• ベストアンサー

僕は今腰痛で悩んでいます。

backboneの回答

• ベストアンサー
  • backbone
回答No.3

こんにちは!!  2ヶ月ですか、少し長くなりましたね。実際の辛さに加え 精神的にも不安や焦りが出てしまいますね。お察しします。  この度の病名は整形外科での診断結果だと思います。 手当はどの様にしているでしょうか?多くは湿布と痛み止 めの薬で対処しているのではないかと思います。  朝だけとはいえ坐骨神経痛を起こしている様です。 病院での診断とは別ですがレントゲン等に現れない腰椎の ズレがこの様な症状を引き起こすことが多くあります。 整体等を否定される方もいらっしゃいますが、手で触れて 判るズレがあります。技術や技能の差があるので一概には いえませんが、多くは治るものです。 変性した骨は治らないかも知れませんが、ズレたのなら元に 戻せます。  筋トレ等は出来ることなら治してからの方が良いのですが 長期間安静にすると筋力が弱り、治っても傷みやすい現実も 出てきます。 最も効果的な方法は短い時間から出来るだけ急ぎ足で歩く ことをお薦めします。やるのであれば、その前にストレッチ 等の柔軟体操をして下さい。同じ体操でも病院等では薦めら れませんが両手を腰の後から当て、腰を押し出す様に伸ばす 体操をした方が効果があります。  まだ若いのでしょうから治るはずです。病院以外の検査や 治療や治療も考えては如何かと思います。

asaas
質問者

お礼

かはり筋トレも大事だけど ストレッチの方が大事ですね ありがとうございました