先輩女性と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生男が2歳上の先輩女性と仲良くなる方法は?
  • 先輩女性との関係を深めるためにはゴールデンウイークに会いに行くのが良いかを悩んでいる。
  • 他にも先輩と仲良くなるための妙案や会う際のアクティビティについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩女性(2歳上)と仲良くなる方法

先輩女性(2歳上)と仲良くなる方法 自分は大学1年生男です。最近2つ上の先輩ととあるイベントがきっかけで知り合い、アドレスもお互いに知っている間柄になったわけですが、そこで悩みなのが先輩ともっと仲良くなるためにはどうすれば良いでしょうか。あとホントにできれば先輩はゴールデンウイークは空いているらしいので急なんですが今日の朝か明日にでも遊びに行きたいと思っているのですが、やはり当日はやばいですか。 駄目だと思うなら明日にでもします。 自分には先輩と仲良くなるには?と考えるとこういうことぐらいしか考えられないんですが、 ほかにこうやっていけばいいんじゃないの?とかなにか妙案があればご教授お願いします。要するに 今日当日先輩を誘うのがまずいかどうか。ということとちょっと付け加えて、遊ぶとしたらどんなことがいいか。ということと、どうすれば仲良くなれるのか。といったことに回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仲良くなりたいっていうのは、自分はその先輩のことが好きで、付き合いたいとかそういうことですか?そうだと勝手に解釈して話を進めますが、自分が本当にその先輩のことを好きなら、ぼくなら迷わず誘いますね。ちんたらしててもいいことないですから。デートとなると、相手が1日空いてる必要がありますし、まだそんな仲良くないのに急だな!って感じするので、夜飯でも誘ってみてはどうですか?(気合入れていいレストランとか予約しちゃだめですよ、気軽な感じで) 予定が空いていて、相手もあなたに好感を持っているなら誘いにのってくれますよ。あとは、「ぼくはあなたに好意を抱いてます」アピールをすることですかね。(当日の急なデートのお誘いも十分アピールになるとは思いますが、)「またデートに誘ってもいいですか?」とか普通の友達同士じゃ言わないようなこと聞いたりして相手にこちらを意識させることは必須だと思います。仲良くなったのに「友達だと思ってた」とか言われたらショックですしね。それともし、そういうこと言って嫌な顔されるようであれば、脈なしと判断しやすいです。 そして一番大切なのは簡単にあきらめないことです!本当に好きなのであれば、悔いの残らないようにがんばってください。 あ、長々と書きましたが、友達として仲良くなりたいということであれば、こまめにメールして適当に仲間内とかで遊びに行けばいいと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

その新しく出来たラインをいかに丁寧に温めていけるかなんじゃない? まだお互いを近くに感じられていない。 確かにアドレス交換をして、知っている間柄にはなったけど。 お互いに興味を持てるようになるのはこれからなんだと思うからね。 直ぐに仲良く~という部分に焦らずに。 まずは貴方をもう少し良く知ってもらう。 同時に彼女の事も丁寧にコミュニケーションしていく中で貴方なりに掴んで。その上で2人の間に挟むのに最適な遊びや盛り上がりを考えていけば良いんじゃない? そのきっかけになったイベントの流れも活用できる。 漠然と2人きりを今の段階で求められてもさ。 もちろんタイミングが合えば、都合が合えば良いですよという人もいるけど。もし微妙にごめんなさい的にすかされたら。 次が見つけにくくなるでしょ? 遊ぶとしたら~という部分も。これからの丁寧な彼女とのメールや電話、コミュニケーションの中で見つけていくものなんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 一個上の先輩に振り向いてもらう方法

    一個上の関わりのない先輩にどうしたら振り向いてもらえますか?😭 経緯↓ 体育祭で一個上の先輩に一目惚れして、その日の夜にインスタを見つけてフォロリクをして承認してもらいました。その後、勇気を出してdmしてみました。こんな感じで↓ (私は先輩の顔を知っていますが、先輩は私の事はまったくの知らない人です。) 自分:かっこいい先輩がいるなって思ってdmしました。彼女さんなどがいなければお話ししてみたいです。 相手:ありがとう!彼女はいません... それからなんやかんやあり 相手:とりあえずどこかで待ち合わせて会ってみます? 自分:会いたいです! 相手:明日の放課後ならいけるよ 自分:修学旅行前日だけど大丈夫なんですか? 相手:少しならいけると思う 自分:私のことは後回しでいいので修学旅行を楽しんできてください! 相手:わかった👍 修学旅行が終わって 自分:おかえりなさい! 修学旅行楽しかったですか?お話聞きたいですが直接会った時の話題としてとっておきます 相手:楽しかったよ! 今度あったら話そうーー こんな感じで会話が終わってしまいました...😢 自分から送りすぎて迷惑じゃないかと不安です。 ほんとは、すぐにでも会って直接話してみたいです。でも、1週間後にテストがあるので勉強に集中できなかったらどうしようとか色々なことを考えてしまいます。 相手からdmが来る気配はないです... この後何を送ったらいいですか? 「会ってみたいです」? 「テスト後時間ありますか?」? 「いつ会えますか?」? 分からないーーー、 教えてください...!

