• ベストアンサー

定形外郵便の場合送料着払いは可能でしょうか

定形外郵便の場合送料着払いは可能でしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

定形/定形外にかかわらず一般郵便に送料着払い制度はありません。 代金引換という作戦なら有ります。しかし手数料は高いですよ(受領代金を発信者に送金する必要がありますから)。

doumoari
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• akkerakan
回答No.3

郵便は各戸の郵便箱(ポスト)に届けるものです。配達時に送料(定形外最低120円)を受け取ろうとしたらその都度ピンポンして不在の場合は再配達する必要があります。120円ではやってられないです、無理です。

• yamato1957
回答No.1

定形外郵便の場合は無理です。