性行為の恐怖感!どうすれば解消できる?

このQ&Aのポイント
  • 性行為が怖くて挿入ができない状態になってしまった。どうすればこの恐怖感をなくすことができるのか?経験を重ねるほかに解消方法はあるのか教えてほしい。
  • 彼氏は理解してくれて委ねてくれると言ってくれるが、体が勝手に力が入ってしまい挿入ができない。この状態をどうにか克服したい。
  • 結婚前には挿入が成功することが望ましいという言葉もあり、恐怖感が増している。この恐怖感を解消する方法はないのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

恐怖感??

いつも、お世話になっています。 未遂されてから彼氏と何回か性行為をしましたが途中で失敗し 未だ一度も出来てません。 最初の頃は良く分からなかったのですが 今は、挿入されたくなくて力が入り挿入が出来ない状態だという事が分かりました。 どうすれば、この恐怖感を無くす事が出来るのでしょうか?? 彼氏は委ねてくれればいいと言われましたが、体が勝手に力が入るのか言う事を聞いて くれません。 性行為が怖くて何度かしてみましたが、やはり失敗に終わりました。 あたしは、途中まででもいけた事で満足していますが やはり男性は満足、出来ないですよね?? 結婚する前に挿入だけは、成功しときたいと言われた事がありますし。 どうすれば、この恐怖感が無くなるのか教えて頂けると嬉しいです。 やはり経験を重ねてくしかないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

経験を重ねていくんだとしても。 それを「急ぐ」必要があるのかな? 貴方にはまだ「怖さ」があるじゃない? お互いに本当にリラックスして、 オープンに受け止め合える気持ちの延長にこそ。 お互いに心地良く結ばれるセックスがある訳でしょ? まだ貴方は彼氏に対して全面的に自分を 許せていないんだよね? 身体だけでは無くて、心も含めて。 委ねてくれれば良いという彼の言葉を。 「そのまま」貴方自身の心身のリラックスに繋げていける状態を 創るには。 もう少し二人の関係そのものを底上げしていく事なんじゃない? 今後の二人の付き合いが確かなものになっていくなら。 コミュニケーションの中で、貴方自身が彼となら大丈夫だと。 そういう気持ちで自分をオフにしていける、委ねていける部分を 感じるなら。 身体の反応はあるにしても、心が彼を受け止めていきたい 方向で強くなっているからこそ。 委ねる事への恐怖も無くなっていくんだよね。 どうすれば?を急いで~とリンクさせない事なんだと思う。 それはこれからの二人の付き合いの中で徐々に解決していくもの なんだと思う。 男性は~ではなくて、貴方の彼は~なんだから。 彼は彼なりに理解しようとはしている筈。 急かしても、急かされても上手くいかない。 「二人」の共同作業でしょ? 結婚、という大きな目標があるからこそ。 急いで解決する必要は無いんだよ。 先ず二人の関係性の底上げ。 二人の心の通気性を良くしていく事。 それが貴方の心を解していって、 解れた心は身体も少しずつ解放していくんだからね☆

tomohisa-akiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼氏も急がないでゆっくり二人だけの思い出を作っていこう。 そうすれば癒される時が来る筈だからって。 焦っても何も良い事はないよと言われました。 確かに俺も結婚前には挿入したい気持ちあるけど、あたしの気持ちを最優先にしたいと思ってると言ってくれて。そこまで考えてくれてるのに、あたしは何をしていたんだろうと思いました。 どうしても、あの時と重ねてしまう自分がいて恐怖感から抜け出せずにいます。未だにあの時の光景が夢の中に出て来て起きたら汗だくになってる時も 時間が解決してくれる事を願ってます。 ありがとうございました。