ドイツ薔薇婚式の衣装と誕生日プレゼントのアイディア

このQ&Aのポイント
  • ドイツの薔薇婚式を迎える友人夫婦の衣装やプレゼントについて悩んでいます。絵に描く衣装や帽子のアイディア、またプレゼントのアイディアなど、アドバイスをいただけると助かります。
  • 友人の結婚10年目の薔薇婚式で、絵を描いてプレゼントしたいです。自然の多い環境に住んでいるため、絵の中には森や花々、鹿などの動物、ペットの犬など、賑やかなシーンを描く予定です。友人夫婦の衣装についてもドイツの人の衣装や写真を教えてほしいです。
  • ドイツの友人夫婦の薔薇婚式&誕生日プレゼントを探しています。衣装やプレゼントのアイディアについてどんな些細な情報でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ 薔薇婚式の衣装

ドイツ 薔薇婚式の衣装 ドイツにドイツ人の女性友人がいます。 日本と日本人が大好きだそうです! 彼女と友達になって、3年目になります。 年上の友人ですが、 彼女は来月誕生日で、同日が結婚記念日です。 今年は、結婚10年目で、薔薇婚式なので、少し凝ったプレゼントをしてみたいです。 ひとつは、彼女の夫婦のイラストを描いてあげたいと思ってます。 森の近くの自然の多い環境に住んでいるので、森と花々(薔薇など)、鹿などの動物、ペットの犬など、賑やかな絵を描こうかな~と漠然とですがイメージしてます。(それとも、音楽隊を絵に入れようかなど、考えてます。) その絵の中に登場する、薔薇婚式を迎える友人夫婦(40歳に近い)の衣装ですが、どのような衣装を絵の中で着せようか悩んでます。 ドイツの人の衣装の名前か、この場面に合いそうな衣装の写真つきのサイトをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか? 友人の旦那さんは、髪がないので、自然と帽子をかぶせてみようと思うのですが、どんな帽子が良いかも悩んでいるところです。 それと、 ドイツの人に薔薇婚式&誕生日のプレゼントを贈りたいのですが、何か良いアイディアがあれば教えてください。 上記のどの部分でも、どんな些細なことでもかまいません、アドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115048
noname#115048
回答No.1

日本人が欧州をイメージして書いたイラストは大抵はずれます(外人が日本をイメージしたそれが滑稽な例から想像できますよね)。貴女は日本人ですから、貴女の感性が十分に生かされる和式のものが良いと思います。また選ぶ時も子供だましのような安価なものでなく、日本人にも納得してもらえる様な比較的高価な物を選んできました。空港などで外人向けのお土産で売っている物は誕生日くらいなら良いですが、ある程度かしこまった際は国籍問わず良いものにしないと。 私は有田焼の寿司・大徳利のセット、漆塗りのお盆、五月人形、電化製品、純米吟醸酒など贈ってきました。全て欧米人の親戚、家族、取引先などです。

nishikiobi
質問者

お礼

助かります!! 無理して欧米人に合わせた衣装を描かなくても良いのですね!! 逆に変になってしまうと恥ずかしいです。 今回は少しかしこまった祝いなので、高価で日本らしいものを贈ろうと思います! また、贈り物をされたときの例も挙げてくださりありがとうございます! どれもすごく良さそう!! 特に、今回の贈り物に私も取り入れてみたいと思ったのが、漆塗りのものです。 日本の鳥居や漆の朱色がすごく気に入っているそうなので、喜んで使ってもらえそうな気がします。 五月人形もすごいですね!!びっくりしました。 大変ご丁寧に教えてくださりありがとうございます! 最高の贈り物と思い出を作ってもらえるよう、心をこめて選び贈ろうと思います!!