• 締切済み

■金型発注について

■金型発注について (1)金型施工を依頼する(発注する)企業はどのような企業や業界があるのでしょうか。また、個人でも金型発注をする人はいるのでしょうか。金型企業同士での受発注などはあるのでしょうか。 (2)金型発注する際には、どのような資料や図面が必要なのでしょうか。 (3)発注する際に、発注元が懸念する点として具体的にどのようなことが挙げられるのでしょうか。 以上3点についてご回答いただけると幸いです。

みんなの回答

noname#117519
noname#117519
回答No.1

金型と一言でいっても種類がたいへん多いです (1) 発注する企業、   自動車、家電、家庭用品、建築資材、など金属、プラスチックを使うあらゆる製造業  個人でも仕事で必要な場合はあるでしょうが、趣味で発注する人は金額的に無いとおもいます  同業企業間ではあります (2)正確な図面、今は三次元CADのデータが必要なことが多い (3)品質、納期 これはどの仕事でも同じだと思います

goteru
質問者

お礼

非常に参考になりました。ありがとうございます!