• ベストアンサー

男性の方に質問です。

男性の方に質問です。 私にはいま好きな人がいます。 本当にいい人で、人間的にも尊敬できる人です。 でも、その人には彼女がいます。 その彼女のことは私は何も知りません。っていうか、恐くて聞けないんです……。 彼のいまの態度を見ていると、彼女を大切にしているように思えるし、私のことは友達として仲良くしてくれているのかなという感じです。 私の気持ちにも全く気付いていないと思います。っというか、私が気付かれないように振舞ってしまうのです。 私は今までに誰とも付き合ったことがなく、それなのに随分とハードルの高い相手を好きになってしまったなとは感じています。でも毎日彼のことを考えてしまうし、やっぱりあきらめきれません。 自分から思いを伝えない限り、この恋は気付かれないまま終わってしまうと思います。 そこで質問です。 もし、彼女がいるのに他の女の子から告白されたらやっぱり困りますよね? 恋愛について何もわからず、不安です。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

貴方の場合は、その人に告白するべきです。そして、相手の人の答えてくれる内容を、絶対に尊重してあげて下さい。人を愛するとは、その人の幸せを望み、その人が幸せになれるようにこちらが行動してあげる事です。あなたの場合、自分の事しか考えたていないみたいなので、相手の幸せをもっと大切に考えるようにしてみたらどうでしょうか?

kurumi03
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には時間がかかってでも、絶対に思いは伝えようと思います。 確かに私は自分のことだけしか考えていなかったのかもしれません。 相手の幸せを考えたら、今はまだ告白できません。

その他の回答 (7)

  • jilin
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.8

はじめまして。 きっと貴女は純情な方なんでしょう。 普通の男であれば、異性から告白されたら嬉しいものですよ。(貴女も同じでしょ?) 不純なことでもない限り(彼女がいる程度であれば全く問題なし)、正々堂々と告白しましょう。 告白しなければ、後々後悔するでしょうし、次もきっと告白で出来ずじまいですよ。 うまくいくと良いですね。 ただ貴女のような純情な女性は、男性からうまく利用されないよう十分気をつけるべきと思います。

kurumi03
質問者

お礼

純情というか男の人を知らないんです。 思いは時間がかかってでも伝えます。 そのときが来たら。

回答No.7

迷惑ってことはないと思います。 その後の対応はあなたのことを彼がどう思っているかにもよります。 でも他の人が言っているように、二股になる可能性、や、今彼女との関係もどうなるかわからないので、とりあえず彼女との関係を探ってみたらどうでしょうか? のろけ話なんかされたら辛いでしょうけどね・・・

kurumi03
質問者

お礼

いま私がしなきゃいけないことは、その彼女とも向き合うべきなんですよね。 彼女とののろけ話は聞きたくないですね。 でも、逃げずに頑張りたいです。

  • reinoare
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.6

はっきりいうと、迷惑です; 僕には彼女がいます。 その彼女は結構僕がほかの異性と絡むのがいやみたいで、飲み会や部活なんかも結構気にする人です。 そういう女性は、彼氏がほかの女子に告白されるだけでも耐えられないと思い神経質になるみたいです。 やっぱりそれは彼氏にとっても嫌でしょう; 厳しいようですが、「好きな人には好きっていう」はきれいごとのように聞こえます。

kurumi03
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですか。 確かに彼女の立場だったら耐えられかもしれないですね。 彼女を悲しませたら、その人まで悲しませることになってしまうんですね。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.5

彼には「彼女」がいる。 まだいける。 彼には「妻」がいる。かなり危険な賭け。 そんなかんじです。 思いを伝えないと、 ずっと・・いやな状態で こころに生き続ける。

kurumi03
質問者

お礼

もし彼女じゃなくて、彼の奥さんをとろうとしていることを考えたら、自分のしようとしていることに対してぞっとしました。 告白するってことは、それぐらい重大なことなんですね。 そのことを肝に銘じておきます。

  • asialife
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして 彼と彼女が円満ならまだ告白はしない方がいいと思います! 恋愛はタイミングが大事だと思うので、今思いを伝えるとあなたと彼との関係も崩れてしまう気がします! 自分なら今の関係以下にならないようタイミングを図ります! でも決断するのはあなた次第なので告白したいならするべきかも! 何事も行動に移してみないとわかりませんよね!

kurumi03
質問者

お礼

確かにタイミングが大事なのかもしれませんね。 いまはまだその時期じゃないのかな。 ありがとうございました!

