• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 私にはいま好きな人がいます。 本当にいい人で、人間的にも尊敬できる人です。 でも、その人には彼女がいます。 その彼女のことは私は何も知りません。っていうか、恐くて聞けないんです……。 彼のいまの態度を見ていると、彼女を大切にしているように思えるし、私のことは友達として仲良くしてくれているのかなという感じです。 私の気持ちにも全く気付いていないと思います。っというか、私が気付かれないように振舞ってしまうのです。 私は今までに誰とも付き合ったことがなく、それなのに随分とハードルの高い相手を好きになってしまったなとは感じています。でも毎日彼のことを考えてしまうし、やっぱりあきらめきれません。 自分から思いを伝えない限り、この恋は気付かれないまま終わってしまうと思います。 そこで質問です。 もし、彼女がいるのに他の女の子から告白されたらやっぱり困りますよね? 恋愛について何もわからず、不安です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

貴方の場合は、その人に告白するべきです。そして、相手の人の答えてくれる内容を、絶対に尊重してあげて下さい。人を愛するとは、その人の幸せを望み、その人が幸せになれるようにこちらが行動してあげる事です。あなたの場合、自分の事しか考えたていないみたいなので、相手の幸せをもっと大切に考えるようにしてみたらどうでしょうか?

kurumi03
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には時間がかかってでも、絶対に思いは伝えようと思います。 確かに私は自分のことだけしか考えていなかったのかもしれません。 相手の幸せを考えたら、今はまだ告白できません。

その他の回答 (7)

• jilin
回答No.8

はじめまして。 きっと貴女は純情な方なんでしょう。 普通の男であれば、異性から告白されたら嬉しいものですよ。(貴女も同じでしょ?) 不純なことでもない限り(彼女がいる程度であれば全く問題なし)、正々堂々と告白しましょう。 告白しなければ、後々後悔するでしょうし、次もきっと告白で出来ずじまいですよ。 うまくいくと良いですね。 ただ貴女のような純情な女性は、男性からうまく利用されないよう十分気をつけるべきと思います。

kurumi03
質問者

お礼

純情というか男の人を知らないんです。 思いは時間がかかってでも伝えます。 そのときが来たら。

回答No.7

迷惑ってことはないと思います。 その後の対応はあなたのことを彼がどう思っているかにもよります。 でも他の人が言っているように、二股になる可能性、や、今彼女との関係もどうなるかわからないので、とりあえず彼女との関係を探ってみたらどうでしょうか? のろけ話なんかされたら辛いでしょうけどね・・・

kurumi03
質問者

お礼

いま私がしなきゃいけないことは、その彼女とも向き合うべきなんですよね。 彼女とののろけ話は聞きたくないですね。 でも、逃げずに頑張りたいです。

• reinoare
回答No.6

はっきりいうと、迷惑です; 僕には彼女がいます。 その彼女は結構僕がほかの異性と絡むのがいやみたいで、飲み会や部活なんかも結構気にする人です。 そういう女性は、彼氏がほかの女子に告白されるだけでも耐えられないと思い神経質になるみたいです。 やっぱりそれは彼氏にとっても嫌でしょう; 厳しいようですが、「好きな人には好きっていう」はきれいごとのように聞こえます。

kurumi03
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですか。 確かに彼女の立場だったら耐えられかもしれないですね。 彼女を悲しませたら、その人まで悲しませることになってしまうんですね。

• kamikazek
回答No.5

彼には「彼女」がいる。 まだいける。 彼には「妻」がいる。かなり危険な賭け。 そんなかんじです。 思いを伝えないと、 ずっと・・いやな状態で こころに生き続ける。

kurumi03
質問者

お礼

もし彼女じゃなくて、彼の奥さんをとろうとしていることを考えたら、自分のしようとしていることに対してぞっとしました。 告白するってことは、それぐらい重大なことなんですね。 そのことを肝に銘じておきます。

• asialife
回答No.3

はじめまして 彼と彼女が円満ならまだ告白はしない方がいいと思います! 恋愛はタイミングが大事だと思うので、今思いを伝えるとあなたと彼との関係も崩れてしまう気がします! 自分なら今の関係以下にならないようタイミングを図ります! でも決断するのはあなた次第なので告白したいならするべきかも! 何事も行動に移してみないとわかりませんよね!

kurumi03
質問者

お礼

確かにタイミングが大事なのかもしれませんね。 いまはまだその時期じゃないのかな。 ありがとうございました!

• bonboy
回答No.2

告白されて困る事はないです。 むしろ、嬉しいですね。 だけど、その男が浮気性の心が少しでもあるとしたら 二股になる可能性もありますね。 その告白が元で、今の彼と彼女にトラブルが生じるかもしれません。 相手に彼女がいるとわかってて、告白するのは 彼に爆弾を与えるようなものです。 そういう無神経な告白は、常識からして止めるべきでしょうね。

kurumi03
質問者

お礼

私は彼が好きです。 でも、二股かけられるぐらいなら付き合わないほうがマシです。 今はまだ告白するべきじゃないのかも。

回答No.1

はい、迷惑だと思います。 今付き合っている彼女から誤解されてしまうかもしれませんからね。 アナタは告白してふられてすっきりしたというところでしょうが、 彼やその彼女からしてみたらたまったものではないでしょう。 逆に、告白されてホイホイとアナタと付き合う男だったらどうでしょう? きっと、彼が別の人に告白された時点でアナタもポイですよ。 そういう軽い男なのかをチェックしたいならどうぞ。 ...とまぁ、厳しいことを書くのは人の彼氏を奪う女が最低だと思うからです。 ここで告白するとしたらアナタにはその才能があるでしょう。

kurumi03
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、人の彼氏を奪うって最悪なことですよね。 だから最悪な女になる覚悟がない限り、告白なんてしちゃいけないんですよね。 私にはその覚悟はまだありません。