• 締切済み

元カノが彼氏と別れました。少しだけ話を聞きましたがまだ彼に気持ちがある

元カノが彼氏と別れました。少しだけ話を聞きましたがまだ彼に気持ちがあるみたいですが、今度日帰り旅行でも行こうと、誘ったら多分行けるよと言われました。まだ元彼に気持ちがあるのに、告白してもいいとおもいますか?

みんなの回答

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

その元カノが彼氏と別れてどれくらいたっているのかわかりませんが、もう少し待ってからのほうが良いんじゃない? 別れてすぐ別とホイホイと付き合う気になれない人もいるでしょうし、遊びに付き合うのは、きっと気分転換したいからと思いますから、そこでまたそういうことをすぐ言われると、気分転換にならないんじゃない?

lexusKY
質問者

お礼

返信ありがとうございます。そうですよね…分かっているのですが、体が動いてしまいます。 今回は元カノの気分転換として、旅行を楽しみたいです。先走りは行けませんね…ありがとうございました。

lexusKY
質問者

補足

返信ありがとうございます。ちなみに元カノが別れてまだ3日目です。一旦別れてたみたいで、まだ両方とも好きみたいです。 我慢(諦め)しようと、心では思っているのですが、体が動いてしまいます。ちなみに元カノは同じ職場で、いつも顔を合わせる環境なので、余計につらいです。こんな心境が7ヶ月続いています。 誰にも相談出来なくて困っています。

関連するQ&A

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 彼氏と元カノ

    出会って2ヶ月ほどで最近1つ上の大学生と付き合いました。付き合う前は友達以上恋人未満のような関係でした。最近告白され付き合いました。 付き合う前から元カノの話は聞いていました。 彼氏は元カノと別れてまだ1ヶ月半しか経っていません。私と出会った時期にちょうど別れたらしいです。 それで元カノが可愛すぎるんです。 整形はしているらしいのですが、可愛ければ関係ないと私は思っています。 彼と元カノはSNSも繋がっています。 別れたから切ったらしいのですが、、 しかも別れて間もないし、2人は同棲していました。私の経験上、別れてすぐは好きじゃなくても何かあれば元彼を思い出していたし、彼氏ができても元彼が浮かぶことはよくありました。正直勝手に比べてしまっていた部分もあります。 私がそうだったので、今の彼もそうなっているのではないか。と不安です。 彼氏と付き合う前に、正直まだ元カノのこと好きでしょ?だって何かあるたびに元カノの話。 って言いました。なら、好きじゃないけどずっと一緒におったからやっぱり出てきてしまう。とは言われました。その気持ちとてもわかるんです。私がそうだったから。笑 でもその後に、 今は○○がおるから!!とフォローはされましたが、、 彼氏も客観的に見て8割はかっこいい。と言うであろう容姿を持っています。正直モテます。 SNSつながってるのも嫌って言うべきですか? トークを見たところ、元カノからフォローしていい?って言ってきていました。 LINEは彼氏から見せてきました。 この不安はどうしたらいいのでしょうか。 私はいつも彼氏と付き合っても不安はそこまでなく、元カノも基本気にしないし今は自分が付き合ってるから!と自信があったのですが、さすがに別れて間もないし、、 比べられるのが怖いです。 みなさんならどうしますか? 今週会うので、SNSのこととか話すのを迷ってます。。

  • 彼氏が元カノとあそびにいきます。

    彼氏が元カノと買い物にいったり、飲みにいったりします。 それはいやだということを伝えたら、 友達いないし、自分で服とか決めれないから行ってもらってる、 向こうにも彼氏いるし気持ちないから戻ることはないと言われました。 行って欲しくないのに、またいくかも、そのときはちゃんと言うからといいます。 正直報告なんていらないです。 逆に私が元カレと遊んだらどう?って聞いたらそれはいやだと言っていました。 飲みにいっても誰と行くの?証拠の写メしてと言うのに、 自分勝手すぎませんか? 私は元カレと遊ぶ気も全然ありません。 考え方が違うのかもしれませんが、 こんなこと許す女の子ってあんまりいないとおもいます。 好きでいてくれているのはわかります。 毎日会いたい人なので無理してでも会いに来てくれるし、 すごくやさしくしてくれます。 だけど、私の中でいつかまた元カノと出かけるのか… どこか遊びに行ってても元カノも一緒なんじゃないかって疑うとおもうし、 なんだかもう気持ちも前ほどなくなった気がします。 今度会うとき楽しめないです… 言ってもわかってもらえないし、どうしたらいいですか?

