5つ上の先輩との関係

このQ&Aのポイント
  • 大学の部活のOBとの関係についてです。5つ上の先輩とは知り合って6年になります。
  • 先輩とは部活の練習で知り合いました。家の場所が近く、仲良くしてもらっていました。
  • 最近先輩に対して好意を持っているかもしれないと感じています。結婚を考えるなら同年代がいいという思いもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

5つ上の先輩との関係

大学の部活のOBとの関係についてです。 既に私も大学を卒業しており、5つ上の先輩とは知り合って6年になります。 先輩とは部活の練習で知り合いました。比較的家の場所が近く、部活のスポーツの自主練場所が同じになったことをきっかけに、学生の頃から仲良くしてもらっていました。 私も社会人になり、会う頻度は学生時代に比べて減ったものの、会えばご飯に連れて行ってくれたり、最近も練習帰りに「同じ方向だから」と、バイクで1,2時間の距離を送ってもらいました。 先輩は今まで会った人の中でも特に気が合う人だと思っています。 数年前はお互いに交際相手がいたので恋愛相談や愚痴を聞いたり聞いてもらったりしていたのですが、最近はお互いフリーでした。 そんな中で先輩から根掘り葉掘り恋愛の話を聞かれ、聞く機会があり、先輩は私の元カレをよく知っている上で色々質問してきました。 もちろん、先輩の思い出の元カノの話とか、数年以内に何歳までに結婚したい、なども聞きました。 話がダラダラと長くなってしまいましたが、最近先輩に対して好意を持っているかもしれないと思い始めています。 しかし、いわゆるゴリゴリの体育会系な部活だったので、いまでも必ず敬語で話しますし、用がなければLINEも送らないような関係です。 数年以内に、何歳までに結婚したいと思っている人に好意を向けるのはやめた方がいいでしょうか。 同年代の人がいいとも以前言っていたような記憶もあります。 ちょっとお喋りで首を突っ込みたがるタイプですが、誰に対しても優しく、フランクな人なので自分にだけ優しいわけではないと思います。 この先輩を好きになっても問題ないか、客観的なアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#239627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

そんなに保守的になっても恋愛なんて 出来ないと思います。 付き合っている人いないんだから 早いもの勝ちでしょ。 仲を深めるのそこから発展するのも 早く行動してきたもの勝ちだと思います。 たとえ、ダメだとしても早く切り替えて次に 行けると思いますけどね。 更に思い続け、気になり続け2年も3年も 思い続けるようになるだけ 時間の無駄であり浪費です。 もちろん別に好きな人とかいたら、盲目である場合があるので、あなたが何をアプローチしてもダメな場合はあります。 それが元カノ程度なら、思い出の上書きをしていくくらいの行動をしていけば問題ないです。 強気に早めに積極的に話をしてみましょう。 ただ、まぁ~そんなこと言ってもいきなり 焦って告白しろとは言いません。 けど、2人で遊ぶ約束くらいは、積極的に行動しても 良いのでは? 裏の心持ちなんてことは知ったことではありません。 そんなもん知ったことではないし、それよりはっきり 行動していく方が優先的だと思いますけどね。 色々考えていることなんてどうでも良いから 気持ちがあるなら付き合おう! 先のことなんて分かることでもないし 世の中、確実なことなんてないから! って感じはします。 ま、もちろんタイミングを見てからですけどね。笑

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先輩なので遊びに行く約束を取り付けるのも難しいですが、出来る限り頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

人を好きになるに問題などありません それにその年代では5つの年齢差など無いも同然です 体育会系でも敬語でも問題ないです はっきりと、わかりやすく、付き合ってほしいと伝えてみてもいいと思います