性行為の恐怖感!どうすれば解消できる?

このQ&Aのポイント
  • 性行為が怖くて挿入ができない状態になってしまった。どうすればこの恐怖感をなくすことができるのか?経験を重ねるほかに解消方法はあるのか教えてほしい。
  • 彼氏は理解してくれて委ねてくれると言ってくれるが、体が勝手に力が入ってしまい挿入ができない。この状態をどうにか克服したい。
  • 結婚前には挿入が成功することが望ましいという言葉もあり、恐怖感が増している。この恐怖感を解消する方法はないのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恐怖感??

いつも、お世話になっています。 未遂されてから彼氏と何回か性行為をしましたが途中で失敗し 未だ一度も出来てません。 最初の頃は良く分からなかったのですが 今は、挿入されたくなくて力が入り挿入が出来ない状態だという事が分かりました。 どうすれば、この恐怖感を無くす事が出来るのでしょうか?? 彼氏は委ねてくれればいいと言われましたが、体が勝手に力が入るのか言う事を聞いて くれません。 性行為が怖くて何度かしてみましたが、やはり失敗に終わりました。 あたしは、途中まででもいけた事で満足していますが やはり男性は満足、出来ないですよね?? 結婚する前に挿入だけは、成功しときたいと言われた事がありますし。 どうすれば、この恐怖感が無くなるのか教えて頂けると嬉しいです。 やはり経験を重ねてくしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.2

経験を重ねていくんだとしても。 それを「急ぐ」必要があるのかな? 貴方にはまだ「怖さ」があるじゃない? お互いに本当にリラックスして、 オープンに受け止め合える気持ちの延長にこそ。 お互いに心地良く結ばれるセックスがある訳でしょ? まだ貴方は彼氏に対して全面的に自分を 許せていないんだよね? 身体だけでは無くて、心も含めて。 委ねてくれれば良いという彼の言葉を。 「そのまま」貴方自身の心身のリラックスに繋げていける状態を 創るには。 もう少し二人の関係そのものを底上げしていく事なんじゃない? 今後の二人の付き合いが確かなものになっていくなら。 コミュニケーションの中で、貴方自身が彼となら大丈夫だと。 そういう気持ちで自分をオフにしていける、委ねていける部分を 感じるなら。 身体の反応はあるにしても、心が彼を受け止めていきたい 方向で強くなっているからこそ。 委ねる事への恐怖も無くなっていくんだよね。 どうすれば?を急いで~とリンクさせない事なんだと思う。 それはこれからの二人の付き合いの中で徐々に解決していくもの なんだと思う。 男性は~ではなくて、貴方の彼は~なんだから。 彼は彼なりに理解しようとはしている筈。 急かしても、急かされても上手くいかない。 「二人」の共同作業でしょ? 結婚、という大きな目標があるからこそ。 急いで解決する必要は無いんだよ。 先ず二人の関係性の底上げ。 二人の心の通気性を良くしていく事。 それが貴方の心を解していって、 解れた心は身体も少しずつ解放していくんだからね☆

tomohisa-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼氏も急がないでゆっくり二人だけの思い出を作っていこう。 そうすれば癒される時が来る筈だからって。 焦っても何も良い事はないよと言われました。 確かに俺も結婚前には挿入したい気持ちあるけど、あたしの気持ちを最優先にしたいと思ってると言ってくれて。そこまで考えてくれてるのに、あたしは何をしていたんだろうと思いました。 どうしても、あの時と重ねてしまう自分がいて恐怖感から抜け出せずにいます。未だにあの時の光景が夢の中に出て来て起きたら汗だくになってる時も 時間が解決してくれる事を願ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性行為に対する嫌悪感

    22歳の女性です。 最近はじめて彼氏ができたのですが、 彼が暗に体を求めてくることに対し嫌悪感と恐怖を感じてしまいます。 彼のことはとても大好きで、 どうしてそんなことを感じてしまうのか自分自身が情けなくて、 悲しくなってしまいます。 私は今まで恋人がいたことはなく、キスですらも彼が初めてだったのですが、 このままでは嫌われてしまうのではないかと不安になります。 私は今までそのような行為をしたことがなく、 怖くて今はできそうにないと言ったら、彼は待ってくれると言いましたが、 いつまでも待ってもらうわけにもいかず毎日悩んでいます。 性行為事態、ふしだらなこと、という先入観が抜けずに、 彼の誘いに対して、まず最初に嫌悪感がわいてしまうのです。 そして体験したことがないものへの強い恐怖と、 痛いらしい、妊娠する可能性もある、などとネガティブな情報が頭をかけめぐり、 体中が緊張してしまうのです。 どうしたら性行為への恐怖と嫌悪感を克服できるでしょうか? 22にもなってこんなことで悩むなんてと 呆れてしまうかもしれませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 恐怖感の克服法にはどのようなものがありますか

