• ベストアンサー

福祉公務員職の競争倍率を教えてください。

福祉公務員職の競争倍率を教えてください。 公務員は競争倍率がが高いとよく聞きますが、どのくらいでしょうか また、民間企業では、福祉関係の職はかなり給料が低いですが、公務員の給料はどうでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118502
noname#118502
回答No.1

地方によって違うと思いますが、 私の勤務する自治体では、福祉職を事務職が行っています。 福祉職(福祉事務所など勤務)は希望したがる人が少ないため、重宝がられます。 公務員の受験倍率や給料は、ネットでお調べになればすぐわかることと思いますが・・。

autumu1002
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 一応調べましたが、公務員試験対策などが出てきて、あまり目的の情報までたどり着けませんでした。 もう1度調べなおします。