  • 彼氏が元カノの話をする

    こんにちは。 拙い文章ながら、男性の方にお聞きしたくて質問しました。 私には交際して9ヶ月の彼氏がいます。 私=大学生20歳、今の彼氏が初めての人 彼氏=同じく大学生20歳、私を含め4人と交際した タイトルにもあります通り、彼氏が元カノの話をしてくる…正確には以前は話してきていたです。 私と彼氏は同じ高校出身、2年間同じクラスでした。 高校2年生の冬に私の片思いから始まり、一時は失恋。進学して色々あった後、大学2年生の夏に交際し始めました。 彼は話の話題としてなのか、よく元カノの話をしてきました。私から聞くこともありますが、大半は彼から話し出します。もちろんですが、私は良い気はしません。 私が話すことに合わせて元カノの話をしてきます。 例としては… 私「友達が片思いをしているのだが、どうやって告白したら良いか分からないらしい」 彼氏「そうなんだ。俺は元カノにこんな風に告白したよ。」 と告白した状況や告白した言葉などを細かく説明してくるなど、話の例として元カノを話をする。 他には、元カノとこんなことをした(どこに出かけたとか) 誕生日に元カノからおめでとうのLINEが来たとか(普段は連絡を取っていないけれど、未だにお互いの連絡先は知っている) 元カノはこういう人だった、こういう話をしたことがあるなど… その話をして私は何か得でもあるのか?といつもげんなりしていました。 ただ、これには恐らく私にも原因があるのかなと… 以前に1回だけ、どんなことでも隠し事をされることが嫌だと言ったことがあります。 なので元カノの話も同様にと思って話してたのかもしれませんが。 しかし、かと言ってそんなに話さなくてもいいじゃないかと思いました(^_^;) そんな積み重ねがある日爆発して、私から別れを切り出したことがあります。 電話中に元カノの話をされてうんざりし、 「そんなに元カノに未練があるなら、寄りを戻せばいい。私はそれで構わないからよく考えて。」と言って電話を切りました。 すぐに彼から電話が来たけれど無視、LINEも来て「元カノに未練は一切ない、元カノの話が嫌なら今後はしない。」と。 元カノの話をするという事はまだ未練がある証拠だと言ったところ、 「未練が無いからこそ元カノのことを話せる、本当に未練があったら話せない」と言われましたが、なんだそれは。と呆れてしました(^_^;) その後はひたすらに話し合って喧嘩は終結。 その喧嘩から3、4日後、いつものようにLINEをしていると彼から「いつも俺のそばにいてくれて感謝している、この前は傷付けて申し訳ない。今後はこのようなことは無いようにする。」と長文が来ましたが… 男性が元カノの話をする心理がよく分かりません。 見栄とか自慢話、嫉妬してほしいなどよく言われていますが、どうなのでしょうか? はたまた本当に未練があるのか、むしろ未練が無いからこそ話せるのか… 私の心が狭くて神経質すぎるのかな?と自分を疑ったこともあります。 彼の性格上、見栄や自慢話でないことは確かです。交際し始めて、デリカシーに欠ける人・鈍感な人だなぁとは感じていましたが…(^_^;) ちなみに彼氏の性格は天然です。めちゃくちゃ天然(笑)良い意味で言うなら可愛げがある、悪い意味なら抜けているでしょうか。 少なくとも私の性格とは正反対で、私の場合は、しっかりしているけれど反面キツい性格だと言われます… そしてもちろんですが、彼には良いところもたくさんあります。 とても優しくて、真面目。私の体調が悪い時は気遣ってくれて、機嫌が悪くて当たってしまう時も嫌がったり怒らず優しく接してくれます。私のワガママも受け入れてくれる寛容さがあり、私なら怒るようなことも彼は違う捉え方をして良い対応をすることができます。 尊敬できるところもたくさんあります。 他にも、疑り深くてよく嫉妬してしまう私を気遣って誰と何処に行くなど必ず教えてくれたり、気になるならLINEも見せるよと言ってくれたり、疑ってしまっても怒らずに話してくれます。 仲の良い友達に私のことを話してくれたり、ご両親にも紹介してくれて、彼のご家族からも良くしてもらっています。 それでも疑ってしまうのは私の悪いところです。 長々と関係のないこと話してしまってすみません。 私の質問は ・男性が元カノの話をする理由とは主に何か。 ・男性としてそれはどうなのか。 です。 そんなに疑うなら別れれば良いじゃないか、と思うかもしれませんが、彼とは喧嘩があっても良い付き合いをしたいと思っています。 私が怒ってからは元カノの話はしないようになりました。 しかし、彼のことが好きなので盲目になっているところは多いと思います。 好きだから悪い部分も許してしまっていることも理解しています。 男性の方が回答してほしいと限定してしまってごめんなさい。 ただ同じ男性からの意見を聞きたいと思いました。 時間のある方、回答していただけると嬉しいです。