    多くの宗教や哲学は、恐怖感の克服を一つの目標にしているように思います。 失敗の根底には恐怖感があり、その克服は成功や幸福のために必須かと思います。 できれば各種の方法を具体的に、ご教示お願い申し上げます。

  • 異物感が大きすぎて指でも挿入できません

    私には1年ほど付き合っている彼氏がいます。 しかし、いまだにセックスで挿入に進めません。(私も彼氏もそれまでに経験はないです) 何度か指だけでも・・とたっぷり前戯をしてから試してみるのですが(それでも少し濡れる程度)、 異物感が大きすぎて、どうしても体が拒否していまいます。 力を入れないようにして、何度かやっているため、少しは慣れたのですが・・。 指が1,2cm入るともう無理で、自分で彼の指を外に引き出してしまいます。 (自分でやってみるのも怖くてできません) ぴりっ、とした痛みが走った時は、異物感でなく恐怖も混ざって彼氏を叩いてそのまま泣いてしまったこともあります。 性欲はあるし、最後までしたいという気持ちがないというわけではないのですが。 彼氏は毎回最後までしたいという性欲を理性で抑え込んで耐えています。 私も恐怖と毎回「受け入れられない」という自己嫌悪に陥り泣いてしまい、 そんな私に「俺は挿入したいためだけにお前とこうしてるんじゃない、ゆっくり慣れればいいんだから」と慰めてくれるのですが・・。 我儘とは思いつつも、できればひとつになる幸福感を味わいたいのです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 膣に突起物...恐怖。

    2週間ほど前に、彼氏と性行為をしました。 お互い初めてです。 コンドームを使用しましたが、途中で破れてしまいました。  なので、新しい物に変えて行いました。 最近になって、子宮にシクシク、チクチクと違和感を感じる事があります。  今日温度を測ってみたところ37.25ありました。 不安になり、指を入れて触診してみました。 そしたら、中指の第二間接を入れた所で 1~2cm² 程の突起物にあたりました。 突起物の先端を触ってみたら、ツルツルとしていました。 形は、タコの吸盤の様です。 それに、真ん中に小さな穴があるような気がします。  そのまま突き進む事は出来ませんが、突起物をおしたら奥に進めます。 痛みは特にありません。 ただ、膣が縮小したと思います。 中指をいれて少し狭くなったと感じました。 何だか、前よりも、子宮が下にさがった気がします。 初の性行為の後は、普通なのでしょうか?...。 おりものも少し量が多いような...性行為以降、微量の点状出血が毎日確認できます。 子宮外妊娠ではないかと思いましたが...考えすぎかと。 もしかしたら、以上の質問すら考えすぎなのかもしれません。 ですが、以前は、突起物など確認できなかったので、今とても不安です。 初めての事が沢山あり、困惑していて、精神的にも落ちています。 恐怖を感じます。 性行為以前から、卵巣に針でつつかれる様な痛み、圧迫感や鈍痛を感じているため、エコーで見てもらう予定です。 何か分かるのだと思いますが、毎日が不安で仕方ないです。 何か、少しでも、思い当たる事がありましたら、回答を宜しくお願いします。

  • 夫とのHに違和感を感じます。

    旦那は12才年上です。 出逢った頃から旦那はあちらがあまり強い方ではありませんでした。 入れ様とすると小さくなったり私に愛撫してるだけではあまり大きくなりません。 だいたいフェラで大きくしてから入れます。 すぐに入れないとすぐに小さくなってしまいます。 そういうのもあって失敗に終わる事も多いです。 今までの男性は愛撫だけで大きくなってお互い気持ち良くなって挿入という感じでしたが 旦那との場合は私が冷めてきて旦那が気持ち良くなって挿入という感じなので私はいまいちです。 でも不思議と旦那とのHではほぼ毎回イク事が出来ます。 あと旦那は潔癖な所もあります。 例えばHの前は必ずシャワーしてからでないと嫌がったり。 あと恥ずかしいのですが・・・指であまりしてくれません。 真夏の汗も嫌がります。 こういう潔癖な人は初めてなのでちょっと私も冷めてしまいます。 本題ですが旦那とのHに対して精神的な満足感はあまりありません。 犯されてるみたいな体だけ愛されてるみたいな感覚です。 もちろん旦那は自分がイケない時でも私だけをいかしてくれたりしますし 「俺がいけなくてもお前がいければいい」と言ってくれるのですが。 なんだか満足感がありません。 なんか浮気とかでしてる感覚と言うか違和感があるんです。 あとHの最中キスもあまりしません。しない時の方が多いです。 なので私は今まで「最高」というHをまだ1度もした事がありません。 それは旦那に限らず前つきあってた彼も含めてですが。 昔はHに対してすごく嫌悪感があってそれで別れた事も数回ありました。 好きな人とのHは普通精神的に満足するものですか? ちなみに私は若い頃はHに嫌悪感を抱いていたにも関わらず 大人になってから体を売っていた事がある最低女です。(←ちなみに旦那と出会ってからです) 私が性に対して純粋になれてないのでしょうか?