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

告白されて困る事はないです。 むしろ、嬉しいですね。 だけど、その男が浮気性の心が少しでもあるとしたら 二股になる可能性もありますね。 その告白が元で、今の彼と彼女にトラブルが生じるかもしれません。 相手に彼女がいるとわかってて、告白するのは 彼に爆弾を与えるようなものです。 そういう無神経な告白は、常識からして止めるべきでしょうね。

kurumi03
質問者

お礼

私は彼が好きです。 でも、二股かけられるぐらいなら付き合わないほうがマシです。 今はまだ告白するべきじゃないのかも。

回答No.1

はい、迷惑だと思います。 今付き合っている彼女から誤解されてしまうかもしれませんからね。 アナタは告白してふられてすっきりしたというところでしょうが、 彼やその彼女からしてみたらたまったものではないでしょう。 逆に、告白されてホイホイとアナタと付き合う男だったらどうでしょう? きっと、彼が別の人に告白された時点でアナタもポイですよ。 そういう軽い男なのかをチェックしたいならどうぞ。 ...とまぁ、厳しいことを書くのは人の彼氏を奪う女が最低だと思うからです。 ここで告白するとしたらアナタにはその才能があるでしょう。

kurumi03
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに、人の彼氏を奪うって最悪なことですよね。 だから最悪な女になる覚悟がない限り、告白なんてしちゃいけないんですよね。 私にはその覚悟はまだありません。

関連するQ&A

  • 男性の方は告白されて迷惑だと感じますか?

    先日詳しく質問出させてもらったのですが、回答がないので改めて質問します。  4ヶ月前にチャットで30歳の男性と知り合って、2ヵ月後には好きな気持ちから恋愛感情に切り替わり、想いを伝えたくて告白しました。だけど今は恋愛とか考えられないと言われ、私は本気だったのでそのときまで待ってると言いました。告白してからというものの、いつもの態度がちょっと違うのです。何か避けられてるみたいな、そんな感じです。。 告白する前彼は、彼女探してるようなこと言ってただけにショックです。 ちなみに彼とは、ある目的を果たすために1回会ったきりです。それでも告白するまでは、普通に何もなかったかのように、接してくれています。  男性は生理的に受け付けない子を除いて、告白されることは迷惑でしょうか?

  • 30代の男性の方に質問です!!

    30代の男性の方に質問です! 想像してください。 あなたに、自分より11歳年下の女性の友達がいるとします。その女性とは、スポーツクラブを通して知り合い、その後、2人で食事に行ったり、たまに連絡を取り合ったりと、とても爽やかな関係を築けています。もちろん、体の関係はありません。彼女はあなたの事を尊敬し慕ってくれています。なんと、その女性は、ずっと前からあなたに好意を抱いていたようなのです!! ここで質問です! もしあなただったら、その女性は恋愛対象に入りますか?? もし、「いや~、20代前半の女の子はちょっと~。。。」という場合、5年後にその女の子が恋愛対象になる可能性はありますか?? それとも、一度「自分を慕ってくれる年下の女の子」と見てしまった以上、いくら時間が経っても恋愛対象には入りませんか?? 告白されても、その彼女や彼女の将来を大切に想い、身を引く場合はあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。告白されたら意識しますか?

