• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者に質問です!)

既婚者に質問です!彼女との3年目の記念日にプロポーズしようとしたら、突然別れを告げられました。

このQ&Aのポイント
  • 最近1年半付き合った彼女と別れました。3年目の記念日にプロポーズするつもりでしたが折り返し地点で脱落です。
  • 彼女は「彼氏と遊びたいけど友達とも遊びたい。真剣に勉強したい。」という理由で試験に受かるまで彼氏は作らないと言いました。
  • 彼女は口だけの愛を伝えるだけで実際に行動しなかったため、裏切られた気持ちとショックを受けています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「大好き」「ずっと一緒にいよう」「結婚したい」「貴方の子供が欲しい」 何故か言えば言うほど本音は別にあるのかと勘ぐってしまうような言葉ですね。 口だけだったと単純に言うよりも、行動を伴う努力を怠った(お互いに?)せいかと思います。 恐らくですが、彼女は不安だったんでしょう。 自分が軽々しくそういう言葉を言うもんだから、相手もそういう気持ちで言うのだと思っているはずです。 そういう女性はいつかお付き合いが破綻します。 僕はそういう女性は信頼には値しないと思いますよ。お付き合いの段階でそういう判別が出来た事はラッキーです。 結婚した後に後悔しても、それには多大の犠牲とセットですから。

masayanky
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い経験でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も「結婚しようね」は最後にとっておくべきセリフなので、 付き合っている間にしつこく言うような事はしませんでしたし、 されませんでした。 数週間後に同僚と付き合ってたとの事。 私にも覚えがありますが、これって辛いですよね。 どうせ新しい彼氏を作るなら、知らない所でやってくれよって感じでした。 でも、その時は「心変りは自由だ。彼女が誰かを好きになったことは仕方がない。」と自分に言い聞かせて、別れをすんなり受け入れました。 >原因は特になく、 >「彼氏と遊びたいけど友達とも遊びたい。真剣に勉強したい。」が理由で >「試験に受かるまで彼氏は作らない」 >「試験に受かればヨリを戻すから待ってて」などなど こんな事を口にしながら、同僚とすぐに付き合える女性と 結婚されなくて良かったんじゃないですかね? 私は心からそう思いますよ。

masayanky
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

恋愛中は「好き」「愛してる」は言いましたが「結婚しようね」は言ったり言われた覚えはありません。 つまりプロポーズが最初で最後の「結婚しようね」です。 軽々しく「結婚」を口にするのは、どうなんでしょう?と個人的には思います。 ともあれ残念でしたが、めげずに立ち直って次の恋愛をみつけてください。

masayanky
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去は振り返らず行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性に質問です

    既婚者の男性に質問です。 自分の事を好き好きという態度で接してくる職場の女性がいて少し気がある場合どのような行動をとりますか? 結婚してたら迷惑ですか? ただ好きって言われるだけならうれしいですか?

  • 既婚者男性お願いします。

    既婚者男性お願いします。 結婚八年目ですが、現在は色々あって旦那に対して好き好き全開ではなくなりましたが、新婚ならまだしも、数年たったら、嫁の好き好きは、嫌ですか? 旦那には、結婚してるんだからって言われ、最近は、私が、何にも言わないので楽チンのようです。 結婚してるんだから、追い掛ける必要などないのはわかっているんですが、付き合っていた一人の女性としての扱いとか、気持ちとか減ったように感じてしまって。 女性と男性の考えの違いがありますが、わかりやすく教えてください。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 結婚しているのに奥さん以外の女性を真剣に好きになった事がある人。。。 一線を越えなければ・・・と思っていたとしてそれは守れるものですか?

  • 彼氏は既婚?

    彼氏が21歳の時にできた子供がおり 月に2回?土日で元カノさんの家に泊まり 子供と過ごしています。 彼氏は結婚はしていないと言っており実際自宅にも服やら保険などの書類があります。 ですが、私としては彼氏は実は既婚じゃないのか?と不安に思っているんですがやはりこれだけでは分からないですよね( ´・ω・` )? 一応彼氏としては子供が一番で奥さんは好きではないと言っているものの彼氏は現在28、30代を節目に寄りを戻すような気もしています。

  • 既婚男性に質問です。

    一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトに、 男性は“本気で惚れた女性”に対して ・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく ・愛の言葉をたくさん言う ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、  付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る というようなことが書いてあります。(正確ではないですが) あくまで“本気で惚れた女性”というのがポイントみたいで、 このようにしてくれない彼氏=あなたに本気で惚れてないので別れちまえ!! らしいです。 私はこの考え方に100%共感はできないのですが、言われてみればそうだなと思う節もあり・・・ 私の彼は正直そこまでしてくれないですが、お互いに穏やかな関係を築いている自負はあり、結婚の話もチラホラ出ています。 でもたまにこの恋愛サイトのことを思い出し、「本気で惚れられてないのかしら?!」なんて思ってしまいます。 (付き合い当初はこれに近かったかなあなんて回顧してみたり泣) そこで既婚男性にお聞きします。 奥さんにはまさしく上のような状態になりましたか? アホらしい質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 先輩花嫁さんに質問です!

