• ベストアンサー

草食系(ヘタレ)だって、彼女にこっぴどく言われました(中学生の質問です

草食系(ヘタレ)だって、彼女にこっぴどく言われました(中学生の質問です 「このままじゃ長く持たないかも・・・」 とも、言われました あっちは、ふざけたつもりでも こっちには、グサッと来てます・・・ つい最近付き合ってデートにいったときにいわれました ぼくは、彼女のことが大好きです 彼女も、僕のことを好きといってくれます けど、ヘタレだと長く続かないと 言ってきました どうすればヘタレが克服できるでしょうか いわゆる、肉食系になれるでしょうか?? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140775
noname#140775
回答No.3

草食系男子が流行っている?と言っても やはり、肉食系男子が好きな子もいますよね。 彼女さんは肉食系、つまり男らしくて頼りがいのある 男性が好きなんでしょう。 ヘタレが克服できる方法はわかりませんが デートの時、どこ行く?何する?なんて いちいち彼女に聞かないで、あそこに行こう! とか、あそに行こうと思うんだけどどう?とか 案を出してあげてください。 そして、道路を歩くときは あなたが車道側! これは絶対ですよー。 彼女が車道側を歩いてたら、さりげなくあなたが 車道側に行ってあげてください。 彼女の手を引っ張って内側に入れてあげてもいいですね。 そういう気遣いのできる人はかっこいいです☆ 頑張ってくださいねー☆

vacation011
質問者

お礼

具体的にどうすればいいかを教えてくださりありがとうございます 彼女を引っ張っていく立派な男になってみせますよ!!

その他の回答 (2)

  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

デートをしていて、あなたのどういうところがヘタレだと指摘されたのか、 そういう情報がなければ、誰も助言できません。 思い当たる節がないのなら、具体的にどんなところがそうなのか、って聞いてみましたか?

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

こんなところで泣き言を言うようでは一生へたれで終わる 一発食らわして後を振り返らずに黙って立ち去る

関連するQ&A

  • 質問!草食系男子は好きですか?

    時間潰しに、こちらの質問内容を見てますが、草食系男子が 多いですよねぇ~ 女性は「この人わたしに好意があるみたい」って直感がありますよね? でも言わない、言えない、傷つきたくない草食系男子?って 最近多くないですか? その分、肉食系女子が増えたのは気のせい?(笑) ミニスカートが流行るとオトコが弱いからオンナが挑発し、 ロングが流行る時は、オトコが強いといった論文を見たことが あります。 わたしらオジサン世代は、「ボヤボヤしてると取られちゃう」と 思って、即行動してました。(汗) 最近、行動出来る人と出来ない人の「格差」が激しくなったように感じます。 女性のみなさんは、草食系と肉食系、どちらがいいですか?(笑) わたし? 野蛮?な肉食系です♪ 行動せずに、後悔したくないもんね!

  • 大学生ニ年で草食系な僕は、肉食系の女の子から「あんたは草食系だから駄目

    大学生ニ年で草食系な僕は、肉食系の女の子から「あんたは草食系だから駄目なんだよ!もっとガツガツ行きなさい」って 飲み会の席で軽く説教されるんです。 でも自分は草食系だとは思いますが、女子とはためらいなくしゃべりますし、アドレス聞くのやデート行ったりだってこなしてきました!でも今は彼女いないですが。 しかし、草食は流行らないから肉食だよっとかって言われます。 なんか僕はどうしたらいいんでしょうか?一応そんなにキャラは変えたくないのですが。(笑)

  • あなたは、草食?肉食?

    自分のことを「草食」VS「肉食」どっちですか? また、自分と違うタイプをどう思いますか? ちなみに私の場合は、20代はどちらかというと肉食でしたが、 結婚してからは落ち着いてどちらかというと草食です。 でも、最近色気不足かナと思っているので雑食ですネ。 ・肉食の頃は、草食は幼いとか、色気不足とか、損をしてる、人生の真実を知らないと思っていました。 草食と思われる人の中には知的と感じる人もいて憧れたりもしました。 ・どちらかというと草食の今は、肉食?懐かしいナという感じです。 恋愛映画でも観ようかな・・・・・。

