• ベストアンサー

男性の方に質問です!「清楚な女性」「古風な女性」って・・

大好きな彼の好みのタイプは中身も外見も「清楚な女性」「古風な女性」です。そこで男性の方に教えていただきたいのですが、女優さんでいうとどんな方がこれに当てはまりますか?イメージをもって努力したいので、ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakita
回答No.2

そうですね・・・勝手なイメージですが。 最近の女優さんよりは 年配の人が多いですね。 ・壇れい ・吉永小百合 ・八千草薫 ・黒木瞳 こう見てみるとみんな「品」がありますね。 疲れない程度に彼氏さんの 理想に近づいてみてください。

sato_eri
質問者

お礼

ポイントは「品」ですね(^^)中身も磨いてきれいになります。有難うございました。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

ご希望の回答とは違うかもしれませんが・・  「そのような女優はいない」が、率直な回答です。映像作品ではなく、周りにいる年配の女性や小説から探すべきだと思います。

• blue10242
回答No.5

私が「清楚な女性」「古風な女性」と感じる女優さんを 世代別?に言うとこんな感じかな。 60代・・・吉永小百合 50代・・・竹下景子 40代・・・羽田美智子 30代・・・小雪 20代・・・多部未華子 私の主観で選んだので、参考になるか解りませんが。

sato_eri
質問者

お礼

控えめな感じ・・・ですね!有難うございます!頑張ります!

noname#29206
noname#29206
回答No.4

女優は他の方が出しているのでそれ以外についてコメントさせていただきます。 清楚や特に古風というと、静かで地味な雰囲気がありますが、 それは全く逆の意味があります。 彼が言っているのは、 清楚な女性の逆である派手な女性、 古風な女性の逆である今風な女性、 ではない女性が好きなんです。 つまり、間違えてはいけないのは、 彼は清楚、古風な女性が好きなわけではなく、 派手じゃない、今風じゃない女性が好きなんです。 これが大きな違いというのはわかるでしょうか? 白の逆は黒ですが、黒以外は白以外にも沢山の色があります。 あなたが抑えるべき点は、「派手」でも「今風」でもない点です。

sato_eri
質問者

お礼

何となく理解できました(^^)丁寧に回答いただき有難うございました!

• eightyone
回答No.3

アナウンサーの市川寛子とか伊東美咲とかは、かなり清楚な感じだと 思います。 清楚な女性は、一般的にかなりモテますよね。 自分も二人ともタイプです。

sato_eri
質問者

お礼

有難うございます!「心」も「知性」も磨いて頑張ります(><)

• huretto
回答No.1

古いですがこんなサイトが検索にひっかかりました。 芸能人 http://mikle.jp/geino/dispthrep.cgi?th=3266&disp=1 「清楚な女性」のイメージの回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3467359.html 個人的には伊藤美咲さん、松嶋菜々子さんがイメージいいですね。 古風とはまた違うとは思いますが、、。

sato_eri
質問者

お礼

調べていただいて有難うございます!大変参考になりました。ちょっと痩せなきゃ(><)有難うございました。