• ベストアンサー

学校裏サイトやプロフがあるため、人生行きぬく自信がない

学校裏サイトやプロフがあるため、人生行きぬく自信がない 学校裏サイトやプロフがあるため、人生行きぬく自信がないです。 学校を出ても、社会でもそういうことはありそうで、怖いです。 常にネットで自身の情報がないか調べることが苦痛です。 どうすればいいでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

私の意見です。参考までに。 ネットがどうのというより陰口を気にしているということでしょ?これは社会に出れば各個人の趣味趣向や考え方の違いだから軋轢があって当たり前だし、こんなことで悩んでいると引きこもるかニートになってしまい、しまいには人生に絶望して死ぬとか自暴自棄になって通り魔的犯行に走る結果になりますよ? 根本のそういう疑心暗鬼になるようなことでもありましたか?ネットだけの話をすれば中傷している方はただ単に自分が抱えている不満を吐き出したいだけだし、それを実行するような方はそもそも精神の病んでいるある意味かわいそうな方だったりしますね。 心のペルソナがほしいという方々に対して、素直に「どうぞ」とは言えないけど、そんなに気にすることですか?生き方を否定されているというなら、それは一部で普通は同様に擁護や共感してくれる人もいます。そこに集まったコミュニティー内での話になるため、そもそもそんな方が集まったサイトをのぞいても、「それも善し」と思える器のでかいやつでないと、すごく真実にせまった言い方されるからMでもなければ聞く耳さえふさぎたくなるのがほとんどだと思うんですけど? どっか精神的に病んでませんか?疲れてると思いますよ。思考がマイナスに働いています。それでは生きる力がなくなって当然ですね。ネットで自分の情報を探そうなんてやめることです。広大な空間のため、砂粒拾っているようなものですので、そんなことは自衛処置としてネチケットを厳守していれば、ある程度は防げる話ですよ?占いみたいに当たらぬも八卦と思って、自身への戒め程度にしておくのが賢い使い方だと私は思います。

その他の回答 (5)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

>社会でもそういうことはありそうで、怖いです。 んー、学校はともかく、会社ではこういうことは少ない・・・・と言うよりも 個人をダメにするくらいの酷い書き込みがある場合、書かれた個人よりも その所属している会社そのものの風評被害の方がでかくなるから そういう書き込みをした本人の方がリスクが大きくなるよ。 過去にそういう事例もたくさんあるしね。 基本そういう事がやれるのは学生だけだよ。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.5

学校裏サイトを取り締まるサービスがあります。 悪質な誹謗中傷等がないか24時間監視してくれるものです。 親や教師を通じてそのようなサービスを利用するようにしましょう。 <常にネットで自身の情報がないか調べることが苦痛です。 言いたくはないですが神経を病んでいますね? そのような事、しないで生活するのが普通ですよ。 しないではいられない、という事で苦しんでいるのでしたら、勇気をだして家族に相談し、 精神科などを受診したほうが良いと思います。 身近に、裏サイトによるいじめが原因で自殺してしまった子がいます。 大人にはとうてい理解できないです。なぜそんな非現実の世界に引きこまれてしまうのか。 なぜ死に至る前に周りに相談できなかったのか。 どうしてもっと現実の人と人のコミュニケーションを信じようとしないのか。 親でなくても嘆かわしく悔しくやりきれない事件でした。 あなたも、ここで書きこむよりも周りの人に打ち明け相談してください。 裏サイトやプロフなんてまやかしです。現実ではないのです!

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 若い人、かな? なんかそういうの、大変そうですね。 ネット≒現実ではない、という認識を持つことですかね、まずは。 しばらく使わずに、離れてみては? 裏サイトやプロフなど、誹謗中傷のネット情報はシャットアウトしたほうがいいですよ。 ネットは人生を豊かにする道具として使うものです。 その判断ができない人を、まともに相手してはいけませんよ。 でも、いじめやら嫌がらせってのは昔から大のオトナもずっとして来てます。 先生だってしたりしますし、上司だってする人はします。 ですから。 そういう人・人間関係・職場から逃げる、無視できる、そういう人のモラルが最低だと理解できる、そういう力が必要だと思うんです。 逃げたり断ち切ったりしましょう。 そういうことをしない人たちと、お付き合いして、楽しく生きていってください。 >常にネットで自身の情報がないか調べることが苦痛です。 こんなことはしないで、言わせておくんです。ほっておきましょう。 まともな人なら、そんなことしないし、そういうことする人に同調はしません。 そしてまったく別の世界の人とお付き合いしましょうよ。 あなたが幸せになることが、そういうことをする人たちへの最高の復讐ですよ。

回答No.2

参考データです   *  しられて困ることを具体的にあげてみること  しられて困ることを一例でも例示してみてください  もちろん喩え話として   *  それで具体的な対応が分かれてくるとおもいます   *  わたくしは完全実名主義:yOKOYAMAaTSUSHIよこやまあつしヨコヤマアツシ横山敦子|日本静岡志太榛原地区大井川焼津島田藤枝東東京理科大学一橋学院八王子元八王子神楽坂新宿区文京区千代田区三重点+8190-000-4189焼津市下小杉三六七

