• ベストアンサー

風呂場の蛍光灯が古くなってしまい、交換したいのですが、かさをどうやって

風呂場の蛍光灯が古くなってしまい、交換したいのですが、かさをどうやって外せばいいのか分かりません。 添付した写真のような照明ですが、取り外し方をご存知の方はいらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1

反時計回りに回りませんか?。

JF1Msf
質問者

お礼

回りました。 強く回さないと回らなかったので、壊してしまいそうで、回せませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bu-to
回答No.2

湯気(水分)から電気系統を守るため ねじを切ってるはずです、カバーごと右が左に回してみてください。

JF1Msf
質問者

お礼

早朝に、ありがとうございました。 左回り、けっこう強い力が必要でした。