• ベストアンサー

動悸と恐怖感

体が揺れるほどの心臓の動きがあり、同時に日常に対する恐怖感がおきます。 これは何科にいくべきでしょうか。ほっとくべきでしょうか? もし、詳しい方いましたら回答おねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.1

心臓呼吸器循環器科に行ってまず調べてもらいましょう。 私も1分で190脈が出ることがありました。 ドンドンドンドンと心臓がたたいて、からだが揺れるくらいなのですよね。 症状があるときに、医者に見せるのが一番らしいですよ。 私の場合は、発作性上脈頻脈症と診断されたりしてましたが 実は貧血のせいもあったみたいです。 あと、自律神経失調症の場合もありますので 総合病院に行って調べてもらったほうがいいですよ。 お大事になさってください。

akikiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドンドンと揺れ、動かずにいられなくて。総合病院を検討してみます。