• 締切済み

恐怖感解消!

恐怖感解消! ずっと前、ベストハウスでやっていた「六体の悪魔にとりつかれた少女」というのを見ていたんですが、あれを見てから、怖くてたまりません。 もし自分がなったらどうしようという考えが浮かんでしまうんですがどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

noname#226184
noname#226184
回答No.3

私も、その番組をテレビで何度も見たことがあります。 少女の名前は、アンネリーゼですよね。 彼女は、もともと「てんかん」という脳の病を患っていました。 ですので、ひとつの精神障害者であると思います。 たとえば、多重人格の人など脳に異常をきたせば、声も変わります。 悪魔のような声は、一見少女のものとは、とても思えませんが、 精神がおかしくなれば誰でもあのような声は発することができると思います。 聖母マリアさまが、あなたが犠牲になりなさいと言う訳がないと思います。 どうして、アンネリーゼが犠牲にならなくてはいけないのか? 犠牲になる必要も、そのような事をマリア様から頼まれるのも、おかしな話です。 アンネリーゼの妄想で、そういう幻聴が聞こえたのだと思います。 正常な脳の人からは、想像がつかないと思いますが、精神障害の人などは、 暴れたり、奇声をあげたり、幻想、幻聴などがあるのです。 だから、あなたは大丈夫です。 私は、霊感があり怖い思いをしたことはありますが、気になるようなら 数珠、塩をいつも持っていると、魔よけになると思います。 (自分への自己暗示もあると思います。)

• hikarucou
回答No.2

まぁそういう映像が自分の中でインパクトあれば、思わず考えちゃいますが、 ずっとそう思うのは、今暇だからです(単純な言い方ですが)。 今切羽詰まっていたり仕事や病気など、考えなければいけない大変なことがあれば、そのような想像をしているひまはないですねぇ・・・。 毎日せっせと用事をしてください。

• hiro6317
回答No.1

子供ですか?あなたは・・・ そんなものよりよっぽど生きてる人間の方が怖いですよ。 そんなものに怯えていたらこの先どうするんですか・・・ もし自分がなったら悪魔祓いでもなんでもすれば良いじゃないですか。 まるであなたが怯えている事は「転んだらどうしよう・・・」だとか「この電車が事故を起こしたら・・・」「道を歩いていたら車が突っ込んできたら・・・」「これを食べたら喉を詰まらせて死ぬかもしれない・・・」と一緒ですよ。 多少の恐怖心や警戒心は必要ですがあなたのはただのビビリですよ。 起こるかどうかも分からないことにビビっても仕方ないでしょう?