  • よくある話・・・元カノの話をする男性の気持ち

    恋愛経験の少ない彼が、元カノの話をよくします。今までに付き合った人は合計で2人です。 話に出てくるのは、そのうちの一人でもう一人の話は全くしません。 彼も私の元彼について聞いてくるので、その際は私は正直に答えることもありますが、 基本的にあいまいにしてはぐらかします。それが礼儀だと思うのですが・・・・・。 私が彼の元カノについてあれこれ聞くことはないです。 彼が自ら話してきます。エッチの際のなりゆきなど、リアルなことも聞かされるので、たまに 聞くに堪えて、「もー、やきもちやくからやめてよー」と冗談で言いますが、 そう言っても彼はいまだに元カノの話をするので、私が嫌がっていることを分かっていないみたいです。 悪気がないのは分かりますし、彼が私のことを愛してくれているので、元カノに別に未練がある わけではないと思いますが、なぜ、男性は元カノの話をするのでしょう。 やはり未練があるのでしょうか?あー、でも・・・元カノの話の際に、「元カノの時は こんなに尽くさなかった」とか、「元カノと日曜日に遊んだことはなかった」など、ある意味いいように 私と比べます。「元カノのことは本気で好きじゃなかったんだろうな・・・」など。 彼自身の元カノへの愛情と私への愛情を確認しようとしているのですかね? 毎回、元カノの話をするので、「もう、いいや。」というあきらめの気持ちと、 元カノの話を聞くことによって、彼の恋愛経験や恋愛の価値観を知ることができるので、 「ま、いっか」と思いますが、元カノの話ばかりする男性はどういう気持ちなのでしょうか? あまり気にしない方がいいですかね?彼が以前、「元カノは元彼の話ばかりして、未練たらたらって 感じだった」と言っていたのに、「え?自分じゃん?(笑)」と思います。

  • 元カノの話。

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。彼氏が、半年前に別れた元カノの話をしてきました。元カノとは、交際期間は一年。元カノに他に好きな人ができ、二股をかけられていて、振られたと聞いています。 私と出会うまでは、好きな人が出来ず、周りも心配している程でした。紹介されてもメールする気にもなれない、遊ぶ気にもなれない程だったようです。彼は、大学に入って初めて彼女が出来たくらい、恋愛経験が少ないです。今は25歳です。 彼氏が話してきた内容ですが、元カノと戻りたいなんて一切思わない。憎しみしかない。だけど、最近になって、良くデートした場所を見ると、思い出す様になった。私の事は好きだけど、元カノとの事を考えてしまうなんて、こんな気持ちになった事がないし、どうしたらいいか分からない。友達には、一回会って、自分の中で区切りつけてきたらと言われたが、本当にそれでモヤモヤが晴れるのか分からない。 という内容でした。 私が、元カレのことで、話さなければならない事があって、それを話した後に、彼は今の話をしてきました。 その話をちゃんと聞こうと思ったのに、途中で涙がこぼれてきてしまい、彼も私が泣くと自分も泣きたくなると少し泣いていました。 結局、彼がすっきりするなら、元カノと会ってもいいよ。と言ってしまいました。 しかし、実際は彼の気持ちが分からず、とても不安です。この不安を全面に出すのか、それともドンと構えて待つのか…いったい私はどうすればいいのかわかりません。それと、彼の気持ちはもう、私から離れていってしまうのでしょうか… アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 元カノを忘れられない彼氏

    付き合って1ヶ月半になる彼氏がいます。 私と付き合う1ヶ月ぐらい前に別れた彼女を忘れられないみたいで、会話の中にも必ず元カノの話しが出てきます。ここは思い出の場所だとか、こんな所に旅行に行ったとか・・・。一度、元カノの話しばっかりだね。って言うと、やっぱり別れて日が浅いし、思い出が多過ぎて・・。と言われました。元カノの話しは不愉快なので、あまり元カノの事は言わないでね。と言うと、気をつける。とは言うものの相変わらずです。なので元カノの話しはスルーして気にしないようにしていました。最近、ふと、元カノへの気持ちは今でも、どれぐらいあるの?って聞いた所、60%ぐらいはあるかな~って言われてしまいました。これにはさすがに凹みました。 好きだし別れたくないけど、こんなにも元カノへの気持ちがある彼と、どう付き合えばいいのか・・・気持ちを切り替えればいいのか 凄く気持ちがモヤモヤしています。一度、元カノが今でもそんなに好きならば私は別れてもいいけど・・・。って言うと、それは嫌。もうこの話しは止めよう。と言われました。でも相変わらず元カノの話しは出てきます。彼は徐々に忘れると思うから気にしないで。とあっけらかんとしていますし、この発言に対して何とも思っていないみたいです。 こんな鈍感で相手の気持ちになって考えられない彼に、どうすれば・・何て言えば辛い気持ちを分ってもらえるのでしょうか・・・。