先輩女性と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生男が2歳上の先輩女性と仲良くなる方法は?
  • 先輩女性との関係を深めるためにはゴールデンウイークに会いに行くのが良いかを悩んでいる。
  • 他にも先輩と仲良くなるための妙案や会う際のアクティビティについてアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩女性(2歳上)と仲良くなる方法

先輩女性(2歳上)と仲良くなる方法 自分は大学1年生男です。最近2つ上の先輩ととあるイベントがきっかけで知り合い、アドレスもお互いに知っている間柄になったわけですが、そこで悩みなのが先輩ともっと仲良くなるためにはどうすれば良いでしょうか。あとホントにできれば先輩はゴールデンウイークは空いているらしいので急なんですが今日の朝か明日にでも遊びに行きたいと思っているのですが、やはり当日はやばいですか。 駄目だと思うなら明日にでもします。 自分には先輩と仲良くなるには?と考えるとこういうことぐらいしか考えられないんですが、 ほかにこうやっていけばいいんじゃないの?とかなにか妙案があればご教授お願いします。要するに 今日当日先輩を誘うのがまずいかどうか。ということとちょっと付け加えて、遊ぶとしたらどんなことがいいか。ということと、どうすれば仲良くなれるのか。といったことに回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仲良くなりたいっていうのは、自分はその先輩のことが好きで、付き合いたいとかそういうことですか?そうだと勝手に解釈して話を進めますが、自分が本当にその先輩のことを好きなら、ぼくなら迷わず誘いますね。ちんたらしててもいいことないですから。デートとなると、相手が1日空いてる必要がありますし、まだそんな仲良くないのに急だな!って感じするので、夜飯でも誘ってみてはどうですか?(気合入れていいレストランとか予約しちゃだめですよ、気軽な感じで) 予定が空いていて、相手もあなたに好感を持っているなら誘いにのってくれますよ。あとは、「ぼくはあなたに好意を抱いてます」アピールをすることですかね。(当日の急なデートのお誘いも十分アピールになるとは思いますが、)「またデートに誘ってもいいですか?」とか普通の友達同士じゃ言わないようなこと聞いたりして相手にこちらを意識させることは必須だと思います。仲良くなったのに「友達だと思ってた」とか言われたらショックですしね。それともし、そういうこと言って嫌な顔されるようであれば、脈なしと判断しやすいです。 そして一番大切なのは簡単にあきらめないことです!本当に好きなのであれば、悔いの残らないようにがんばってください。 あ、長々と書きましたが、友達として仲良くなりたいということであれば、こまめにメールして適当に仲間内とかで遊びに行けばいいと思います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

その新しく出来たラインをいかに丁寧に温めていけるかなんじゃない? まだお互いを近くに感じられていない。 確かにアドレス交換をして、知っている間柄にはなったけど。 お互いに興味を持てるようになるのはこれからなんだと思うからね。 直ぐに仲良く~という部分に焦らずに。 まずは貴方をもう少し良く知ってもらう。 同時に彼女の事も丁寧にコミュニケーションしていく中で貴方なりに掴んで。その上で2人の間に挟むのに最適な遊びや盛り上がりを考えていけば良いんじゃない? そのきっかけになったイベントの流れも活用できる。 漠然と2人きりを今の段階で求められてもさ。 もちろんタイミングが合えば、都合が合えば良いですよという人もいるけど。もし微妙にごめんなさい的にすかされたら。 次が見つけにくくなるでしょ? 遊ぶとしたら~という部分も。これからの丁寧な彼女とのメールや電話、コミュニケーションの中で見つけていくものなんだと思うからね☆