたら嬉しいとか、また外見タイプでない女性はそもそも対象外など、男性の方に意見とアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • デートの服装。男性のご意見お願いします!

    知人に紹介してもらい、男性とお食事に行く事になりました。初めてお会いする方です。その時にどのような服装をしたらよいかアドバイスを頂きたいです。 ・男性32歳、私28歳 ・仕事がお休みの日に会う。 ・男性の職業は「堅い」。 ・男性の好みのタイプは仲間由紀恵さん、チェ・ジウさん。(「素」で勝負できる人が好き、と言っていたそう。 ) 恐らく古風で大人な感じの女性が好みなんだと思います。私も見た目も性格も保守的な方なので全然ダメということはないと思うのですが、服装についていくつか悩んでいます。 1、全くのコンサバファッション(モノトーン、定番の形、フォーマルな感じ)にするか? 2、多少は流行を取り入れた方がよいか? 3、コンサバではなく女性らしい華やかな服装がよいか?(古風なのはあくまで中身であって、外見は華やかな方がよいか?) 注意点は、 ・28歳という年齢。(20代前半のように華やかにした方がよいか、30代のように落ち着いた感じにするか悩む。) ・仲間さんやチェ・ジウさんのように美人ではなく10人並の外見。 普段の私はすごくシンプル(というか地味?)です。流行にも疎くて・・・。髪型は普通のロングヘアでカラーやパーマはしていません。 どんなアドバイスでも結構です。外見より中身だとは思いますが、初対面でなるべくよい印象を持たれたいです。「服装なんて何でもよい」というご意見でも構いませんので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方、女性の方にしつもん

     女優のりょうに似てる(顔)ってどちらかというとほめ言葉でしょうか?  女性の方に質問・・・似てるといわれたら、嬉しいですか?  男性の方に質問・・・りょうににてるっていいイメージですか?

  • 男性の方に質問 どちらの女性と恋愛したいですか?

    AさんとBさんと2人の女性がいます 2人の女性は外見と趣味が全く同じです。 ただし、違うところがあります。それは年齢です。 Aさんは、24歳で外見は中身も年齢相応。 Bさんは、34歳。34歳でありながら24歳の容姿をしていて 中身は年齢相応で人生経験も豊富ということです。 どっちの女性がいいですか? 僕は、断然Bさんです。 僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。 それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 ドラマ月の恋人に出ていた台湾人女優のリン・チーリンなんかまさにそうです。 ちなみに彼女は当時35歳です。 グラビアアイドルほしのあきももうすぐ34歳です。

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 古風(?)な男性はどういう女性を選ぶのでしょうか?

    化粧や洋服、髪型、ネイルなどについて男性に向けての質問を立てると 「化粧は嫌いです。なぜ素顔を隠すのですか?金を顔に塗って流しているだけだと思いませんか?」とか 「可愛い洋服を着たからといって着ている人が可愛いくなる訳ではありません。ただ、そんなに男の目を気にしている女性は何を着ても輝いて見えないと思います。」とかの類のご回答を必ず何件か頂きます。 外見にばかり囚われているちゃらちゃらした女」だと思われ辛口のご回答を頂くようです。 しかし、女性が外見にこだわるのは自然なことだと私は思っています。 男女差があり、女性の「綺麗になりたい」という願望や「人の目に良い風に映りたい」という欲望は男性には理解できないものだ仕方がないと思っています。 私の主人も同じで何故化粧するのか、何故洋服にこだわるのか分からないようです。「化粧は嫌い。化粧臭い。服も似合っていれば何でもいいじゃないか。何故他人に綺麗に思われたいのか」といつも言います。 しかし「化粧しないでもいいと思うけど、化粧した方が華が出るのは確かだ。TシャツにGパンも似合うけど、ワンピースを着た方が綺麗に見える。だから、何故『綺麗に見られたい』と思うのかは分からないけれど、そう思うなら化粧してワンピースを着ればいい」と言います。 分からないらしいけど、否定はしません。 このサイトでよく出会う最初に挙げたような男性の彼女や奥様は、その男性と同じようなお考えの方なのでしょうか? 分からなくても仕方がないと思いますが、否定されるのは気持ちいいものじゃないので、その男性のパートナーの方はどうされているのか不思議に思います。 私はあまりお会いしたことがないのですが「化粧は嫌い、何故そんなに人の目を気にして服を着るのか」という女性がそんなにいるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です(好みの女性のタイプ)

    好みの女性のタイプを教えてください。 たとえば やっぱり外見だろう とか 純粋な人 とか よろしくお願いします

  • 【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。

    【男性に質問】女性の髪型やスタイルでの好みを教えてください。 人間、外見より中身なのは重々承知なのですが、参考までに教えてください! 20代の女性で想定してもらえるとありがたいです。