  • 先輩に完全に嫌われた迷惑かけた

    昨日一度も話したことない先輩に話しかけて急に先輩にメアドを聞きました。先輩は時間がなくてしかもすまほの使い方がよくわからないとのことだったので明日交換するかってなって今日も聞きに行ったんですが結局先輩すまほの使い方わからなかったので先輩にメアド聞きに行くから明日でいい??ッて言われたのに明日とか言って結局知らないままになるのが怖くて紙に書いて送ってくださいと渡しました。私の行動がしつこかったんだと思います。今日先輩にメアドを渡したのにメールが来ませんでした。先輩完全に私とメールしたくないってことですよね??先輩にも謝りたいです。こういう場合、どうすればいいですか??先輩と学校で明日から会うのが気まずいです。先輩に申し訳ないです。先輩とはこれからどう顔を合わせればいいですか??もうどうしていいかわかりません。私の行動がうざすぎました…。皆さんも一度も話したことない後輩でもこんなことされたらメールしたいと思いませんよね??こういう場合、どうすればいいですか。死にたいです。

  • 3つ上の先輩に片思い中です

    自分は片思いしている先輩がいます、 私の3こ上で 私が高校入学した年には同じ高校を卒業しすれ違いです、 出会ったきっかけは 高1の頃部活の夏の試合会場で 先輩が後輩の試合を見に来て出会いました、 OBの先輩になります、 それから、 自分自身が先輩に恋してることに気付かず 三年後、私の夢であった先輩と同じ職業に就職しました、 職業は一緒ですが、職場は違います、 働きはじめて、 先輩がきっかけで今の職についた、先輩は私の憧れという話を職場の先輩としてて 「好きなの?」と聞かれ はじめて好きということに気付きました、 前に進みたいとは思うのですが なかなか前に進めれない毎日です、 連絡もたくさんしたいですが、 私も先輩も社会人ですし、 何よりお互い夜勤もあって 先輩の夜勤の日をあまり把握出来ていなくて・・・ 職場の先輩から「電話かけてみたら?」と 言われ、かけてみたら出なくて 無理かぁ、と思ってた約20分後に電話が来てちょっと会話出来たのですが 先輩は飲み会中で忙しそうで・・・ それ以来 先輩に迷惑かけちゃうかな、 うざがられないかな、 と不安になります、 けれど、 この前前進しなくては、と メールしてみたら出来ました、 しかし、翌日先輩は遠い場所までの出張で 朝が早いので謝られつつメールが終わってしまいました、 けれど、 メールの最後に 「また連絡待ってる おやすみ」 の一文がとても嬉しくて嬉しくて でも、 またっていつ連絡すればいいのだろうなど また悩む日々です、 去年の4月の頃には 先輩には彼女がいる、という 話を聞いて一度は諦めかけましたが(今はいるか分からない) 今度はせめて気持ちでも伝えたいです、 でも、出来るなら少しでも 先輩に気持ちをひかせたい、とも思います よろしかったら可能性やアドバイスをお願いします、

  • もう、寝ちゃった!

    ゴールデンウィークの最初の今日(笑) もう、寝ちゃってるんですけど。 だんな様。 どう思いますか? お疲れなのね~。 愛が薄れてるかも、、、。 的なことは、承知の上です。 この後起こしてやろうか、、、、どうしようか? 明日はBBQです~。

  • ゴールデンウィークだけど、〇〇(悲)(怒)

    おはようございます。 ゴールデンウィークも後二日になりました。 そこで、ゴールデンウィークにも関わらず、〇〇で、悲し い、怒りを感じる人がいましたら、教えてください。 因みに、私の場合は、今日だけ仕事が休みで、明日は仕事な ことです。 どうぞよろしくお願いします。