    20歳以上の男性に質問です。 実体験じゃなく想像でもいいので教えてください。 普通に話す仲だけど、恋愛対象として見ていなかった女性に告白されたら、意識しますか? 告白されてから、それまでと接し方は変わりますか? 告白されたけど期待に応えられない場合、 告白されて満更でもない場合で態度は違いますか? ぶっちゃけ、告白してきた後 その人が、まだ自分のことを好きか、気になったりしますか? あと、意識すると答えた人に質問ですが その人がいるかぎり、意識してしまいますか? 日が経つにつれて、告白されたことを忘れてしまいますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • それとなく伝えるには?(男性に質問です。)

    好きな人と来週会うんですが その人に、「好き」という気持ちがそれとなく伝わるように 何か行動したいのですが、男性は何をしてもらったり 言ってもらえると嬉しいですか?? (※告白ではないです。告白は彼にして欲しいです。) その彼とは4~5回2人で遊んでて、 お互いあまり恋愛経験がないため、少し恥ずかしく、 今まで恋愛話をしたことがありません。 でも、なんとなく好き同士…?ってのはわかるんですが… はっきりした行動や言葉がないので、 来週あったときに、私から何か彼が喜ぶようなことを言ったり (それとなく好きと伝わるような)行動をしたいんです。   あと、もう1つ質問です。 隣を歩く女の子には、ヒールを履いてほしくないですか? ヒールはくと、彼と同じくらいの背になってしまうので…。 でも、最近せっかく可愛い靴(結構ヒール高い)買ったので履きたいんですが… 男の人は自分より背が低くいてほしいものなのかな?

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性の方に告白について質問です

    告白をしたい人がいるのですが、直接言うのは恥ずかしかったり恐いなと思ってしまって メールじゃだめかな…って考えています。 直接じゃないと気持ちって伝わらないでしょうか? それから、男性の方は好意を持たれていると思ったらその女の子に対して どんな態度を取りますか? 私はお相手の人に2人になるのを避けられているような気がしているのですけど、 そのような雰囲気ではそもそも告白なんて迷惑でしょうか? よろしければ回答お願いします。

  • 男性のかた教えて下さい。どんなときに恋をしますか?

    教えて下さい。どんなときに恋をしますか? 私は女のコだからなのか、いつも好きな人がいて、そういうことがないときにはエネルギーが沸いてこないような気がしています。よく女性は間口が狭いといいますが、一目惚れをすることもよくあるし、男性のことはよっぽど生理的に受け付けない人を除いて、知れば知るほど好きになるように感じます。 でも男性はしょっちゅう恋愛のことは考えないといいますよね。男性が恋をするときってどんなときですか?あと、そのサインとか、どんなときに誘ってみようとかもっと関わっていこうと思うか教えて下さい。 ぜひおねがいします。

  • あきらめたくない、だけど・・・(特に女性の方に質問です)

    何度かこちらで質問させてもらっています。30代の男性です。ずっと好きな人がいて、3ヶ月ほど前に告白したのですが振られました。「忘れられない人がいるから」というのが理由でした。だけど僕はあきらめられなかったので、そのあとも時々デートに誘い、彼女も躊躇しつつもデートに付き合ってくれてました。メールも毎日のようにやりとりしていたので、まあまあ良好な関係が続いていたんです。ところが、つい最近、ぱったりメールを出しても返事がこなくなってしまいました。さらにデートの約束もドタキャンされ・・・。 確かに告白して断られたとき、「今後会うのは気持ち的につらい」と言われていたので、もしかしたらこんな日が来てしまうのではないかという不安はありましたが。 ここで女性の方に質問なのですが、恋愛対象として見れない男性と2人で会うのって、そんなに「つらい」ものですか?(「イヤ」ではなくて「つらい」です。)自分で言うのもなんですが、僕自身はそんなに嫌われてはいなかったと思うんです。彼女とは仕事上の関係から始まったのですが、仕事面では僕のことを尊敬してくれていましたし。(尊敬と恋愛感情が一致しないのはもちろん分かっているつもりです。あくまで嫌われていないということの根拠として。) それからもう一つ。今のような状態からなんとか盛り返すにはどうしたらいいでしょうか。自分なりの答えとしては、今積極的に連絡したり誘ったりするとかえって彼女にとってプレッシャーになるから、今は連絡をとらずに静観し、時期を見てアプローチを再開しようかと思うのですが。 それとももうあきらめるしかないのでしょうか? 彼女のことを考えると、つらくて仕事も手につきません。どうか温かいアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です。

    好きな男性ができたのですが、その人と部活が同じです。 ですが、その人は部内恋愛は嫌といっていたそうです。 可能性はないのでしょうか? 告白しても私が辛い思いをするだけなのでしょうか?