• ベストアンサー

会社を退職し、健康保険を任意継続する予定です。任意継続期間も健保の健康

会社を退職し、健康保険を任意継続する予定です。任意継続期間も健保の健康診断や、保養所を借りたりなど勤務していたときに受けていた待遇は継続期間も受けれるのでしょうか。健保に聞くのが早いと思うのですが、まだ退職を迷っていますので…よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rcc123
回答No.1

>任意継続期間も健保の健康診断や、保養所を借りたりなど勤務していたときに受けていた待遇は継続期間も受けれるのでしょうか。 全て受けられます。 待遇は、全くいっしょです。 但し保険料は、在職中の倍ですよ。 国保は調べましたか? 自治体によれば、国保の方が安い場合があります。 但し、各種の恩恵?は健保の方が上です。 人間ドック補助金、保養所の補助など。