  • なぜ怒っているのか原因が分からない先輩への接し方・・・

    深刻とまではいきませんが、本当に困っています。アドバイスをよろしくお願い致します。 私は女性です。相手は同じ部署の先輩(女性)でして、年齢が10歳年上です。 今回直接怒られたわけでは無いのですが、私に対して今日から急に冷たい態度になりました。昨日までは普通に仲良くお仕事をさせていただいたのですが・・。今日は話も最低限しか話していません。困っているのはなぜ態度が急変したのか原因が分からないことです。(原因さえ分かればきちんとあやまろうと思っております) そして、明日からも仕事場で毎日会うので、明日からどういう態度で接したら良いか分かりません。 自分で言うのは、おかしいかもしれませんが、今までその先輩とは仲が良い方でした。(周りの部署の方からも仲が良いねと言われるくらいでした。)私自身も先輩を尊敬し、慕っております。できればまた元のように仲良くしたいのですがどうすればよいのでしょうか? 文章では中々雰囲気が伝わりにくいと思うのですが、こういった原因が分からないのに機嫌が悪い方(自分に対して)に接する場合、他の方ならどうされるのか、ご意見をよろしくお願い致します。

  • 5つ上の先輩との関係

    大学の部活のOBとの関係についてです。 既に私も大学を卒業しており、5つ上の先輩とは知り合って6年になります。 先輩とは部活の練習で知り合いました。比較的家の場所が近く、部活のスポーツの自主練場所が同じになったことをきっかけに、学生の頃から仲良くしてもらっていました。 私も社会人になり、会う頻度は学生時代に比べて減ったものの、会えばご飯に連れて行ってくれたり、最近も練習帰りに「同じ方向だから」と、バイクで1,2時間の距離を送ってもらいました。 先輩は今まで会った人の中でも特に気が合う人だと思っています。 数年前はお互いに交際相手がいたので恋愛相談や愚痴を聞いたり聞いてもらったりしていたのですが、最近はお互いフリーでした。 そんな中で先輩から根掘り葉掘り恋愛の話を聞かれ、聞く機会があり、先輩は私の元カレをよく知っている上で色々質問してきました。 もちろん、先輩の思い出の元カノの話とか、数年以内に何歳までに結婚したい、なども聞きました。 話がダラダラと長くなってしまいましたが、最近先輩に対して好意を持っているかもしれないと思い始めています。 しかし、いわゆるゴリゴリの体育会系な部活だったので、いまでも必ず敬語で話しますし、用がなければLINEも送らないような関係です。 数年以内に、何歳までに結婚したいと思っている人に好意を向けるのはやめた方がいいでしょうか。 同年代の人がいいとも以前言っていたような記憶もあります。 ちょっとお喋りで首を突っ込みたがるタイプですが、誰に対しても優しく、フランクな人なので自分にだけ優しいわけではないと思います。 この先輩を好きになっても問題ないか、客観的なアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今年のゴールデンウィーク中の銀行振込みについて

    今年のゴールデンウィーク中の銀行振込みについて 今年のゴールデンウィークは今日で終わりなので、銀行の振込みが反映されるのは明日の6日からですよね? なのに調べてみたら『明後日の7日から』と書かれている場所もあったりしてよく分からないのですが… どちらが正しいのでしょうか

  • 完璧主義を治す方法?

    私はだんだん完璧主義になっているような気がします。 以前は物事が計画通りにいかなくても「明日がんばろう」とか前向きだったのですが、最近は予定通りに事が進まなかったことに対して過剰にイライラしてしまい、どうもその感情が異常なほどになってきていると思うのです。 物事が予定通りに進まないことは頭では分かっているのですが、それを許せない自分がいるのです。 ゴールデンウィークもこうしたかった、ああしたかったと不満でいっぱい、とうとう今日から仕事です。 考え方を変えたいのですが、何かいい方法はあるでしょうか?「今日死ぬわけじゃないし、明日もあるさ」とかは思ってみますがあまり効果がありません。 私は人生をそんなに焦っているのでしょうか?

  • バイト先の先輩にメール

    バイト先の先輩とアドレス交換(赤外線)した後のメールについて。 今日、バイトの先輩とアドレスを交換したのですが、何て送ればいいのか分からなくて困ってます(・ω・`;) バイト先の先輩とアドレス交換したことがあんまりない上にいつも赤外線送信する側だったので悩んでます(´・ω・`) 赤外線だったので、先輩は私のアドレスを知りません(´ω`;) 同性の先輩で年齢は確か同い年だったと思います。 皆さんならなんて送りますか?