    先輩花嫁さんに質問です! 27歳独身女性です。先日、付き合って9年目になる彼氏から急に「何月頃結婚したい?」と聞かれたので、「涼しいころ、秋かな?」と答えたところ、「じゃあ今年の8月から10月位に正式にプロポーズするよ。」と、予告プロポーズ(?)をされました。 (周りの事例やネット等で、プロポーズ~結婚までに1年位かかる、という事を見聞きしての発言なようです。「今正式にプロポーズしてくれてもいいのに」、という突っ込みに対しては、「折角なら10年目が始まる記念日(10月)に近い方がいいかなーと思って。」と笑って誤魔化されましたが。。) 私としても、交際10年を一つの区切りにしていたので、とっても嬉しい申し出だったのですが、ここで先輩の皆様方に質問です。 「これは独身時代にしておいた方がいい!」「結婚に備えて早いうちにしておいた方がいい!」「(挙式準備で)もっと早くからはじめておけば良かった!」という事、ありますか?ご参考までに教えて頂けると、嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚女性を好きになった彼

    3年程、付き合った元彼がいます。その彼とは、結婚の約束もしていてお互いの両親とも顔合わせした仲なのですが・・・ その彼が、同じ会社の既婚女性を好きになったと言ってるんです。 去年その既婚女性と凄く親しげなメールをしているのを知り、止めてとお願いしたのですが・・・その時だけで結局3度目に発覚した時は、バレンタインの日に私には仕事と偽り、その女性も入れて3人でカラオケに行っていました。 それには、流石に我慢出来なくて別れようといいました。 そのときには、寄りを戻そうと言っていた彼でしたが一週間後に会った時に私から言うと「もう遅い」みたいな事を言われました。 最後に会った時に私の事も好きだけど、その女性のことも同じくらい好きになってしまったと言ってました。 その既婚女性は、同じ会社の他の社員とも噂になっていて彼自身も「相手にされない」とは分っているようです。 その事以外は、とても良い人だったので未練が残っています。 もう、彼の事はきっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

  • ちゃんとプロポーズしてもらいたい…

    先月結婚した既婚者ですが、婚約の際、夫からきちんとプロポーズされていないのが寂しくなります。 結婚が決まったのは、式の一年前だったのですが、かなり長く付き合っていたので多少不安になった私が、 結婚する気があるのかどうか夫(当時は彼氏)に問うたところ、 『ほかの女性と結婚する気はない、今度挨拶に行こうと思う』 というような流れになって、お互いの家に挨拶し、結婚に至りました。 話をしたのは私の実家のマンション入口で、雰囲気も何もなく、何かの記念日でもなく、流れでそうなった…という感じがあります。 ちなみに夫自身も、プロポーズしていない認識があり、式次第のプロフィール紹介のプロポーズ欄は敢えて消したくらいです。 別にプロポーズがどうだったかは結婚生活において重要ではないと思いますが、 夫との会話で、夫の後輩がヘリコプターを予約して、上空でプロポーズしたとか、同僚はあのレストランでプロポーズしたとか、そういう話を聞くと、気持ちが落ち込みます。 そんな私を見て、ごめんねと言ってくれるので、その話題はその場でおしまいになるのですが。 お金はかけなくて良いから、夜景の綺麗な場所に連れていって貰って、一言それらしいフレーズを貰えたら、きっと嬉しいだろうなぁと思うのですが、 結婚しているのに改めてプロポーズして貰うって、やはり変でしょうか?

  • 既婚者と知らずに付き合っていました

    既婚者と知らずに六年間付き合っていました。 付き合って二年目にプロポーズされエンゲージリングを渡されましたがその後、ある事がきっかけで既婚者だったと言う事が分かりました 彼は家族(自分の両親)と妻との4人家族ですが、家族は彼が誰か知らない女性と付き合っている事は知っていた様です。 詐欺罪で訴える事は出来ますか? ちなみに彼は無精子であり私との体の関係を続けていた為、私に子供が出来ない体になってしまった事も婦人科で診断されました。 それを含めて慰謝料はおおよそどの位請求出来るのでしょうか。 お願い致しますm(__)m