  • 性に関する一種の恐怖症か何かに該当しますか?

    性嫌悪といえば性行為事態に嫌悪し性同一性障害といえば自分の性別に違和感があり性転換したいと思うものかと認知しています。 私の場合は上記2つに当て嵌まらないと考えます。 私は愛情表現の性行為事態には嫌悪は覚えませんが、その行為により妊娠するという事に激しい嫌悪感があります。自分が孕める体である事に言葉では表現しきれない程気持ち悪いんです。 「妊娠」「妊婦」「懐妊」これらの言葉を聞くだけで思考が止まります。 他人の事であっても自分も出来てしまう体だからだと思います。 子供を持ったら大変だとかそういう事ではありません。 昔から自分に向けられる女性特有の体の話には耳を塞いだりします。思春期以前からそうでした・かといって男性になりたい訳でもありません、出来れば中性的になりたいとは思っています。トラウマやコンプレックスはありません。貴方もいつか妊娠した時は~とか、この事を話してもいつか好きな人が出来たらその考えは変わるからと見当違いな事を言われた時には本気で眩暈がしました。別に治そうとは思っていません、ただ普通ではないとは思い自分がどういう人間なのかは自分や周りの為にも知っておきたいです。 稚拙な文章ですみません、一種の恐怖症か何かに該当しますか?

  • 恐怖感で目覚める

    大学受験で失敗しました いわゆる全落ちです 私は現役で専門学校やレベルの低い大学に入ろうと思ったのですが、家族が浪人でもいいと言ってくれたのでもう一年頑張ろうと思いました しかし心入れ替えて決心したつもりが、周りは大学生なる中一年また受験勉強しないといけない、家族に迷惑をかける、また全落ちしたら…など不安や心配がまだあります そのせいか最近吐き気や動悸、食欲不振などに苦しんでます 特に朝、ものすごい恐怖感で目覚めます 眠りも浅い気がします 本当に辛いです 早く切り替えないと、と思いますが苦しくて苦しくて前に進めません これから一年もっと辛い事があるのに、こんな事で甘えていてはいけないのに… もう頭の中がぐちゃぐちゃでどうしたらいいか分かりません 何かアドバイスお願いします…

  • 異性恐怖症をどうやって克服しました?

    僕は男ですが女性恐怖症です。小学校からの度重なる姉からの性的虐待で女性恐怖症になってしまいました。ところが1年前運命の人とも思える素敵な女性と出会い付き合いました。僕は性行為に辟易してたので彼女とは最近までキス以上の事はしたことがなかったんです。それ以上は姉の事を思い出して中々出来ません。最近やっと最後までしたのですが、嬉しさよりも恐怖感が残ってしまい、もう二度としたくありません。 性的虐待をされた人や暴行を受けた事がある人で克服された方はいらっしゃると思います。どのように克服出来たのか知りたいです。教えていただけませんか?

  • 恐怖から抜け出せません…

    さっき地下鉄に乗っていたら急に恐怖感に襲われました… 途中で乗ってきた男性が、ラジオのような不思議な機械を持っていて、それがとても怪しく見えたのです。 ひどい恐怖感にかられて、途中下車しましたが、駅のホームにいる人達が全員怖く見えました。 落ち着いてまた電車に乗りました。 怖くて怖くてもうわけがわからなかったです。 前はこういう気持ちになる事がよくあり、病院で診てもらうとボーダーだと診断されました。 治療は終えましたが、再発でしょうか…? 私は一体何なのでしょうか?

  • 恥ずかしながら処女です。

    恥ずかしながら処女です。 今まで彼と3回くらい性行為しましたが、いずれも痛くて、途中で止めました。(いつも口でやってます) 2回目の行為ですべて挿入しましたが、かなり痛かった恐怖で足に力が入ってしまい、翌日の3回目は少しの挿入で、彼から止めようか、と言わせてしまいました…。 その後も普通に過ごして、LINEのやり取りしていますが、彼の自信を損なわせているのではないかと不安です。 (わたしは、痛みが和らぐ方法を婦人科で聞いたので、それを次回は実践しようと思ってます) この場合、私は彼に何が出来るのでしょうか?