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

極論、PCや携帯電話を捨てましょう。 時代に沿わないかも知れませんが、その様な機器を使わずとも、生活は出来ます。 と言う事は言えますし簡単です。 情報で、一番安心な行動は傍観することです、第三者として情報に一切の口出しをしなければ、 たとえ自分であろう情報が出たとしても、極小的な誰とも解らない事なら、 ネットの情報として広がると言う事は有り得ません。 本当に個人情報が出た時には、発信者や書き込みをした人は特定できてしまう ので、ある程度の被害は有るのでしょうが、事実無根と証明があれば事態は終息しますし、 金銭的に被害を換算も出来ますから、書き込みや発信者が特定できれば 賠償などを請求も出来ます。 ただ、ネットなどの情報は「諸刃の剣」なので、使い方を誤れば自分も危うくなるという 事は心の何処かに置いておくと、情報に惑わされずに済みます。 簡単に言ってしまえば、「気にし過ぎ」と思います。

関連するQ&A

  • 学校裏サイト

    ある学校裏サイトの情報(あるかどうか、またはどんな投稿があるのか)を知りたいのですが、一般に学校裏サイトの探し方などはありますか。たとえば、口コミしか見つからないとか、携帯サイトのこのあたりにありそうだ、などの情報がありましたらお願いします。 学校裏サイトチェッカーのページがありましたがあまり登録されていないようです。 http://schecker.jp/

  • 学校裏サイトについて

    不謹慎な質問かもしれません・・・。 学校裏サイトを見たいのですが・・・。 最近、イジメの手段として問題となっている学校裏サイトとはどのようなものなのか気になります。 ニュースで報道されていましたが、多くの学校で存在していると聞き、社会問題の参考にと「学校裏サイト」、自分の知っている学校名を入れて「○○○○校学校裏サイト」と検索してみましたが、検索されませんでした。 あと、該当学校ではこの検索結果に当てはまるサイトが無いということは、学校裏サイトは存在していないと解釈して良いのでしょうか?

  • 学校裏サイトはどこにあるの?

    学校裏サイトがあるとテレビで言っているのを見ました。それで見てみたいのですが、どこにあるかわかりません。 1.どこにあるか教えてください。 2.そのサイトの管理人が不起訴になったとネットで読みましたが、どういうことがあったのか知っている人がいましたら教えてください。 3.職業訓練校でも裏サイトがあるのでしょうか?それともないのでしょうか? 回答、お待ちしてます。

  • 学校裏サイトについて

    学校裏サイトの書き込みで問題になったニュースがありましたが、そもそも「学校裏サイト」ってどんなものなんでしょうか?また、裏があるなら表にあたる学校のサイトってあるんでしょうか?

  • 学校裏サイトに・・・

    質問1 このごろ学校裏サイトが社会問題になっているのですが、あの裏サイトというのはどういう仕組みなのでしょうか。学生が運営しているのか、学生は管理人であり、その上にサーバーを貸す企業が居るのか全然わけがわかりません。 質問2 自分は大丈夫と思うのですが、違う学校に通っている友達がいじめをある一定の人から受けてると聞いたので、その友達が学校裏サイトにかかれてないか心配です。学校裏サイトの行き方はどういう風なのですか。ちなみにパスワードがかかっていると聞いたのですが、パスワードはPC側でクラックするので大丈夫です。 質問3 もし、自分、友人、知り合いの名前などが書かれていた場合どういう対策をするべきですか。それと、もしカッときて学生が運営がすべて運営(サーバーも運営)をDDos攻撃などをした場合犯罪になりますか。 回答お願いいたします。しかし、インターネットって悪用されると怖いですね~

  • 学校の裏サイト

    最近よく学校の裏サイトのことを聞き、問題となっていますが、自分は実際1度も裏サイトを見たことがありません。 何%くらいの学校にあるのでしょうか? どんなものですか?たとえばでいいのでURLを教えてください。 また、自分の学校はどのようにして探せばいいんですか?

  • 「学校裏サイト」とは何ですか?どうぞ教えて下さい。

    「学校裏サイト」の書き込みを苦にした子供の自殺が時折報道されますが、「学校裏サイト」って何ですか? 2ちゃんねるとは別ですよね。 教えて下さい。

  • 学校裏サイトのようなもの

    地元で有名な子や、噂になっている一般人のことを学校裏サイトのように 人間ウォッチしたり噂や行動を書き込んだりするネット上のサイトというのは存在するのでしょうか? その地元出身の芸能人の方たちではなく一般人です。 またそういったサイトがあるのならどうやって検索して見つけるのでしょうか?

  • 「学校裏サイト」とは?

    時々、「学校裏サイト」に悪口を書かれてそれを苦にして自殺があった、というニュースを聞きますが、「学校裏サイト」とは何を意味するのですか?2ちゃんねるですか?別ですか? どうやって子供たちはアクセスできるのですか? 教えて下さい。

  • 学校裏サイトについて

    私は学校裏サイトを管理しています。 裏サイトと言っても、よくあるHPに学年ごとで掲示板を作って雑談等をする程度です。 基本的に、暴言や誹謗中傷などは即消しています。 しかし、「○○がカワイイ」などのスレッドで実名を出すのは消していません。 このようなサイトは消すべきなのですか?なるべく消したくはないのですが…。