  • 草食系男子がわからない…。

    草食系男子がわからない…。 草食系男子だと言われる方に質問です。 私は草食か肉食かと言われると肉食系女子です。 私が今片想いの相手は話に聞いたことがある代表的な草食系男子です。 はじめは私が話しかけても逃げてしまいガツガツいくのは駄目だと反省しました。 それからはなるべく友達の様に自然に接するよう努力しました。 私の趣味の話をすると気が合ったのか声をかけてくれるようになりました。 相手には当時彼女がいましたが今はいないみたいでデートにいくこともできました。今までに食事も何度かしていますしカラオケにも行ったりしました。 ただ、肉食系としか交流がなかったので彼の「どこでもいいよ」「そっちがいいなら」の言葉がちょっと理解できません。 彼は楽しそうにしていましたがついてくるだけで本当に楽しいのでしょうか? あと化粧なおしをしたり(薄い化粧です。もちろん化粧室内で)電車で横に座るのは草食系男子の方はあまりよく思わないのでしょうか? また遊びにいきたいと話してくれましたが先日行った旅行のお土産はなかったり… ちょっとそっけない部分があってどう思われているのか不安です。 友達で終わってしまうのが嫌です。 今後役立てたいので意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 草食系が肉食系になる方法

    (辞めたいのに辞められず)クッソーと思って仕事が終わって 社長に「どうしても辞めたい。俺は退職届けを出せば辞めろれる。」と 言おうと待ち伏せしていたら・・・ 社長の満面の笑顔「おーご苦労。いつもありがとうネ。どうした?」 奥さんがコージーコーナーの高級チョコレート「バレンタイン渡せなかったから」 娘さんがたまたま俺たちの弁当に付いてくる即席味噌汁を見つけて (不味いから貯めてる。俺は不味いから飲まない)を見付けて うわー、ありがとう。これ好きなんだ。 そこで戦意消失。 そして草食系の俺は何もいえなくなった。 仕事帰りの弁当屋でジャンボおにぎり120円(通常157円)、のり弁250円(通常290円)を発見。 早速購入、ところがのり弁が290円に。 俺「これ250円ですよね?」 おばさん「あれ、250円のままでした?」 俺は290円なら買わなかった。 でも「あっ、どうせ買うつもりだったからいいよ」 肉食系なら「あっ、じゃあイラネ」「なんだよ、じゃあまけてよ」 とか言って安くしてもらえるんだろう。 なんだか肉食系と草食系の違いをまざまざと見せ付けられた。 俺が草食系だな、しかも筋金入りの。と自覚したのは 社長に殴られたとき。俺は獲物のようになすすべも無くじっとしていた。 怖くはない。ななだか「死んでもいいや」という心境・・・ これは何が何でも克服しないと肉食の連中にやられてしまう。 どうやれば強くなれるでしょうか。

  • 草食系男子が増えた理由

    草食系男子が増えた理由 こんばんは。 夜遅くに失礼します。 最近、草食系男子が増えて肉食系男子が減り女性は減りつつある肉食系男子を好みます。 何故なのか引っかかる部分があったので質問させていただきます。 個人的な要因としては女性の性格がキツくなってきているせいだと思います。 最近のギャルや女子高生なんかは性格がキツすぎて怖いです。 イケメンしか相手にせず、その他の男性を排除してしまう傾向があると思います。 実際に鬼嫁などが流行ってきたりして結婚するのもおっくうです。 昔の古き良き女性は見かけません。 自分も学生の頃なんかは散々な思いだったですし。 その割に最近の女性は肉食系男子を好み贅沢だと思います。 ここまでは個人的な意見ですが何故、最近になって草食系男子が増えたのでしょうか?

  • 草食系・肉食系って?

    自民党の細田幹事長が「私は草食系」って言っていました。 最近、「私は草食系です」とか「肉食系です」っていう言葉聞くけど、 あれの意味は何ですか。私はよく分かんないです。まだ高1なのに、こんな流行語知らないと仲間外れ、時代遅れになっちゃうかしらね。  ベジタリアンという意味とは違うみたいだし、 まぁ、細田幹事長さんのあの半分眠っているようなやる気ななさそうな話しぶりじゃ、草食動物的な感じに見えるから「草食系」なのかしら?  ちょっと失礼だったかな?(フフフ)

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • なぜ最近の若い男子は草食ではなく隠れ肉食が増えてい

    なぜ最近の若い男子は草食ではなく隠れ肉食が増えているんですか?理由を教えてください

  • 草食系男子について

    18歳 女 新入社員です 好きになったのは 26歳 男性です 彼はとても優しく みんなにも人気です 質問なのですが 彼は 肉食系か草食系か どっちかといえば 草食系男子とおもうのですが 脈あり行動がわかりません 彼みたいな人の脈あり行動はどんな 感じなのでしょうか? ご回答お願いします